日本の世界遺産((( (・・。)Ξ(。・・) ))) (その1)

今年の旅行は国内旅行?!

さすがに海外は具合が悪くなった時に困るし、身体の為に安全にゆっくりした旅行をする事にしました。

で、私達世界遺産巡りをモットーとしているので、
国内の世界文化遺産の中から 広島?ヽ(^◇^*)/ 
広島の原爆ドームや呉の大和ミュージアム、厳島神社に行きました♪

ところが最初からハプニングですw
6時に目覚まし時計を合わせたはずなのに気が付いたら6時40分!!
7時過ぎには出発しなければいけないのに(汗汗大汗
981301

ディスカバーイーストとして、JREとNTAの共同企画としてリーズナブルな旅行代金でリッチな旅行が楽しめますが、乗り遅れた場合は特急グリーン券もですが乗車券も無効です。
通常追加購入でしたら25630円にもなっちゃいます?!
あわてて準備して汗だくになってどうにか新幹線の時間には間に合いました(;^ω^A
981302

広島まではN700系のぞみのグリーン車で快適な4時間あまりの旅です。
昨晩も横浜でオフだったりして、殆ど休んでいたのであっという間の広島着でした。
そこから呉に移動して、大和ミュージアムへGO?!現地は雨だったのが残念?。
981303
981304

つづき

てつのくじら館を横目で見ながら入館する前にちょっと遅い昼食はミュージアムの裏手にあるカフェでしたが、シェフ自慢の料理がマズイ(ー"ー )
食後口直しに入館すると戦艦大和の10分の1の模型があり、戦争の経緯や大和の事について詳しく展示されていました。
981305
981306

そして、広島経由宮島口から1日目の宿泊宿へフェリーで向かうと丁度引き潮だったので、厳島神社の鳥居の下まで歩いて行かれます(^―^)
チェックインをしてすぐに鳥居まで行くと引き潮だったのですが、完全に乾いている訳ではないので、海水が流れているし、私はサンダルだし・・・・
めんどくさい!!入っちゃえ!!と足を入れると気持ち良いの?w
鳥居に石を乗せると幸せになるらしいので、何度も挑戦して乗せて満足♪やっぱりお子ちゃまw
981307
981308

夕食は魚が苦手な私の為に違う美味しい料理を準備して頂き、美味しい嬉しい気遣いのあったお宿「宮島グランドホテル○もと」でした。
981309
981310
981311
981312

食後の腹ごなしに、ライトアップされた厳島神社と大鳥居を見て来ました。
明日もゆっくり観光しますo( _ _ )o...zzzzzZZ

コメントの投稿

非公開コメント

>静さん、こんばんは♪

>間に合って良かったですね(^.^)
本当に(笑
即行で化粧したのが汗ですっかり取れてしまいました(/-\)いやーん

>乗り心地が良いグリーンなら4時間も楽チン♪
広島は行った事ないんだけど、見所が沢山在りそうですね
そうですね~乗ってからはウトウトと寝たり、お弁当を食べたりしてました
見所は「原爆ドーム周辺」「安芸の宮島」「大和ミュージアム」ぐらいで2日あれば行けますね(^―^)

>退職したら(何年か有るけど^^;)国内旅行してみたいなぁ(^.^)♪
私たちも定年したら海外旅行は場所によって辛いので、今のうちに行ってこようと思ってますw
国内旅行は温泉に入りながら美味しい物を食べながらゆっくり回るのが贅沢なんでしょうね♪

>gさま、こんばんは♪

>広島で初めてカワハギのキモを食べ感動したのだけど魚が苦手では無理かもね(汗
カワハギがまずダメだから、キモは食べられないかもw(泣

>でも、素敵なもの、美味しいものが沢山ある!うちの営業所もある!(笑
世界遺産は登録されるだけあって見ごたえがありますねV(^-^)
旅行はやっぱり気分転換になります
営業所を見てくるのを忘れた(爆

>汗ダクダクのおばちゃんが作るお好み焼きとか少し毛色が違う気はするけど広島は素敵だと私は思うかな(笑
その通り!!おばちゃんが汗拭きながら焼いてくれました~
広島焼きって「そば」「うどん」があるんですね
まだ暑いからゆっくり遊びます(*^m^*)

間に合って良かったですね(^.^)
時間に追われると辛いもの

乗り心地が良いグリーンなら4時間も楽チン♪
広島は行った事ないんだけど、見所が沢山在りそうですね

退職したら(何年か有るけど^^;)国内旅行してみたいなぁ(^.^)♪

広島で初めてカワハギのキモを食べ感動したのだけど魚が苦手では無理かもね(汗

でも、素敵なもの、美味しいものが沢山ある!うちの営業所もある!(笑
汗ダクダクのおばちゃんが作るお好み焼きとか少し毛色が違う気はするけど広島は素敵だと私は思うかな(笑

なので、ユックリ楽しんで欲しいなぁ♪

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード