リハビリ(笑)

7月4日に退院してから約一ヶ月、順調に回復していますが、疲れやすくて痛みが出てしまうので、お出かけは隣りのスーパーと納車後はお買い物にデパートと病院受診に行ったぐらいかな?(笑
973106

あっ、そうそう、検査入院の時にわざわざお見舞いに来てくれた○か○ーさんが検査入院するとかで、予告突撃してきました?マスクメロン男になっていました(笑
973103

来月12日から職場復帰なので、少しづつリハビリせねばと新型プリウスに乗ってちょこっとドライブ♪
実は新型が納車されてからまだ長距離運転はしていないのでした(+_ q ))
973102

新しくCDも買って、色々と設定(ハンズフリー・ナビetc)していくと段々と自分の車なんだと思えるようになりました。
サ??何処に行こうかな?

つづき

やっぱり相模川周辺の燃費ロードでしょ(^―^)

で、何時ものガストの前からトリップBをリセットして、出発?!!
とっても走りやすくて馬力もあるし、スムーズな走り心地は最高です♪

ところが新型の燃費走りの方法が分からない(;-_-;)
20型と同じように走るのですが、何か違う??
コツがつかめないまま、終了してしまった(爆)
28.8km/lってなんじゃ??!orz
更に走行距離が25.5kmってE?1になってないし…(汗;
973101

30プリウスの燃費走行の仕方についてはダンナ曰く、
プリマニとSNSにヒントが載っているらしいので、これから見てこよう♪
973104

まだまだこれから腕を磨くぞL(@^▽^@)」

コメントの投稿

非公開コメント

>シルバニアンさん、再度どもです♪

>実況中継といっても、メール&写メ ですよ
きっと行きたい気持ちを持たせるためにわざと焦らしたんですよw
誘いに乗っちゃってください(笑

>おねーちゃんと一緒に笑いものにしてたに 違いない(ーー;
分かりました(`◇´)ゞ 明日つかぴーさんに確認しておきます!
大丈夫ですよ~相手はキャバ嬢さんですから

実況中継といっても、メール&写メ ですよ。
1時間ぐらいやったかなー、おねーちゃんと一緒に笑いものにしてたに
違いない(ーー;

>シルバニアンさん、こんにちは♪

>おとといは実況中継お疲れ・・・( ̄ー ̄)
実況中継を聞いたんですか?お疲れ様でした(笑
リクエストはやっぱり実際に見なきゃね~
是非連れて行ってもらって、写真送ってください( ̄ー ̄)ゞ フフッ
ってブログネタと違ってきてるし・・・(汗

つかぴーさん、
おとといは実況中継お疲れ・・・( ̄ー ̄)
結局、リクエストした包帯プレイはしなかったんじゃん。
あんなエ口い写真じゃごまかされませんぞー ^m^

>ふふふっ来ましたね!つかぴーさん♪

>キャバ7件で7万くらい使った。昨日は女の子と同伴した店+2件で7.5万使った。
7件7万か~~
それに3件で7.5万(^◇^ ;) ほぇ~
1件でおさまらないってのが凄いよねぇ
私、オカマバーには行った事あるけど、キャバクラやホストクラブとか行った事ないのよw
一度、社会見学したいな(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

>保険金が入ったからなのだ(笑)
シルバニアンさん、やっぱり余生を楽しんでいるようです!

なによぉ~v-16

キャバ7件で7万くらい使った。

昨日は女の子と同伴した店+2件で7.5万使った。

保険金が入ったからなのだ(笑)

>あいびすさん、再びどうも~♪

>自衛隊出身ですから。。。このテの話題はよくあります。。。
う~ん、自衛隊出身と言うよりもつかぴーさんだからでしょ(^m^ )クスッ

>シルバニアンさん、こんばんは♪

>メロン男の写真を見て、心配してメールしちゃいました
まあ!心配させちゃったみたいですねぇm(。-_-。)m スイマセーン

>キャバ7件ハシゴしてたそうです(ーー;
ニャニ~~!それは奥さんに知らせなければ( ̄ー ̄)ゞ 
7件ハシゴって事は一件何時間いたのか今度会ったら聞いてみよう!!

>残り余生が少ないことを悟ったんでしょう
ご愁傷さまです
皆さんで幸せを祈りましょう(-∧-)ナムー

>キャバ7件ハシゴしてたそうです(ーー;

自衛隊出身ですから。。。このテの話題はよくあります。。。

メロン男の写真を見て、心配してメールしちゃいました。
1日たっても返事がないので、益々心配したのですが、
キャバ7件ハシゴしてたそうです(ーー;
残り余生が少ないことを悟ったんでしょう。

>静さん、こんにちは♪

>早いなぁ~もう1ヶ月経ったんですね
そうなんですよw 6月23日に手術でしたので、一ヶ月半経ちますね
来週から仕事復帰だし、身体も元に戻していかなきゃね(^-^ ) ニコッ

>美味しそうなスイーツお二人でティータイム♪
これはデパートでお買い物した時に千疋屋パーラーでティータイムしたんです♪
美味しかった(*^m^*)

>30型習得したら教えてくださいね
いえいえ!静さんが納車される頃までに燃費を上げられるか心配ですw
お互いに頑張りましょうね~

>おやびん入院されていたんですね 色々な配線がいっぱい!
検査入院ですから、大丈夫です(結果はまだ聞いてないけど(汗
色々とつけられている時に面会に行ったんですが、その姿に申し訳ないけど笑っちゃいました(@^_^)ゞ ポリポリ

早いなぁ~もう1ヶ月経ったんですね

美味しそうなスイーツお二人でティータイム♪

30型習得したら教えてくださいね
でも超初心者なので優しくよろしくです(^.^)

おやびん入院されていたんですね
色々な配線がいっぱい!
大した事がないと良いなぁ~

あいびすさん、再びどうも♪

ODOとBトリップの値が違ってきたんですか?
私は給油の度にリセットしていたので、気が付きませんでした~
新型は単にまだ操作の仕方が分かってないので、最初の頃のスーパーMIDのように「何か触っているうちに・・・」ってところでしょう(*^o^*) テレテレ

>つかぴーさんトコ突撃すればよかった。。。忘れてた(^^;;
抜かりなく迎撃されちゃうかもw(笑

Navajoさんの言われる

>プリのバグ(どうかは定かではありません)でBトリップが実際より少なく
>なっているのではないでしょうか?

があるかも。

一度E-1のときだかにポツリと漏らしたのですけど、Myプリは納車の時からBトリップは一度もリセットしてないんですよ。
なのにODOとの差が広がる一方。。。

「Bトリップは9000kmくらいまでしかカウントしない(誤差がある)???」と疑ってます(^^;;


あ。
つかぴーさんトコ突撃すればよかった。。。忘れてた(^^;;

>よういちさん、こんばんは♪

>まだまだゆっくり行きましょうよ^^
そうしたいんだけど、職場は待ってくれません(汗
私の代わりに人の配置をしてくれる事が無いので、私のいない分他のスタッフがカバーしてくれているんですw
早く復帰しなくちゃ(;^ω^A

>30型の制御は「勝手に超低BL走法」なのでそこを踏まえれば大ジョブ!
あとはEPV師匠のコメントを参考にすれば平気~^^
う~ん!後は私の腕しだいかな~
又野生の感でいきますか(笑
EPVさんのコメントなど拝見していますが、頭が悪いので今一実践につながらない(*^o^*) テレテレ

>ガスト~ガストって以前もE-1扱いじゃなかったよ^m^
でしたよね~!でも、それにしても短いような気がするのはやっぱり方向音痴?
まだ操作も出来てないしねぇぇ

まだまだゆっくり行きましょうよ^^

30型の制御は「勝手に超低BL走法」なのでそこを踏まえれば大ジョブ!
あとはEPV師匠のコメントを参考にすれば平気~^^

ガスト~ガストって以前もE-1扱いじゃなかったよ^m^

最初の頃は距離が足りないからゴールを伸ばしてたよね~^^

>Navajo さん、こんにちは♪

>順調に調教が行われているようですね。 ただし,調教師は無理しちゃいけません(笑
有難うございますo(*^▽^*)o
調教は難しいですw 20型も最初はgさまに教えてもらって22km/lからはじめたんだと思えば、30型も少しづつ特徴を掴んでいくしかないかな~と思います

>プリのバグ(どうかは定かではありません)でBトリップが実際より少なく なっているのではないでしょうか?・・・・
トリップBを使って燃費を見て行ったんですが、どこか押しちゃったとかも考えられるし、どうも良く分からないのでもう一度走ってみます(笑
また皆で集まってE-1しましょうよ (⌒ー⌒)

>スタート,ゴールともにガストですよね。30kmは超えると記憶の片隅にあります
でしょ~!でも、方向音痴なんで自信はないんですが、ちゃんともとに戻ってきたんですw なのに25.5kmって???

>つかぴーさん、こんにちは♪

>写真載ってるし・・・(^^;)
え~一番良く写っているのを使ったんだけどな~~!
そういう問題じゃない?(失礼しました(シ_ _)シ

そう言えば今日は誕生日だね
おめでと~☆ シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン

順調に調教が行われているようですね。
ただし,調教師は無理しちゃいけません(笑

プリのバグ(どうかは定かではありません)でBトリップが実際より少なく
なっているのではないでしょうか?
あるいは,途中でトリップBをリセットしてしまった?
燃費計もリセットされる?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

使用燃料が同じでもトリップが少なければ見かけ上燃費は悪くなりますからね。

スタート,ゴールともにガストですよね。30kmは超えると記憶の片隅にあります。

写真載ってるし・・・(^^;)

>gさま、こんにちは♪

>ぬふふー30越えねば!
私もショックでした!!エコ運転しているようでなかなか燃費が上がって来ない(+_ q ))
他の30型乗りの方の意見を参考にしている所ですw

>と言うか、もう少しだから大人しくしてなさい 治れば燃費も良くなる!!
マリウス、これでもチョ~大人しくしてるんですよ~ダ♪リハビリよ~
試運転で何処に行こうかな~?と思いついたのが、相模川でした
でも、おかしいんです(;-_-;)
いつもと距離が違うんですよw シルバニアンさんに聞いても「間違ってないようだけどな・・・」と二人で悩んじゃって(笑

>細かい所は私にも分からないけど基本同じだよ♪
鬼で良ければ教官出来るかも(笑
出来れば仏が良いな(笑
今度、一度見てチョ♪

>futamaru さん、こんにちは♪

>体のリハビリではなく運転のリハビリね。
そうなんですよw また車通勤しなくちゃいけないのに、少し慣れておかなくちゃ危ないですからね(⌒_⌒)

>新型を乗りこなしたら、20型はまたリハビリが必要かな?
大丈夫よ~ん!基本操作は同じだけど、場所や使い方がちょっと違うので覚えなきゃねぇ

>40平均目指してがんばろう~~!
目標はそうなんだけど(そうしなくちゃ1000マイルは達成出来ないもんね)まだままだ分からないから困っています(/_・)

ぬふふー30越えねば!

と言うか、もう少しだから大人しくしてなさい
治れば燃費も良くなる!!

細かい所は私にも分からないけど基本同じだよ♪
鬼で良ければ教官出来るかも(笑

体のリハビリではなく運転のリハビリね。
なるほど。

新型を乗りこなしたら、20型はまたリハビリが必要かな?
40平均目指してがんばろう~~!

>あいびすさん、こんにちは♪

>どんな化粧をしていくか楽しみですね
私はこれ以上化粧は濃くなりません(えっ違う?)
20型は変わっていくと思いますが、30型はあまり変わらないように死守します(笑

>Myプリは腹黒・・・イヤ、黒パーツで化粧中です
青に黒は合いますね(^_^)
今度、変わったら見せてね~~

>燃費は伸びないです。6kmの通勤距離じゃ(^^;;
ダンナも7kmなので、そう言ってますw
私は16kmなので、どうにか延ばしたいな~♪

どんな化粧をしていくか楽しみですね。
Myプリは腹黒・・・イヤ、黒パーツで化粧中です。

燃費は伸びないです。6kmの通勤距離じゃ(^^;;
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード