スポンサーサイト


新型プリウス試乗(*^ ^* )V

ディーラーでマリウス号の6ヶ月点検と新型プリウスの試乗をしてきました?!
953101

試乗車はSツーリングで17インチ。タイヤの空気圧は2.5キロと少し高めに入れているそうですが、試乗したお客さんは軒並み10km/l台だそうで、ディーラーの方も走ってみたそうですが、20km/lも行かなかったそうです(汗
20型より燃費が悪いのでは・・・とディーラーも困惑ぎみ◇ヽ(*ヘ*)ノ

プリマニの方たちで試乗したら意外と伸びなかったとも聞いていたので、「よし!ここでマリウスが人肌脱ぎましょう!!」(見たくない?)と一周5kmほどの道を3周(ダンナと半分づつ)試乗してみました♪

でも、バッテリー値は2位で天気は小雨が降っていて渋滞区間が1kmほど、今一条件は良くないのでした?w
注文した30プリウスはアイスバーグシルバーマイカメタリックにしたのですが、ブルーマイカ乗りとしてはこちらのダークブルーマイカも良いですね?♪
953107

つづき

アクセルは少し硬めですが、かえって微妙な足技が使いやすいし、さすが新型!バッテリーの馬力があります♪
953102

でも、バッテリーレベルが低くてエンジンは掛かっちゃうは、EV(ボタンの)走行が最後まで使えなかったのですが、頑張りました( ̄ー ̄)v
953103

暖気後スタート7.4kmで34.8km/l(もう少しでカタログ燃費??)
その後、ダンナも頑張ってくれて、合計15.1km走行して最終結果は32.8km/lでした。
953104

ディーラーの方も喜んでくれました(良かった(^―^))
もっと運転が慣れてくれば燃費も上がる可能性あり!で納車が楽しみです♪
953109

試乗の戦利品はこれ、色見本のミニカー欲しかったんだけど配布採用がないらしい…残念。

コメントの投稿

非公開コメント

>gさま、こんばんは♪

>うーん  いいのか悪いのか
良くは無いと思いますw(f^^) ボリボリ
でも、ディーラーでは取り合えず1番!!記録は抜かせないでしょうって!(ウッフッフ)
運転はしやすいので、コツが分かればもう少し伸ばせるかな~~

>納車が、待ち遠しいですね♪
早く連絡来ないかな♪

うーん
いいのか悪いのか

チョイのりでは、分からないのかも知れません。
納車が、待ち遠しいですね♪

>静さん、こんばんは♪

>待望の試乗してきたんですね  さすが1000マイラー凄い数字出しますね~♪
いやいや、30型の方が燃費が良いと思っていたので、本音はもう少し行って欲しかったのですが、まずは30型に慣れるが先かな~!

>私は20型のモニターは何とかわかるけど30型は全然解らないうちに 試乗が終っちゃいましたよ(^_^;)
私も分からなかったですよw 操作しやすくなったらしいのですが、結局使い方が分からないと同じ?(爆

>試乗して成約した人にはミニ自転車がもらえるんだけど 私は広告の出る少し前に契約したのでダメなんだって(-"-)
え~ミニ自転車ですか?ギフトカタログですか?!良いなぁ
私はキーホルダー型のミニカーだけですよ(・_;)

待望の試乗してきたんですね
さすが1000マイラー凄い数字出しますね~♪
私は20型のモニターは何とかわかるけど30型は全然解らないうちに
試乗が終っちゃいましたよ(^_^;)

試乗して成約した人にはミニ自転車がもらえるんだけど
私は広告の出る少し前に契約したのでダメなんだって(-"-)
代わりにギフトカタログを貰ってきましたよ
まだ決めてないけどね(^.^)

>maskedrider21 さん、こんばんは♪

>シャバに出たのね^^ 仮出所ですかい姐さん
やっぱりシャバの空気はうまいぜ!(・_・)☆ヾ(^ 。^ )チャウヤロ
次回は本番だから、今のうちに楽しんでおきます

>プリマニ燃費野郎だったら35以上は出しておいて欲しかった!
いや~慣れていないし~条件が悪かったし~(言い訳??)
納車されたら40は出してみせます(キッパリ

>次回に期待!!乞うご期待てか?(笑
アニキも挑戦してみてくだされ(⌒ー⌒)

シャバに出たのね^^

仮出所ですかい姐さん

プリマニ燃費野郎だったら35以上は出しておいて欲しかった!

次回に期待!!乞うご期待てか?(笑

>futamaruさん、こんばんは♪

>普通の人  プリマニな人
なので普通に乗ってる人達は「なんだプリウスはこんなもんなんだ」となってしまうみたいですね
確かに普通に運転しちゃったら、アクセル踏み続けるもんね~
ディーラーの方は走り方知っていても、やっぱり常に乗っていないと足技は獲得出来ないから仕方が無いと思われますw

>1800ccがどう出るか興味有るのですが(^.^)
20型よりエンジン音は静かだし、馬力はあるしで乗り心地良いですd=(^o^)=b 

>そう言えば、俺のも6ヶ月点検なんだ、忘れるとこでした(^.^)v
丁度良いから試乗してきたら♪

>20km/lも行かなかったそうです
普通の人
>最終結果は32.8km/lでした。
プリマニな人

なので普通に乗ってる人達は「なんだプリウスはこんなもんなんだ」となってしまうみたいですね。

1800ccがどう出るか興味有るのですが(^.^)

そう言えば、俺のも6ヶ月点検なんだ、忘れるとこでした(^.^)v

>sirube さん、こんばんは♪
相互リンクは出来ませんが、これからも宜しくお願いしますV(^-^)

相互リンクお願い

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/dealer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/dealer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
Bky7hotu
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
