着々と・・・・

手術の為の入院が決まりました。

先日の検査入院後の受診で19日入院、23日手術となりました(;^ω^A
やっとって感じで、手術に対しては怖さが不思議と無いんです
961501

今の手術入院は短いんですね!!
2週間の予定でその後一ヶ月ほど自宅療養の予定です。
そう言えば歌手の松原のぶえさんが生体肝移植をして一ヶ月しないで退院したのには驚きました!Σ( ̄口 ̄;;

病院はなるべく早く退院してもらった方が助かるみたいですねぇ
髪も丸坊主では無くて、切る部分(頭の生え際)を2cm幅ほどで剃るそうで手術後は髪で隠せそう(*^m^*)

つづき

先日の検査入院の荷物をそのまま使いますので、もう準備万端ですし、今回は枕も持参しちゃいます♪
961504

自己血を400ml取った際、面白い事がありました?
採血の為におもむろに腕をイソジン消毒をしたので、
マリウス「あの?ヨード禁なんですけど?」
Dr+Ns「ゲ??すみません!」と急いでふき取っていましたf(^^;)

その後、反対側の腕で採血をしようとして、器材を落っことした?!
Ns「動揺してますw」思わず笑ってしまいました…あははっ
採血後、何時まで経ってもDrは針を抜きに来ない??30分ほどして血液もすっかり冷めてしまった頃、
Dr「すみません、忘れちゃって?いや!遅れちゃって」
マリウス「本音が出ましたね?v(ー_ー)」
Dr「いやそんな事はないです・・・・汗」
961502

そのDrとNsのあわてぶりが面白くてヾ(>▽<)ゞ
私の血液は手術の際、輸血にも使うんですが、血液からフィブリン糊というものを作って、出血部位で電気メスなどが使えない所の止血に使うんですって!今の医療は凄いですねぇ

今回の入院では沢山の友人がお見舞いに来てくれると言ってくださっていますが、手術した週末には少しは落ち着くかなと思います(^_^)
でも、うちからも距離があるので余程お暇だったら、アタマ…いや、顔を見に来てくださいね♪
961503

マリウス、頑張ってきますヘ(*^0^*)v

コメントの投稿

非公開コメント

>NAO-TOMATO さん、ご無沙汰してます♪
お子ちゃまはお元気ですか?

>今日、入院なのですね! なんだか、自分のことの様にドキドキしてます
はい!只今ベットのオーバーテーブルにPCを乗せて見ています(*^m^*)
さすがに段々近づいてくると、99%大丈夫と思っていても万が一脳に障害が残ったらとフッと不安になりますね

>全快したら、美味しいお酒をいっぱい飲みましょう~ヽ(^▽^)丿
それが楽しみで~(=^~^)o∀ウィー
手術は4~5時間の予定なんですが、暫くICUかな?痛くありませんように!

>仙台から応援してますよ~~~!
有難うございますo(*^▽^*)oどうもねぇ~

ご無沙汰してます~
今日、入院なのですね!
なんだか、自分のことの様にドキドキしてます。
(私がドキドキしてど~する!)

全快したら、美味しいお酒をいっぱい飲みましょう~ヽ(^▽^)丿
仙台から応援してますよ~~~!

>静さん、こんばんは♪

>手術が決まって良かったですね(^.^) はっきり決まるまでは落ち着かないもの
手術はやらなくて良いならやりたくないのですが、治っていつもの生活に戻る為には仕方が無いですねヽ('ー`)ノ

>マリウスさんは手術慣れしているけど、当日になると落ち着かないかなぁ ・・・
有難うございますm(._.)mアリガト
まあ、手術は何度やっても慣れませんが(汗 2~3日で少しは落ち着くかな?

>こんなチャンスはまたとないので(不謹慎(^_^;) マリウスさんの顔を拝みに行きますね(^.^)
マジですか?無理しないでくださいね♪
お友達の所に寄るついでとかで良いですから(*´▽`*)

>枕を持って行くのはgoodです 何だかホッとして眠れましたよ♪
はい!!そのつもりですw

手術が決まって良かったですね(^.^)
はっきり決まるまでは落ち着かないもの

マリウスさんは手術慣れしているけど、当日になると落ち着かないかなぁ
術後1~2日は辛いと思いますが日に日に楽になりますから頑張って!

全快したら今までの辛さがパーッと晴れちゃいますよ\(^o^)/

こんなチャンスはまたとないので(不謹慎(^_^;)
マリウスさんの顔を拝みに行きますね(^.^)

追伸
枕を持って行くのはgoodです
何だかホッとして眠れましたよ♪

>futamaru さん、有難うございます♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

>退院してからが問題かな? むちゃしないようにね。
だよね~!入院している方が安静が保たれるかもw(爆
アニキ良く分かってらっしゃる(()\\(^.^ ) ドンドン

>ちゃんと自宅で大人しくしてるんですよ。 まっ少し位良いか!は駄目ですからね
動きすぎるとダンナに「活動停止令」が出そうY(>_<、)Y
どの位動ける様になるのか未知数ですねぇ どうなるんだろう?

>杏さん、有難うございます★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★

>とにかく楽しみが後から目白押しですからね
それを思うと手術もいと楽しい(な訳ないかな(゜゜;)☆\(--;)
でももともと活動的なマリウスですから、元に戻ってやりたい事が一杯です

>とりあえず目の前のことに集中して、頑張ってきてください
ラジャりました(・◇・)ゞ出来るだけ頑張ってきます

>また遊びましょう~!(^-^)/
夫婦共々遊んでね~♪

>まおたろーさん、有難うございますm(._.)mアリガト

>元気になって再会できる日を楽しみにしています
そうですね♪是非またお会いして話しをしたいですからね(#^.^#)

>場所が違うけど、ワタシが腎臓とった後も2週間で退院して1ヶ月の自宅療養でした。術後はフラフラしていたから、えらさもわかるような気が・・・
え~~場所は違うけど、まおたろーさんも大変な手術をしたのですね!
でも、同じような入院・自宅療養期間ですねぇ
フラフラしましたか?私は頭だからやっぱりフラフラしやすいかな~?!

>gさま、有難うございますm(_ _)m アリガトォ~★

>ここって一つの転機かも
そう思ってますw 先日の占いでも「今年はしっかり治しなさい」って言われたからね( ̄ー ̄)v

>やっぱり元気になったマリウスさんが、待ち遠しいです
待っててね~♪今までの半年分張り切っちゃうぞ~(これから手術する人とは思えない(笑)

>こちら遊びの準備をして、待機いたします。 頑張ってきて、よろしくね。
ラジャりました!( ̄- ̄)ゞ
待機お願いします

>ぷろきおんさん、有難うございます☆⌒(*^-°)v Thanks!!

>マリウスさんは今回のチューンナップで若干の軽量化となり、一層の燃費の向上を狙っているのですね。
頭の中は軽量化できるけど(ンッ!軽量化するほど脳が無い?!)動かないで食べちゃうから身体の方が重量オーバーになるかもw(爆

>サクっと直して帰ってきてね
は~~い♪新型に早く乗りたいからね(⌒ー⌒)

退院してからが問題かな?
むちゃしないようにね。
ちゃんと自宅で大人しくしてるんですよ。
まっ少し位良いか!は駄目ですからね。
無事を祈ります!!

いよいよですね。
とにかく楽しみが後から目白押しですからね。
とりあえず目の前のことに集中して、頑張ってきてください。
また遊びましょう~!(^-^)/

頑張ってくださいね。元気になって再会できる日を楽しみにしています。
場所が違うけど、ワタシが腎臓とった後も2週間で退院して1ヶ月の自宅療養でした。術後はフラフラしていたから、えらさもわかるような気が・・・。
お大事にね!

ここって一つの転機かも
やっぱり元気になったマリウスさんが、待ち遠しいです。
こちら遊びの準備をして、待機いたします。
頑張ってきて、よろしくね。

お疲れ様です。
マリウスさんは今回のチューンナップで若干の軽量化となり、一層の燃費の向上を狙っているのですね。
サクっと直して帰ってきてねv-218

>maskedrider21 さん、有難うございます どもども( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、

>成功間違いなし!^^
はい!また元気に戻ってきますので遊んでね~♪

>アメ虎さん、有難うございます ▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

>坊主頭も似合うかもよ(笑。
いや~生涯初めての坊主かと思ったら、剃らずにすんだのでホッとしてます♪
頭の形が悪い(ゼッペキ)なので似合わないですよw

>子供達を見舞いに行かしたいがちょっと無理かなぁ~
お気遣い有難うございます
お子さんたちは日本を満喫してもらいたいですね(*^^*)

>シルバニアンさん、有難う御座います あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

>心配は尽きないと思いますが、絶対に問題なし!
手術に関しては担当Drを信頼していますから心配はしていませんが、私痛いのが普通の人よりも苦手なので、それがどのくらいか・・・(汗

>早く回復して30型で遊ぼうね♪ 表裏マリ対決も楽しみです!
そうなんですよね♪まだ納車の連絡は来ないんですが、今度のオフ会は二人で別々の車で参加しますので、宜しくお願いしますL(@^▽^@)」

>コマちゃん・・・いやNavajo さん有難う御座います アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

>がんばるにゃんヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
ナデナデは何時もダンナにしてもらってます(爆

成功間違いなし!^^

頑張ってね。
坊主頭も似合うかもよ(笑。

子供達を見舞いに行かしたいがちょっと無理かなぁ~

ついに手術日が決まりましたね。
心配は尽きないと思いますが、絶対に問題なし!

早く回復して30型で遊ぼうね♪
表裏マリ対決も楽しみです!

応援してますよ!!!

がんばるにゃんヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

by コマ

>AceのTommy さん、有難うございます☆⌒(*^∇゜)v

早く良くなって又馬鹿やりますので、付き合ってくださいね(笑
頑張ってきます!!

頑張ってこいよ!。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード