スポンサーサイト


おかげさまでm(_ _)m アリガトォ?★

私は…マリウス本人です♪
962901
↑手術前

やっとブログを書けるようにまでなりましたヽ(*^。^*)ノ
でも、何と言っても手術後6日目!
まだ頭やお腹の傷が痛み、一日2?3回痛み止めをもらっていますw
962906
↑手術後

♪あたま?のき?ずはフランケ?ン♪(せいくらべの替え歌)
962909

そうなんです!今は傷口はホチキス止めなので右端から生え際に沿って左耳の前までの傷がホチキスで止めてあって、鏡でみるとフランケンシュタインのようです(;^_^ A フキフキ

顔はお岩さんからお多福の様に腫れる場所が変わっていきましたが、ようやく引き始めたかなって感じです。
962904

ダンナが私に代わって状況報告してくれていたので、大体の事はお分かりかと思いますが、手術当日は「私はストレッチャーに乗り、ダンナが手を握り”頑張って来るんだよ”と言われながら手術室に入る」と言うシーンを想像していたのですが、実際は自分で点滴台を押して業務用エレベーターに乗りエレベーターを降りたホールでダンナとはお別れ?!
962902

私は歩いて自分の手術を受ける手術室の中に歩いていき、自分で手術台に昇りました(何か変?(笑)

つづき

マスクをされて、「これから眠くなりますからね?」と言っているそばで別のDrが点滴に静脈麻酔剤を入れているのが見え、落ちました(爆
962903

…気が付けば6時間も経っていて、すぐにCTを撮ってICUに運ばれ、一泊。
ところが隣りにいた知的障害の小学1?2年生との事でしたが、夜中中騒ぎまくって一睡も出来ず、痛いは気持ち悪いはうるさいはで最悪(-"- )
翌日、早々にCTを撮って病棟に戻ってきて、やっと休めました(⌒_⌒)
962905

手術後2日目鏡を見ると、そこには左目から血の涙を流しているお岩さんがいるではありませんか(((p(>o<)q)))
962907

3日目が一番腫れも酷く、プリウス仲間の方々も面会に来てくださると言って頂けるのはと??ても嬉しいのですが、この姿はあまりにひどい!!
962910

泣く泣くダンナにまだ面会は出来そうも無いわ?と伝言してもらいましたm(_ _)m
962908

心配してくださった友人・知人の方々本当に有難うございました♪
退院したら7月一杯は自宅療養だと思いますので、遊びに来てくんなまし?(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

>あいびすさん、こんばんは♪

>げ。18日休みじゃない(^^;(19、20日は休み) でも納車したら教えて~。
ラジャりました~v(⌒o⌒)v 納車されたら遊びに来てねぇ

げ。18日休みじゃない(^^;(19、20日は休み)
でも納車したら教えて~。

>Navajo さん、こんにちは♪

>回復が順調のようで何よりです
本当に回復が早いようで、自分の体力にビックリしています(;^ω^A
傷も良くついているんですが、痒くなって来ました(ポリポリやりそうだ~この手をどうにかして~(笑)

>裏さんの血圧が上がっちゃいますよ(笑 とは言っても,外出訓練も必要ですし(ホントカ
会う人会う人にそう言われます(爆
今のところ血圧は上がってないけど、昨日「頭痛い」って言っていたから、早めにドックに行くように言った所ですw
今月はリハビリのために少しずつ身体を慣れさせて、来月からの仕事が出来るように頑張りまっす(*^^*)

回復が順調のようで何よりです。

> 受け取りに伺っても良いですが♪

裏さんの血圧が上がっちゃいますよ(笑
とは言っても,外出訓練も必要ですし(ホントカ

>あいびすさん、こんにちは♪

>例のブツ入手しました(^^)
本当ですか!!!(*^¬^*)ウィーッ
遊びに来ていただければ特性カレーを作りますし、受け取りに伺っても良いですが♪

>すももさん、こんにちは♪

>痛いのは、おさまりました?
いや~これがなかなかY(>_<、)Y
下を向くとズキッと痛みが走るし、上を向くと開いていられなくなるような痛みがあるしで・・・でも、大きな手術をしたのだからすぐには治らないですよね

>元気になったらまた会いましょうー♪
そうですね♪
また夫婦同士で楽しいおしゃべりしましょうね(V^-°)イエイ!

>月影さん、こんにちは♪

>マリウスさんのことが心配で、帰国して一番にここに来ました!!
とっても嬉しいし、ご心配かけて本当にすみません <(。_。)>
有意義な旅行になりましたか?土産話しが楽しみです!

>順調そうでほんとうによかったぁ~。
自分でもびっくりする位順調に回復しています♪
後は痛みと物が二重に見えるのが、治れば・・・数ヶ月かかるみたいですw

>こちらも老母と中年娘(爆)の二人旅は、 無事に終了。怪我も病もなく、ゆったりとした休日でした
アンコールワットのあの雰囲気が和みますよね~それも素敵なホテルでお母様も満足されたでしょうね(^―^) 

>お邪魔にならないように、どこかでまたお見舞させてね
お邪魔だなんて~もう何時でもお出で下さい

>ああ、ほっとした
(;___;)ウルウル

例のブツ入手しました(^^)

こんばんは。
痛いのは、おさまりました?
大変な手術乗り越えて
あともう少しですね
元気になったらまた会いましょうー♪

マリウスさんのことが心配で、帰国して一番にここに来ました!!

順調そうでほんとうによかったぁ~。
こちらも老母と中年娘(爆)の二人旅は、
無事に終了。怪我も病もなく、ゆったりとした休日でした。

お邪魔にならないように、どこかでまたお見舞させてね。
アンコールワットの日記も、頑張って少しずつ書きます。

ああ、ほっとした。

>あいびすさん、こんにちは♪

>んじゃ、30型納車のとき遊びに行きますね(^^)
本当ですか~?
予定では17日あたりが濃厚なので、土日遊びに来て一緒にカルガモしましょう♪
カレーも作るわよ~ん(*^^*)

>静さん、お見舞い有難うございました☆⌒(*^∇゜)v

>マリウスさんブログが書けるようになって良かったね(^^)v
手術後しばらく見にくくて、字が見えるようになって長時間起きていられるようになったので、早速始めました♪

>ホチキス見せてもらいましたけど、ちょっと痛そうでした ・・・・
昨日抜糸したのですが、フッと突っ張り感が無くなりました~!
40針ありましたが、抜く時ちょっと痛くて「イテテ~」って何度か言ってました(汗

>随分手術も変わりましたね。
この病院がそういうやり方なのかわかりませんが、「これから歩いて手術室に行きます」って言われた時、検査に行くんじゃないんだからぁと突っ込みたくなりました(笑

>裏さんはとってもマリウスさんを心配していましたよ 退院しても控えて控えて!ですよ(^.^)
入院中から釘を刺されまくってます(^~^;)ゞ
「大人しくしてなくちゃ退院延ばすよ」って脅すんですよw

>今度は元気なマリウスさんに会いに行けたら嬉しいなぁ♪
またオフ会復帰しますから宜しくお願いしま~す

んじゃ、30型納車のとき遊びに行きますね(^^)

PS
土日希望(笑

マリウスさんブログが書けるようになって良かったね(^^)v
ベットに可愛いVAIOが有ったから間もなくかなぁ、て思っていましたよ

ホチキス見せてもらいましたけど、ちょっと痛そうでした
私も頭を切った時にホチキスみたいで抜糸?は思ったより痛くなかったけど
マリウスさんのホチキスの数は凄そう、大丈夫でしたか?

数年前の手術はベットに寝たままで手術室に運ばれたのに
最近は自分で歩いていって手術台にも自分で上がるし
上下のチューブは麻酔がかかってから入れてくれるし
随分手術も変わりましたね。

裏さんはとってもマリウスさんを心配していましたよ
退院しても控えて控えて!ですよ(^.^)

今度は元気なマリウスさんに会いに行けたら嬉しいなぁ♪

>シルバニアンさん、フランケンです(笑

>すべてがベストケースで進んでいるようで、よかったーよかったーと自分のことのように喜んでおります。
本当に有難い限りです<(   )>
看護師さんに「二日目で歩いた患者さんは二人目だわ~!」と驚かれました(#^.^#) エヘッ
この回復力!ただものでは無い!なんて喜んでいるとダンナからお小言が~~

>ダンナさまが一番生きた心地がしなかったのではないでしょーか
良くお分かりで(*^m^*)
すでに面会の度にお小言頂いていますw

>自宅療養時のお見舞いは女装していかなくってOKですね?
全然OKですよ♪
マリウスやっと人間に戻りましたので、何時でも遊びに来てね~ヾ(>▽<)ゞ

フランケンマリウスさま、おはよーございますw

すべてがベストケースで進んでいるようで、よかったーよかったーと自分のことのように喜んでおります。
ダンナさまが一番生きた心地がしなかったのではないでしょーか。

自宅療養時のお見舞いは女装していかなくってOKですね?

>gさま、おはようございます♪

>痛みはどのくらい続くのでしょう、腫れも早く落着いてくれると良いですね。
傷跡は上手く隠せそうでしょうか
痛みは徐々に軽くなってきてはいますが、まだ痛み止めは手放せないですw
腫れも左目周辺と両頬にありますが、やっと人間並みの顔に戻りつつあります(笑
傷は生え際に沿ってあるので、前髪で隠せますから大丈夫でしょう(*^m^*)
今度見せてあげるわよ~ん!

>無理せず、ノンビリ行きましょう。
今回は早く復帰しようと焦らずにしっかり治して、大丈夫になってから復帰しようと思っています
ゆっくりするし、映画もみるわよ~♪
ハリーポッターもあるし、映画の帰りに遊びに来てね(y^^y)

>ぷりてぃ さん、おはようございます♪

>ホ・チ・キ・ス・・・背筋が~(>_<)
確かに素人さんが見たら気持ち悪いかもしれませんね(;^ω^A
生え際に沿って、二十数cmのホチキスを見るととめる所をみて見たいって感じがします(^◇^ ;)

>術後の回復も順調そうで何よりです 無理しないでくださいね(^^)
有難うございますm(_ _)m アリガトォ~★
ダンナには「退院したら、くれぐれも何時もと同じように動かないように」と釘を刺されています(爆

痛みはどのくらい続くのでしょう、腫れも早く落着いてくれると良いですね。
傷跡は上手く隠せそうでしょうか、色んな事がまだまだ心配です。

無理せず、ノンビリ行きましょう。
7月は面白そうな映画も沢山あるしご自宅の方にも顔を出させてくださいね。(笑 
お大事に。


>AceのTommy さん、おはようございます♪

>へぇー、まだホチキスで切開部を止めているんだ。
頭もお腹もホチキスですw
ホチキスは傷が綺麗、抜糸が比較的痛くないなどのメリットもあるのですが、その時により糸にしたりもしているようです(^―^) 
私、金属アレルギーは無いのですが、ケロイド体質なので心配したのですが、綺麗についています♪
今日は抜糸です(@^∇^@)

>順調に回復しているみたいですね。 もう少しだ、頑張ってね。
ハイ!順調に回復していますw
有難うございます☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ホ・チ・キ・ス・・・背筋が~(>_<)

術後の回復も順調そうで何よりです
無理しないでくださいね(^^)

へぇー、まだホチキスで切開部を止めているんだ。
最近は、癒着や金属アレルギーとかの弊害で、昔みたいに縫合するのが通例だと聞きましたが。

順調に回復しているみたいですね。
もう少しだ、頑張ってね。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
