ややこしや?( ・◇・)?(・◇・ )

検査・診察が進むにつれて、分からなくなってきた??!

2月中旬、MRIとCT、ガリウムシンチと続けて検査して、MRIとCTは前回の時と同じでした(^_^;)
昨日は形成外科と脳神経外科で協力して手術をすると言うことで両科の診察。
まずは形成外科の診察では、ほぼ「線維性骨異型成症(fibrous dysplasia)」と言う珍しい病気で決まりです。

これって、お子ちゃまの病気で成長ホルモンが止まると病気の進行も止まるらしいんですよ?!
良性腫瘍ですが、ドンドン骨が圧迫してくると、脳や視神経に影響があるらしく手術しか手は無いのです( ̄□ ̄;)
930501

色々と脅かされてきました!
1、出血が多いから、輸血が必要
2、10時間ぐらいの大手術になる
3、視神経を傷つけると失明の危険がある
4、脳出血の危険がある
5、全部は取り切れないし、又再発の可能性が強いが再手術は危険

どうしよう\(>◇<)/

つづき

なぜこの病気になったかの原因を突き止めないと再発すると言われても・・・・う?んこれかな??

2年前にドックで見つかった副腎腺腫を半年毎の定期健診をしていて、腫瘍は大きくなっていない・ホルモンも出ていないと言う事で経過していたのが、先月の検査でホルモンが出始めてしまいました(>_<)
形成外科のDrは「それが原因かも」って言うし、脳外科のDrは「違うんじゃないかな」って言うし、どっちなのよ??(??メ)
脳外科での診察でも形成外科と同じような説明で、ガリウムシンチの結果でも『増殖してます』って事だし、参ったな??ヽ(ー_ー )ノ

このままこの大学病院に任せるか、セカンドオピニオンで他院を受診するか、このまま放っておくかマリウス、ピ?ンチが続きます(;^ω^A

話し変わって、何時ものサ○ィの中のレストラン街にインドカレーのお店が開店しました♪
930502
930503

早速カレーとチーズナンを注文
お手ごろで美味しかったよ?(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

>Kusminさん、はじめまして♪
何かの検索から来られたのだと思いますが、普通スルーする所をわざわざ励ましのコメント本当に嬉しいです(*^^*)

>良性とはいえ手術となると心配ですよね
良性でも頭を開ける事には変わりないので、上手にやってくれるかな?後遺症は無いかな?などと心配はいっぱいあります\( ><)シ

>私も眼球のなかですが良性ですが腫瘍が出来、広がらないようにレーザー治療を受けたことがあります・・・
Kusminさんも手術を受けられたんですね
レーザー治療だと局所麻酔だったのでは?怖かったでしょうね~!
後遺症早く回復すると良いですね

>医者はとかく最悪の場合を想定してマイナスのことを言いがちです
インフォームドコンセントはリスクをしっかり言うのは分かっていますが、リスクを言いながらも、患者が落ち込まない様なフォローは必要だと思いますが、それが無いのにはちょっと不安ですw

>素敵な旦那様もいらっしゃるしきっと大丈夫ですよ
周りは皆そう言うんですけど、私としては奥さんが良いから良いダンナとめぐり合うと思うんです(そう言ってもらえないのは何故?笑)

気持で負けないで

はじめまして
Kusminと申します。

良性とはいえ手術となると心配ですよね。
私も眼球のなかですが良性ですが腫瘍が出来、広がらないようにレーザー治療を受けたことがあります。一部は視神経の近くにあったので治療のとき非常に緊張したことを覚えています。多少の視覚障害が残りましたが生活には影響はなく、徐々にではありますが見える範囲も広がってきました。
医者はとかく最悪の場合を想定してマイナスのことを言いがちです。
そんな時でも気持ちで負けないように必ず良くなると信じて下さい。
素敵な旦那様もいらっしゃるしきっと大丈夫ですよ。

>静さん、退院おめでとうございます(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜

>病室でマリウスさんのブログが見れなくって焦っちゃったぁ(*_*)
毎日ブログチェックしているのに、入院などで見れないと焦りますよねぇ
私も入院でPCが暫く見れなかったら、ストレスたまるかもw

>結論が出たと思っていたんですけど ずっと悩んでいたんですね
3ヶ月間検査・診察ばっかりだから、さすがのマリウスもちょっと凹みがちになります(>_<)

>不安って、どんどん増殖を始めると際限が無くって ・・・
確かに!症状があるだけに取り合えずどうにかしてくれ~って気持ちになりますが、Drからすると積極的にはやりたくないから出来るだけ延ばしたいのかな?って悪い方に考えがちになっちゃいます(・_;)

>退院した途端にいつもの静時間になっちゃいました(反省(^_^;)
元気に退院できて、本当に良かった♪

マリウスさん
私は簡単な手術だったので、もう退院して来ちゃいました
病室でマリウスさんのブログが見れなくって焦っちゃったぁ(*_*)

結論が出たと思っていたんですけど
ずっと悩んでいたんですね

不安って、どんどん増殖を始めると際限が無くって
早く結論が欲しいと思いますものね

とっても難しい症状なんだと思いますけど、
早く納得の行く結論が出る事を祈っていますね(^.^)

あらら~!
退院した途端にいつもの静時間になっちゃいました(反省(^_^;)

>月影さん、忙しいのね~♪

>秋の黒部もいいし、福井の蟹もいいしねえ~~。
良いよね~~私もお出かけ好きだからあっちもこっちもってダンナがよく付き合うと思うぐらい行ってたんです(*^o^*)
でも、今気持ちがなえちゃって・・・・おっとこんな事してちゃいかん!!

>だから、何とか乗り切りましょうや
だよね、だよね、だ~よね!( ̄- ̄)ゞラジャ

>明日は名古屋じゃ
お気をつけて行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~~

あのね、行きたいところ、たくさんあるんですよ。
秋の黒部もいいし、福井の蟹もいいしねえ~~。

だから、何とか乗り切りましょうや。

明日は名古屋じゃ。


>月影さん、こんばんは♪

>マリウスさんらしい! 真面目な病状説明の後、突然カレー!!!(ё_ё)・・・
ハハハッ!らしいですか~?確かに(;^ω^A
でもね、ここの所こんな話題しか無いので、少しでも楽しい話題があった方が良いかな~と思って付け加えのように書いてみました♪安くて美味しかったから、制覇するわよ~ん!

>さてさて、熟考と決断って紙一重。 情報を集め、吟味しながらも・・・・
そうですねぇ タイミングなんですが、大人になって増殖するのが、本当に悪性じゃないとは言い切れないし、採って病理で見るしか無い外見からの検査では分からないのに、そのままで本当に良いのかと言う不安があるんです
それだったら取ってもらって、原因をはっきりしたいし・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

>私も最近、色んな瞬間、マリウスさんのこと考えて、 どーするかなーと、自分なりに悩んでます。
有難うございますm(_ _)m
本当に心強くて、助かっています

>自分や家族ののこととして考えると、すごく難しい。 でもやっぱり、別のところに一箇所は行ってほしい感じ。
セカンドオピニオンは考えようと思います
それで納得すれば、踏み切れるかなと思いますから・・・

>医療の知識があるマリウスさんだから、 かなりシビアに考えるだろうけれど
実際色々な手術は見てきていますけど、自分の事となると素人になっちゃいます(#^.^#)

>秋の紅葉狩りとか、初冬の蟹三昧とか、行こうよぉ~!
行きた~い♪付き合ってくれますか?


マリウスさんらしい!

真面目な病状説明の後、突然カレー!!!(ё_ё)
驚いた!!!
けど、そーだよなー、マリウスさんなら……と思った。

さてさて、熟考と決断って紙一重。
情報を集め、吟味しながらも、
どのタイミングで決断するか、どう決断するかは、
ほんとうに悩みどころですよね。

私も最近、色んな瞬間、マリウスさんのこと考えて、
どーするかなーと、自分なりに悩んでます。

自分や家族ののこととして考えると、すごく難しい。
でもやっぱり、別のところに一箇所は行ってほしい感じ。

医療の知識があるマリウスさんだから、
かなりシビアに考えるだろうけれど。

秋の紅葉狩りとか、初冬の蟹三昧とか、行こうよぉ~!

>まだ生きてた(^.^)(嘘
なに?!(ー"ー )

>もしかして、まだまだ成長段階? これ以上大人になったらどうしよう(-_-;)
今成長しているのは体重だけ~!身長も胸も成長してないのに・・・(何を言わせるの!!)

>おばぁちゃんになるのも時間の問題かも!
3ちゃいですから、まだ60年以上ありますよ( ̄ー ̄)ゞ
ああ~ストレスで頭が痛い~~(薬は褒め言葉だ~♪)

>別なとこ探した方が早いんではないですか?
それは検討中なんですw
やっぱり納得して手術を受けたいし、何時までもこの状態ではか細い神経がやられてしまう(^m^ )
いつも心配してくれて有難うございます

お~!
まだ生きてた(^.^)(嘘

>お子ちゃまの病気で成長ホルモンが止まると病気の進行も止まるらしいんですよ~!
もしかして、まだまだ成長段階?
これ以上大人になったらどうしよう(-_-;)
おばぁちゃんになるのも時間の問題かも!

別なとこ探した方が早いんではないですか?
このまま治療が伸び伸びで行くと本当にヤバクなるんでは。

>gさま、こんにちは♪

>困った・・ハッキリした原因が分からないじゃ困るよ。
本当に困った/(-_-)\

>素人なのですけどキットとても難しいのでしょうけど何とか分かるお医者を探しだせないのかと思います。
先日gさまが話してくれた事を聞いて、セカンドオピニオンが必要かなと思いますw
職場の上司もかかりつけの整形のDrもセカンドオピニオンしたらと言ってくれているので、そう思い始めているところです(⌒_⌒)

>早くオコチャマを卒業して元気になって欲しいです
お子ちゃま卒業は無理!!gさまもでしょ?(笑
まずは元気になりたい(素朴な希望なんですけどね~)

>杏さん、こんにちは♪

>ご存知とは思いますが、以前病院勤めしていたカミさん曰く、お医者さんって・・・
そうなんです!インフォームドコンセントはリスクを話していかなければいけないんですが、耳鼻科や脳外科のDrとは見解が違うのが・・・・結局まだどうしていこうか方針が決まらないのかな?
もっと煮詰めた方針を患者に説明する責任はあると思います
私が「副腎が・・」と言うと「それかもしれない」と簡単に言わないで、本当にそれが増殖につながるのか調べるとかして欲しい(*'へ'*)
今まで、どんなに時間とお金を使っているか!と思ったら、病気もお金が無いと治療も出来ないんだな~とつくづく感じました(>_<)

>(いつもこんなことしか書けなくて、正直とても歯がゆいです)
いえいえ、こうやって励ましてくださる事で心強いです♪

>ワタシもちょっくらサ○ィ遠征しようかなあーー(^^)
是非遠征してきてね~~\(^ ^)/

困った・・ハッキリした原因が分からないじゃ困るよ。

素人なのですけどキットとても難しいのでしょうけど何とか分かるお医者を探しだせないのかと思います。

早くオコチャマを卒業して元気になって欲しいです。

ご存知とは思いますが、以前病院勤めしていたカミさん曰く、お医者さんって、いつも最悪のケースを想定してモノを言うそうですよ。
とにもかくにも、手術の成功を祈っています。
(いつもこんなことしか書けなくて、正直とても歯がゆいです)

カレー、ウチの近所にインドの人が作っているカレー屋さんがあります。
一度食べた事あるけど、美味しかったです。カレーは大好きです♪
ワタシもちょっくらサ○ィ遠征しようかなあーー(^^)

>Navajo さん、こんばんは♪

>手術しかないのに,その手術がすごい難しいんですね
手術しか無いとは言われていましたが、もう少し簡単に考えていました
と、言うか以前耳鼻科のDrが2時間ぐらいの手術だと言っていたので・・・(・_;)

>いくら何があるかわからないとはいえ,素人でもこの言葉を言われたら,しり込みしそうです
私もしり込みしてますw ただ痛みを取って普通の生活に戻りたいだけなのにね~(*。*)

>カレーおいしそうですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ 今度,遠征しようかな。
カレー美味しいですよ♪ちゃんとインド人とスリランカ人のコックさんが作っていて本格的な食事がスーパーのレストラン街で食べられるんですから、暫く通って制覇します(⌒ー⌒)
是非是非遠征してくださいね~~!

手術しかないのに,その手術がすごい難しいんですね。
いくら何があるかわからないとはいえ,素人でもこの言葉を言われたら,しり込みしそうです。

カレーおいしそうですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
今度,遠征しようかな。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード