スポンサーサイト


アラビア?ン♪☆\(^0^\) ♪(その1)

先週末は千葉までちょっとお出かけしてきました♪

マリウスの病気が発見されてからはや半年。
毎週のように検査や診察が続き、医療費はもとより何時までも治療が出来ない状態で精神的に疲れがピークになり始めました(・_;)

疲れない程度の気分転換をしておかないと・・・・
と、言う事で今回は千葉のちょっと変わったプチホテルに行って着ました?\( ^o^ )/
「アラビ○ンアート」と言うホテル自体がアラビアン風で異国情緒があるプチホテルです。
951701

マリウスはエジプト好きで二度旅行で行った他に早稲田大学のオープンカレッジで吉村先生のエジプト考古学を勉強しに行っちゃったんですw
そんなマリウスの情報網に掛からないなんて、恐るべしアラビ○ンアート…
951704

お部屋は10部屋で各部屋はアラビア風、食堂もラウンジもアラビア風♪
ご主人は仕事でエジプトに6年間家族と共に転勤していたそうで、7年前にこのホテルを建てたそうです。
奥さまは画家でエジプトの日常を数多く描き、宿泊客の目を楽しませてくれました。
951705

また、私が集めている香水ビンも沢山あってもう目移りです(@^∇^@)
951709

つづき

ホテルに行く前にアクアライン海ほたる経由で「マザー牧場」に寄ってきましたが、
丁度お花の時期が終わっていて菜の花畑のあったらしき所には枯れ草が一面(+_ q ))
951702

でも、可愛い動物や珍しい動物などを見て、楽しみました♪
動物を見るツアーのガイドのお姉さん面白いですw ディズ○ーランドのガイドみたい(*^m^*)
951703

ホテルでの夕食時にご主人が(息子さんがオーナーになっていますが、家族経営なんです)忙しい中エジプトの話しをしてくださり、懐かしいくて気持ちはエジプトに??!
951707

今夜はエジプトの夢をみながら眠りましょう(^―^)
んっ?爆睡してしまいました(^?^;)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

>静さん、こんばんは♪

>マリウスさんは素敵な所を沢山知っているんですね マザー牧場は聞いた事が有るんだけど(^.^)
今回の宿はたまたまダンナがネットで見つけたんですよw
以前柏崎のトルコ村に行こうと思っていたんですが、閉園してしまい行かず仕舞いo( _ _ )o
千葉と言ったら「マザー牧場」と「鴨川シーワールド」がメインなんです♪

>1枚目の写真はエジプト旅行の写真かと思っちゃったぁ
本当にこだわって作っているって感じでしたね

>気分転換が出来て良かったね 次は何処に行くのかなぁ?
次は病院かな?(;^ω^A
でも、また良くなったら何処でも行きたいで~す!

マリウスさんは素敵な所を沢山知っているんですね
マザー牧場は聞いた事が有るんだけど(^.^)

1枚目の写真はエジプト旅行の写真かと思っちゃったぁ

気分転換が出来て良かったね
次は何処に行くのかなぁ?
お二人だから何処に行っても楽しそう(^.^)♪

>杏さん、こんばんは♪

>へぇ~、千葉にそういうところがあったんだぁ~!φ(.. )メモメモ
杏さんも興味があるんですか?では是非行ってみて体感してください☆⌒(*^∇゜)v

>良い気分転換になって良かったね。(^^)
そうですね~適当に息抜きしてますよ~

>香水のビンとか、何だかハクション大魔王とアクビちゃんが出てくるみたい。
アラビン ドビン ハゲチャビ~ン!とかね(笑)
香水ビン色々と形があって可愛いんですよw そう言えばランプ型の香水ビンもありました
集め始めたら、何処でもあると買っちゃうんで段々増えてます♪

>gさま、こんばんは♪

>エジプトの夢は、魔法のジュウタンでお空をまったりですかね?
アラビアンナイトを読んだ時にじゅうたんで空を飛んでみたいな~って思いましたね(^_^)夢で空を飛ぶんですが、超低空飛行なんですよ(笑

>眼下にはピラミッドにラクダの列、いいなぁー♪
それ良いかもw 絵になりますねぇ

>なんとも素敵で不思議な雰囲気のホテル、国内に居て国外を味わうのは気分転換には最高に良いかも。
本当に日本にいてエジプト気分が味わえるなんて最高!!

>ノンビリね ( ^ (●●)-)=☆
はい(`◇´)ゞ

へぇ~、千葉にそういうところがあったんだぁ~!φ(.. )メモメモ
良い気分転換になって良かったね。(^^)

香水のビンとか、何だかハクション大魔王とアクビちゃんが出てくるみたい。
アラビン ドビン ハゲチャビ~ン!とかね(笑)

エジプトの夢は、魔法のジュウタンでお空をまったりですかね?
眼下にはピラミッドにラクダの列、いいなぁー♪

なんとも素敵で不思議な雰囲気のホテル、国内に居て国外を味わうのは気分転換には最高に良いかも。

ノンビリね ( ^ (●●)-)=☆
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
