スポンサーサイト


うっそ??(⊃_⊂)

昨日、検査結果が出ました!

病名は「前頭洞腫瘍

もともとは頭痛が続き、去年の暮れに脳外科を受診したことから始まりました。

MRIを撮ってもらい、数日後結果を聞きに行くと…
「脳や血管には問題ないですが、ココの所ね!」
とDrが指差した所には左目の上と奥に何か影があるwwww
911001

「”硬膜外膿瘍”かもしれないし、そうなると手術しかないので、もう一度精密検査をさせてください。その鼻声は何時から?左鼻つまらない?」
…確かに(;-_-;)

もともとアレルギー性鼻炎や蓄膿症ぎみだし、その膿が溜まったのかな?
まだ人事のような感じで年を越し、明けてから精密検査でCTとMRIを撮りました。
脳外科と耳鼻科併診で診てくれました。

つづき

そ ・ し ・ て
最終結果はまず耳鼻科からでしたが、CTやMRIを見ながらDrは渋い顔で説明し始め、顔の前面からのフィルムには左目の上にしっかり影があり、その中に腫瘍らしき物までありますY(>_<、)Y

「前頭洞に膿が溜まっている中に腫瘍が見られます。その為に眼球が下に押されてずれていますよね」
おお?右と左では眼球の高さが1cm以上違いますw
だから目が開いていられない位痛い事がよくあったんだ(- -) (_ _) ウン納得
頭痛も確かにこめかみから額にかけて痛かったし、これも納得!
眼窩の骨も炎症の為に溶けているらしく、骨の移植も必要になるかもって?
911002

「で、その腫瘍は悪性ですか?」
「手術して、腫瘍を取って病理検査をしなければ分かりません」って!超不安じゃない(x_x;) どちらにしても手術だし…
「早く大きな病院に行って手術してください!」ってなぜ急ぐ!?

ネットで調べたけど、症例が少ない為か症状や治療なども書いてない(・o+)

来週早々、北○大学病院に受診して、入院の日を決めてきます。

さ?マリウスの運命はΨ(・O・)Ψ

コメントの投稿

非公開コメント

>張果老さん、ご心配おかけしてすみませんm(..)m

>すみません、大変な事になっているのに気が付きませんでした。m(__)m
ぜんぜん気にしてませんよ~気にしていただいただけでも嬉しいです♪
また張果老さんとE-1したり、お話ししたりしたいので、もう少し待っていてくださいね

>とにかく今は治療に専念・・・またあの笑顔を一日も早く見られる事を
私も早くそうなりたいと思っています(*^^*)
せめて痛みだけでも取れると楽なんですが・・・・
また「ガハハッ!」と笑って会える日を楽しみに頑張りますw

すみません、大変な事になっているのに気が付きませんでした。m(__)m
とにかく今は治療に専念・・・またあの笑顔を一日も早く見られる事を。

>シルバニアンさん、有難うございますm(_ _)m アリガトォ~★

>あわわ・・・一大事(x_x) 私もショックです。
今日、大学病院の専門外来に行ってきます
そこでも分からなかったら、他の病院もありかな?

>とにかく、一刻も早く「無事終わりました」の報告をお待ちしています。
愛人2号としては早く治して、シルバニアンさんに会わなきゃ忘れられちゃう(笑

>夫婦で力をあわせて乗り切ってください。がんばれー!
ダンナがしっかり付き添ってくれているので、心強いです(*^^*)

あわわ・・・一大事(x_x)
私もショックです。

とにかく、一刻も早く「無事終わりました」の報告をお待ちしています。
夫婦で力をあわせて乗り切ってください。がんばれー!

>よういちさん、ご心配かけてごめんなさいm(_ _)m

>マリさんのポジティブさが伝わってくるけど心配なのは変わりない
ポジティブぶってるだけで、本当は不安で泣いています(;_;)
症例の多い大学病院のDrでも首をかしげる姿を見ていると・・・・
取り合えず早く手術をして「大丈夫でしたよ♪」の説明が聞きたいと言うのが本音!

>一日も早く治療、復帰して、またみんなで遊ぼうね^^
遊びたい~ヽ(*^。^*)ノ
よういちさんたちと会えるのを目標にして頑張ります♪

正直、コメントを書くか迷ったよ~^^;
マリさんのポジティブさが伝わってくるけど心配なのは変わりない。
病理の話されるとほんと開けないと判りませんだよねぇ・・・。

一日も早く治療、復帰して、またみんなで遊ぼうね^^

>Navajoさん、有難うございますm(_ _)m アリガトォ~★

>難しい文字が並んでいてちんぷんかんぷんですが
医学用語が分かりづらかった?簡単に言うと左目の上の前頭洞って所に腫瘍が出来てしまったってことなんですw

>大事に至らないことを祈っています
今日、北○大学病院に行って来ましたが、Drも「初めての症例で何の腫瘍だろう?」って頭かかえていました(超不安(;_・))
取り合えず早く手術して悪いもの取ってくれ~~!!

>元気になってあの笑顔を見せてください
またNavajo さんと一緒に遊びたいもんね♪頑張りまっす!( ̄- ̄)ゞ

難しい文字が並んでいてちんぷんかんぷんですが,
大事に至らないことを祈っています。

元気になってあの笑顔を見せてください。

>ぷろきおんさん、有難うございますm(._.)mアリガト

>ひゃ~、びつくりです
ひゃ~私もびっくりです(笑
気を使わせてすみません

>というわけで無事復活したら教えてあげましょう、おいしいパン屋さんをね
いつも美味しいお店を教えてくださって有難うです♪
で、そのパン屋さんはジャムおじさんが作っているアンパンマンや食パンマン?
今からジュル~です(ーρー)

>応援してますよ!がんばれ~~~!!
頑張るぞ~!入院費がかからない事も祈ってね~(謎

おいしいパン屋さんが

ひゃ~、びつくりです。
気の利いた台詞のひとつも言えたらいいのですが・・・。

というわけで無事復活したら教えてあげましょう、おいしいパン屋さんをねv-219
応援してますよ!がんばれ~~~!!

>静さん、こんにちは♪

>私は傷だらけ!だって事に(^_^;)
ふふふっ!負けてませんよ~私もこの手術で5回目で~す(ってこんな事で争ってどうする(*^o^*) )
お腹に爆弾も抱えているし・・・
思うに私って腫瘍体質みたいですw

>今度は下腹に大きな傷が出来そう(-.-)
分かります!私もお腹を切っているので温泉では何気にお腹を隠してしまいます(/_・)

>病気が治れば傷は気にならないと思いますよ(^.^)
顔なんで、手術後は形成に綺麗にしてってお願いしようかと思っています♪

>心配だと思うけど、前向きで行きましょう(^^)/ 私もお会い出来る日を楽しみにしていますね♪♪♪
根がポジティブなのか今薬で痛み止めを飲んでいるので「あれっ!私って本当に病気?」なんて~(笑
お互いに早く治して会いましょうね(v^ー°)


マリウスさん
最近気がついたんだけどね
私は傷だらけ!だって事に(^_^;)

甲状腺腺腫で首に傷があるし、左足3箇所、
右足はこの間の腫瘍の傷跡でしょ
今度は下腹に大きな傷が出来そう(-.-)

今までは気にしていなかったので温泉も平気だったんだけど
手術後はチョッと気になるかもね^^;

マリウスさんはチャーミングで綺麗だから
病気が治れば傷は気にならないと思いますよ(^.^)

心配だと思うけど、前向きで行きましょう(^^)/
私もお会い出来る日を楽しみにしていますね♪♪♪

>gさま、心配かけてすみませんm(_ _;;m

>この病気だけは切って見なくては分かりません
そうなんですw 副鼻腔炎のように鼻から内視鏡って訳にはいかないんです

>私は、悪い方には考えていませんけど心配です。 マリウスさんもそうですよね?
考えたくないけど、膿瘍だと思っていただけに腫瘍があんなになっているってちょっとショック!!
でも、「病は気から」気の力で治します うりゃ (((( -_-)乂(-_- )))) うりゃ 勝負!

>以前、頂いた本を読み返してしまいました。(マザーテレサ)
私もマザーの写真を見ながら「今の私にはこれが必要なんですね?」って問いかけてみました
きっと守ってくれます(*^m^*)

>杏さん、有難うございますm(_ _)m
杏さんとは「今年は遊びに来て一緒に飲もうね♪」って言っていたのに、保留になってしまいそう(;へ:)
治ったら、是非のみオフしようね!
それまで待っていてください

>とにかく治すことだけを考えてね。あせらないように
そうします(^―^) 眉の辺りを切って骨を削っての手術になるらしいのですが、顔に傷がぁぁ~(なんて言ってる場合か(゜O゜)☆\(^^;)<Byダンナ)

この病気だけは切って見なくては分かりません。
私は、悪い方には考えていませんけど心配です。
マリウスさんもそうですよね?

>さ~マリウスの運命はΨ(・O・)Ψ

以前、頂いた本を読み返してしまいました。(マザーテレサ)
大丈夫です、頑張って。

こんばんは。
完治をお祈りしております。
とにかく治すことだけを考えてね。あせらないように。
治ったら、一緒に飲みに行こうね!

>YAMATOさん、有難うございますm(_”_)m
心配かけてごめんね
仕事の事や家の事など色々と気になってしまうんですが、ダンナにも「まずは病気を治してからだろ!」って言われているので、そうします(;^ω^A

>暖かくなったら、会おうね
楽しみがまた一つ♪

電話で話したけど、コメントも

絶対無理しちゃ駄目よ

暖かくなったら、会おうね

>ふたまるさん、先ほどは有難うですo(*^▽^*)oどうもねぇ~

>ゆうちょにブログなんか書いてる所がマリちゃんらしいと言えばらしいけど、ことは重大でしょ。
どちらにしても分かることだし、心配してくださる方も沢山いらっしゃるので、カミングアウトしておいた方がこれからの経過も報告できるし・・・・

>簡単に考えないように! 俺に言われるまでも無いでしょうが。
簡単には考えていないけど、出来れば考えたいのが本音です(>_<)

>完治するまで仕事はしない事! 頭だからね、胃とか肝臓なんかと違うんだよ
仕事はチームナーシングでは無いので、引継ぎをしなければいけません!
どの位入院するかによって私の仕事を他のスタッフにやってもらわなきゃいけないのよね~迷惑かけちゃうから早く復帰しなくちゃ♪

取り合えずやりたいことが多いので、頑張ります(y^^y)

ゆうちょにブログなんか書いてる所がマリちゃんらしいと言えばらしいけど、ことは重大でしょ。
簡単に考えないように!
俺に言われるまでも無いでしょうが。
完治するまで仕事はしない事!
頭だからね、胃とか肝臓なんかと違うんだよ。

>静さん、こんばんは♪

>ちょっと心配な事になっちゃいましたね
そうなんですw
早く良い結果になるためにやれることはやっていかなきゃって思ってます

>マリウスさんは専門知識を持っていられるから、 冷静に判断されている事でしょうね
そんな事は無いんですよ(゜ーÅ)
変に知識がある方が色々と考えちゃって、ダメかも・・・
ダンナと一緒に説明を聞いている時は冷静にしていましたが、その後ボロボロ泣いてました(>_<)

>手術が成功して早い回復を祈っていますね
有難うございますm(_ _)m

>私は3月5日に入院、手術予定になっちゃいました
れいの手術ですか?
あの後、また取る事になったのですか?
静さんも頑張ってくださいね♪

マリウスさん
ちょっと心配な事になっちゃいましたね
マリウスさんは専門知識を持っていられるから、
冷静に判断されている事でしょうね

病理検査が出るまでは心配かと思いますけど
手術が成功して早い回復を祈っていますね

私は3月5日に入院、手術予定になっちゃいました
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
