スポンサーサイト


病院ウラ話し その2

以前、公僕になる前にバイトをしていた病院での事です。
内科だったので、おじいちゃん、おばあちゃんが多く入院していました。
面会も少なく、寂しいのでしょうね(;へ:)
あるおばあちゃんが、何かにつけナースステーションに来ては、「看護婦さん、
お腹が痛いんです?」と言って来ます。
そんな時は、「マーブルチョコ」登場(;´▽`A``偽薬(プラシーボ)です!
水と一緒に渡して「おばあちゃん、この薬はとっても苦いから一気に飲んでね」と
言うとおばあちゃんはマーブルチョコを一気に飲んで一言「あー苦かった(ノ△・。) 
でも、痛いのは良くなりました」と喜んで病室に帰って行きます。
また、おじいちゃんは病室に行く度に「看護婦さん、今何時かね?」と聞きます。
床頭台に時計があるのですが、毎回聞きます。
ちょっと痴呆になっていますが、やはり寂しいんですね ε-(´・`) フー
私はまだ元気だから、そんな事も考えていなかったのですが、いずれほとんどの誰もが経験する事なのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

>静@新潟さん
大変ですね(:_;) それじゃ、今も足が痛いでしょう?
手術は良く立ち会ったのですが、その後も思わしく無いことが多いのですか?
どうにか治ると良いですが・・・
私の家の近くに「成和病院」という有名な病院があります
http://www.syscom.ne.jp/home/seiwa/
一度相談だけでもされたらどうですか?

マリウス@8M6さん

地元の病院に新潟大学の先生が来てくださったのですが、運悪く主治医がこれなくて代理の先生!お互いにアタフタしました(汗
結果が思わしくなく後日新潟の病院に入院して心臓外科の先生に足の3箇所を切開して静脈を縛ったのですが・・・
やっぱし他の静脈に逃げちゃってなかなか完治は難しいようです(涙

>静@新潟さん、こんにちは。
下肢静脈瘤の手術は結構多いのですよ(;´▽`A``
私が勤務していた大学病院でも二週間に一回位の割合で手術が入って
ました。血管を引く抜くと言う手術だったと思いますが、その後調子は良いですか?
私も良く局所麻酔の患者さんに「手を握っていて~」と言われて握っていた事が
ありますよ(⌒-⌒)ニコニコ...

こんにちは
病は気から、体験済みです(汗
温かい言葉と温かい手で治っちゃいますよね

以前外来で下肢静脈瘤の手術(足の付け根を切って静脈を縛る)を受けた事がありますが、婦長さんが手を握ってくれてとても心強かったです(^o^)

>やま@大阪さん、こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます(^人^)感謝♪
気持ちがネガティブな人は、本当に病気になりやすいですよw
早くやまさんに良い方が来るように願っています=*^-^*=にこっ♪
やりがいや生きがいを見つけて頑張ってくださいね!!

>g-monさん、こんばんは~
私はSです(▼-▼*) エヘ♪ なんて言うのはウッソーですが、注射をするのは
好きですが、されるのは嫌いです(<それがSなのか??)
でも、人生の最後に家族に見捨てられるのは、ちょっと悲しいものがありますね

マリウスさん おはよう

寂しいから誰かに頼る・・あたりまえですね。
体の自由がきけば、刺激を受け自分も活性化するのだろうけど入院では・・

そこで、ハタと思いました。天国でハスの上にじっとしてたり、お花畑を歩いているより、地獄でイジメられていた方がまだ刺激があり楽しいのでは・・
注意書き:私は、Mではありません、Gです。 Mは ・・・ ( ´∪`)?

と言うことで あまりH編ばかりに反応しても何なので・・・(^^)
病は気からってのは ホントですね~
私も 一人暮らしなんで 病気で寝込んでも誰も看病してくれないと
思うと 風邪なんかも そんなに引かないで元気にやってます!

でも 本音は病気して寝込んで看病してもらいたい~~~(笑)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
