スポンサーサイト


日本の世界遺産((( (・・。)Ξ(。・・) ))) (その2)

翌朝7時過ぎにドアのベルで目覚め「お客さん!朝食の時間です!」と・・・・んっ朝食は8時半にお願いしていたはず?!

確認するとやはり間違い(゜ε゜) ブー 
二日続けて寝坊したのかと思った(爆
でも朝食も美味しかったわ?♪
981801

チェックアウト後、宮島を見学しましたが、昨日の引き潮とはまた違った景色です(⌒_⌒)
厳島神社は外国人も多くてさすが世界遺産です。
981802
981803

さ?次の世界遺産に移動しましょう?☆・:.,;*
広島まで戻り、荷物を預けるだけの予定でしたが、部屋の用意が出来ているとの事で、
駅近ホテルにチェックイン?最上階でお部屋も素敵なホテルで満足ですw
981812

駅の地下自由通路を南側に移動し、原爆ドーム前まで路面電車で行き、ダンナは初めて見る原爆ドームに何か感じるものがあったよう(*´ー`)
981804
981806

つづき

広島平和記念資料館では音声ガイドを借りて、ゆっくり回り戦争の悲惨さを改めて実感しました。
公園周りは明日もう一度、出かけに来る事にして早めのご帰還?w
981807
981810

実は朝から首が寝違えたみたいで痛かったので毎度のマッサージをしてもらい、
広島風お好み焼きを食べて、ホテルでまったりヽ(*^。^*)ノ
無料のコーヒーメーカーがあったり、ワイドな地デジ亀山モデルがあったりでゆっくり休めました♪
981811

さて最終日、予想外の事件発生!!!
出発日前には発生していた台風の影響も、気にはしていたのですがそれ以上の…あわわっ

朝起きてテレビをつけると静岡で大きな地震があったとのニュース(^◇^ ;) ほぇ?
新幹線は大丈夫なの?

暫くテレビで様子を伺っていたけど、2時間遅れは確実??! あ?500のぞみが?
下手すれば4時間は遅れそう!Σ( ̄ロ ̄lll) せっかくのグリーン車が?
動物病院にはコマちゃんが待っているし、明日から仕事だし・・・マズイ

ダンナがすかさす判断して「広島空港から飛行機で帰ろう♪」
旅行会社に連絡して羽田へのチケットを取ってもらい、JRの不乗車証明を貰って無事帰れる事になり一安心です。
981813

帰宅後にコマちゃん回収して、予想時間より早く到着して今回の旅行は終了♪

来年は体調万全にして、海外に行くぞ?\( ^o^ )/

コメントの投稿

非公開コメント

>静さん、こんばんは♪

>ゆっくり広島を堪能できたんですね♪
あまり予定をキツキツにしないで、交通費とホテルだけのフリープランにしたのが、良かったです、( ̄▽ ̄)V
旅行中痛みが出た時に予定変更したりできましたから~

>気に入ったホテルで良かったですね(^.^) 旅行はお宿で印象が随分変わりますもの
人によって何を優先するかがあると思いますが、私達は泊まる宿の比重が大きいですね
折角ゆっくりするのですから、美味しいお料理やゆっくり出来る部屋にしたいって贅沢ですね(*^.^*)エヘッ

>私も出張や旅行で結構アクシデントに合うので 一つお利口になりましたよ(^^ゞ
何かのお役に立てたら嬉しいです(笑
静さんほど日本国中飛び回っている女性は少ないですよw

>仕事に復帰されて体調はいかがですか? 無理しないで下さいね(^.^)
頭の中の傷の痛みは続いていますが、腫瘍による痛みと治る痛みとでは気分が違います♪
日に日に良くはなっていますよ~

ゆっくり広島を堪能できたんですね♪

気に入ったホテルで良かったですね(^.^)
旅行はお宿で印象が随分変わりますもの

私も出張や旅行で結構アクシデントに合うので
一つお利口になりましたよ(^^ゞ

仕事に復帰されて体調はいかがですか?
無理しないで下さいね(^.^)

>gさま、こんばんは♪

>ダンナさまの機転の凄い事!私には出来ないなぁ・・感動です
本当に助かりました!
そのままだったら、帰宅は夜中になりコマは翌日引取りになり、私は疲れて出勤となり・・・・(汗

>マリウスさん、首の痛みとかは辛かったですね
自分が思っていたより身体は回復していなかったみたいで、首の痛みの他すぐに疲れちゃって傷が痛んだりしたので「まだなのね~」と実感しました(;´▽`A``

>心も体もリフレッシュ!無理せずボチボチね♪
リフレッシュは出来ましたね♪後はひがらで治していきます

>あいびすさん、こんばんは♪

>ってあるんですか・・・
あるんですよw
私は知らなかったのですが、以前長崎旅行をした時にダンナが切符を全部手配してくれた時にそんな事が出来ると聞いていたそうです(*´∇`*)
こんな時に役立つなんて良かった♪

>パック旅行はしないからお勉強になりました。。。ってそんな勉強を覚えてる場合じゃない(汗
パック旅行は基本的に海外ですが、(韓国は友達がいるからホテルと航空機代)国内も車じゃない所は交通費と宿代のパックがお得なので使っています
勉強頑張ってますか?

ダンナさまの機転の凄い事!私には出来ないなぁ・・感動です。

マリウスさん、首の痛みとかは辛かったですね。
美味しいものを食べ色々考えさせられるものも沢山見てきたと思います、心も体もリフレッシュ!無理せずボチボチね♪

>JRの不乗車証明

ってあるんですか・・・
パック旅行はしないからお勉強になりました。。。ってそんな勉強を覚えてる場合じゃない(汗
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
