スポンサーサイト


古巣(⌒∇⌒)ノフリフリ

昨日は4月に転勤してから、11ヶ月ぶりに前職場に遊びに行って来ました♪

昼過ぎに前職場に着き、私のいた棟に行くとまだ11ヶ月なのにとっても懐かしい(=´∇`=)
私の今の状態を皆知っていて、口々に「大丈夫?」「入院したのか連絡しようと思ったのよ?」などと暖かい言葉が・・・(i-i)
921202

子供たちも半分ぐらいメンバーが替わっていましたが、私の担当していたAちゃんが歩いてる!!
確かつかまり立ちがやっとだったのに、子供の成長って凄いですw
私の事も覚えていたのか、ニコニコしながら寄ってきてくれました。
おやつを食べさせようとすると、嫌がる「やっぱり忘れたの?(ρ_;)」
スプーンを取り上げて、自分で食べ始めたんです!そう、もう自分で食べられるんです(^◇^ ;) ほぇ?
嬉しい成長です。
つづき

自分に子供がいたら、こんな成長に一喜一憂していたのかな?
とても人見知りなKちゃんは案の定私が近づくと大泣きです。
「おいおい、忘れたな?!」と暫く抱っこして遊んでいると、やっと思い出したのか今度は抱っこから降りたくないって(重いんだけど(;^_^ A)
お風呂入れや着替えなどを手伝いながら、職員と談笑していたら、あっと言う間に3時間が経ち、帰らなきゃ・・・・でも、今度来た時にはこの子達はもういないんじゃないかな?ちょっと寂しい気持ちになりました(゜ーÅ) ホロリ
921201

「又おいでよ?」「快気祝いするから、早く治しなよ?」と言ってもらいました。
転勤って悲しい別れと緊張する出会いがありますが、転勤するたびに仲間が増えて、古巣に帰れば暖かく迎えてくれる♪
それに今の職場に転勤しなければ、古巣では休みもなかなか取りづらかった事などを考えると、これでいいんだよね!運命に逆らわずに、今の自分を頑張って生きれば良いんだよね(*^^*)

玄関のドアを出た私に「マリちゃん」と追ってくる同い年の同僚が私の手を握り、「ガンバ!!

コメントの投稿

非公開コメント

>コナンさん、分かりました♪

マリウスさんへ。記事と関係なくて恐縮ですが、
「リンクが消える」という怪現象が起きるのでURL変えました。新しいURLは

http://basslessondiary2.blog81.fc2.com/

です。お手数ですが、再リンクお願いします。

>コナンさん、お久しぶりです(@^∇^@)
ブログも復帰されたんですか?良かったです

>前の職場に行っても歓迎されるのはマリウスさんのお人柄ですね
そう言ってもらえると嬉しいですが、たいした奴ではありませんよ~
でも、皆が笑顔で迎えてくれるって幸せです(*´▽`*)

>お体壊されたんですか?御自愛なさってください。
有難うございます♪
本人、痛みが続いているだけで(ってこれが病気か?)腫瘍が出来ているとは思っていなかったので、まだピンと来ていない状態ですw

>リンク張らせてくださいね。よろしくおねがいします・・・・・
分かりました!遊びにいきますね~

人柄ですね

お久しぶり、Martyあらためコナンです。
前の職場に行っても歓迎されるのはマリウスさんのお人柄ですね。
お体壊されたんですか?御自愛なさってください。

リンク張らせてくださいね。よろしくおねがいします。
あ、そうそう、僕のところにも遊びに来てくださいね。たまに医療関係のことをかくようになりましたから。

>杏さん、こんばんは♪

>私はココ10年以上転勤を経験していませんが、手伝いで昔居た職場へ行くと・・・
懐かしいですよね(⌒_⌒)何年経っても同窓会のようにその時の仲間に戻ってしまう、え~もう10年経ってるの~って感じになりますよね♪

>それにしても、いい仲間ですね~。私もその末席に置かせてもらえたら幸いです
末席だなんて、ズズズイっと前の方へどうぞ!
女性ばかりの職場ですから、両手に花ですよ(笑

>それから、お元気そうでホッとしております。(^^)
心配かけてすみませんm(_ _)m
良い方向になるように祈ってくださいね~
早く杏さんはじめ、皆さんに会いたいですw

私はココ10年以上転勤を経験していませんが、手伝いで昔居た職場へ行くと、一緒にやっていた時の仲間がまだ残っていたりして、会うと楽しい話とかしたりしますよ。
それにしても、いい仲間ですね~。私もその末席に置かせてもらえたら幸いです。
それから、お元気そうでホッとしております。(^^)

>月影さん、こんばんは♪

>いろいろ情報を集めていますので、そのうちお知らせします!
お忙しい中、有難うございます<(_ _)>

>こういうときは俄然、頑張るモードになります。
いえ、自分も持病があるので、(しかも最近は喘息とか、ちょっとやばくて) 病気は協力態勢で打破……と思っているのです。(笑
本当に心強い限りですw(泣
月影さんも持病を持ちながら、頑張っているんだから、私もしょげてる場合じゃないですね!
病気と上手に付き合っていかなきゃ(=´∇`=)
喘息は辛いですよね~人間息が出来にくい事がどんなに辛いか想像すると苦しくなります

>あ、私の病にも協力してと、暗に言っておりますだ。(笑
もちろんろんですよ~♪私に何が出来るか分かりませんが、使ってやってください(笑

>マリウスさんに、ゴルフクラブの選定とか、お願いしようと思っていたので、 気分転換が必要なときは、・・・・・
私のアドバイスはあまり参考にはならないかな~(#^.^#) エヘッ
でも、お付き合いしますよw
私のクラブはセットで○5万円ぐらいなんですが、母に選んでもらったのでそれを参考には出来るかなと思います
まず試打をしてみてからですね(^―^)月影さんに合ったクラブ探させて頂きます(キッパリ
 う~ん!ゴルフが無性にしたくなってきた( ・・)_/ゞ ~゜ (「゜ー゜)オッ ノッタ!( ・ P  )

>こういう時でなければ、主人様♪と、 まったり、のんびりの時間が持てなかったのでしょうから・・・
そうですねぇ ダンナの大切さを感じます(最近無下にしていたかも(爆

>そういう人が傍らにいない私は、考え込みます。(笑
スンマソン!!

>マリウスさん、ドンマイ、ドンマイ!
有難うございま~すヽ(*^。^*)ノ

いろいろ情報を集めていますので、そのうちお知らせします!
こういうときは俄然、頑張るモードになります。
いえ、自分も持病があるので、(しかも最近は喘息とか、ちょっとやばくて)
病気は協力態勢で打破……と思っているのです。(笑
あ、私の病にも協力してと、暗に言っておりますだ。(笑

マリウスさんに、ゴルフクラブの選定とか、お願いしようと思っていたので、
気分転換が必要なときは、
すみませんが、この年の私に適切なクラブ(あまり高価でない)を、
ぜひぜひ算段してくださいな。
ほんとうに、お願いします。

こういう時でなければ、主人様♪と、
まったり、のんびりの時間が持てなかったのでしょうから、
それもきっと長い人生の中のすばらしい「一時」ですよ!

そういう人が傍らにいない私は、考え込みます。(笑

マリウスさん、ドンマイ、ドンマイ!

>月影さん、こんばんは♪

>古巣とか、友だちとか、仲間とか、 いい響きですよね。
そうですねぇ 皆さんのコメントにもそう書いてあるのを見ていて、つくづく思いました(*^^*)

>人生は凹んだ時の過ごし方で決まるって、聞いたことあります
何か不思議なんですが、今あまりお出かけ出来ないで、病院通いと休日は家でダンナとゆっくりしているのにとっても気持ちが落ち着いているんです♪
今までは休みは何かしなきゃ!何処か行かなきゃ!って落ち着きの無い私がいたんですが、何の予定も立てず、フッと「苺狩り行く?」と誘われれば2時間ほど出かける、そして又家でまったりするが、やけに心地よいんです(^―^)
何なんでしょうね?

>凹んだ時、落ち込んだ時、どん底の時、 自分も周りもくっきり見えてきますものね。
今回はそれをじっくりと感じました~

> 今年から私、ゴルフをしようと思ってるので、 早いとこ、教授していただけるよう祈ります。
おお~まったりしすぎて、忘れておりました<( " O " )> 
そうだ月影さんとゴルフに行かなければ~~
ご一緒にラウンドしていただけるなんて嬉しい限りですw

>後期高齢者の父も、ラウンドするの待ってます。(笑
ううっお父上は私達とはレベルが違うから、足を引っ張らないかしら(;^ω^A

今、「ことばの取説」という本を読んでいます
普段の自分の言葉使いや態度について、考える機会を頂きました(*^m^*)

古巣とか、友だちとか、仲間とか、
いい響きですよね。
人生は凹んだ時の過ごし方で決まるって、聞いたことあります。
凹んだ時、落ち込んだ時、どん底の時、
自分も周りもくっきり見えてきますものね。

今年から私、ゴルフをしようと思ってるので、
早いとこ、教授していただけるよう祈ります。
後期高齢者の父も、ラウンドするの待ってます。(笑



>futamaruさん、こんにちは♪

>涙が出てきそう(T_T)
アニキ泣くなよ~~!でも、その時私もホロってきました(#^.^#)

>私も、高卒で行った会社に行くことは有りますが・・・・
ふたまるさんも仲間を大切にする方だと思います
見た目ぶっきらぼうに見えるけど(ゴメン)と~ても心温かいのは今回も感じました♪
皆が暖かく迎えてくれるって、嬉しいよねヽ(*^。^*)ノ

>俺も19日は定期検診行ってきます
結果は大丈夫だと思うけど、気をつけて行ってらっしゃ~い!

>頑張るしかないねマリちゃん!
有難うございますm(._.)mアリガト

涙が出てきそう(T_T)
私も、高卒で行った会社に行くことは有りますが、その頃居た連中はほとんど居なくなっています。
でも数少ない居残り連中がニコニコして寄って来て長話、向こうも嬉しいんでしょうね、仕事も忘れて話しています。
まっ、ほとんど口説き話ですけどね!

俺も19日は定期検診行ってきます。
頑張るしかないねマリちゃん!

>静さん、こんばんは♪

>お元気そうでちょっと安心しました(^.^)
取り合えず体調をみながら、ちょっとそこまでや仕事には行っています
頭が痛いのは痛みの弱い強いはありますが、続いているので休みの日は以前より自宅でゆっくりしている事が多いです♪

>古巣を訪れるのって、ちょっと恥ずかしくて凄く懐かしいのかなぁ
そうなんですw 最初何かお客さんみたいな感じなんです
でも、皆と話していると時間が戻ってくるから、不思議ですね(*^^*)

>マリウスさんは何処にいてもお茶目でチャーミングで人気者なのでしょうね(^.^)♪
そんなに褒められると恥ずかしいですよ~w
別に人気者ではないんですが、明るい職場作りと後を引かないような意見交換などを心がけていました(⌒ー⌒)

マリウスさん
お元気そうでちょっと安心しました(^.^)

私も転勤の経験が無いので判らないんですけど
古巣を訪れるのって、ちょっと恥ずかしくて凄く懐かしいのかなぁ

マリウスさんは何処にいてもお茶目でチャーミングで人気者なのでしょうね(^.^)♪

>張果老さん、こんばんは♪

>仲間・・・いいですねぇ。
プリウスに乗るようになってからウンと増えたような気がします
張果老さんはその人柄と利益度外視してプリウス仲間の為に頑張っているんですから、仲間が増えて当たり前です(* ̄ー ̄)v
私もお友達になれて超ウレシイですよ~

>今後もよろしくお願いいたします(^_-)
こちらこそこれからもお付き合いくださいね<(_ _)>

>gさま、こんばんは♪

>仲間、古巣、良い言葉ですね
プリウスの仲間も大切ですし、仕事の仲間、遊びの仲間etc「いいよね~~!」

>仕事を仲間を大切にしてきたマリウスさんだから心地よく響くんですよね
出来の悪いマリウス、仕事はいつも助けられていたんですよw 教わる事も多かったし、良いことも嫌なことも自分磨きになるんですね♪
皆と仲良く仕事をしたい!が私の希望です(もちろんナ~ナ~な関係ではないです(⌒_⌒))

>これからも、出会いを大切に、ついでに g-mon も大切に 今後とも宜しくお願いいたします♪
何をおっしゃいますw こちらこそ宜しくねm(_ _)m

>Navajo さん、こんばんは♪

>仲間っていいですね
私は,転職,転勤をしたことがありませんが,何となくわかるような気がします
本当にそう思います(^―^)
転勤するまでは気がつかないのですが、離れて初めて古巣の良さが分かるんですね~

>『コマちゃんは来年,ジブリ作品出演』と_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
来年「わがままコマの恩返し」が映画になります(な~んちゃって( ̄ー ̄)ゞ

仲間・・・いいですねぇ。
プリウスに乗るようになってからウンと増えたような気がします。
今後もよろしくお願いいたします(^_-)

仲間、古巣、良い言葉ですね
仕事を仲間を大切にしてきたマリウスさんだから心地よく響くんですよね。

これからも、出会いを大切に、ついでに g-mon も大切に
今後とも宜しくお願いいたします♪

仲間っていいですね。
私は,転職,転勤をしたことがありませんが,何となくわかるような気がします。

『コマちゃんは来年,ジブリ作品出演』と_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
