病院ウラ話し その3

ある妊婦さんが帝王切開の為に手術室に入りました。
今話題の紀子様と同じ「前置胎盤」です。
手術はスムーズに運び、子供を取り出し、胎盤を取り出そうとした時に
大出血!!
胎盤をはがそうとした時に出血し、止まりません Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
Drはパニック、手術室は騒然となります??!
どんどんと出血は激しくなり、10ℓも出てしまいました
「血液は赤い」というのは赤血球の為で出血しすぎて赤血球が少なくなると、水の様に透明になるんです く(""0"")>なんてこった!!
余計に出血場所が分からなくなり、お手上げ状態 (〃゚д゚;A アセアセ・・・
もうDrの目も血走り早く輸血持って来いと叫んでいます
外回り看護師が走り回り、来た輸血を取りに行っては点滴につなぎ、全開で入れます
輸血が入ったとたん、サーと血液が赤くなりました。ハ??
どうにか止血も終わりましたが、「これだけ出血したから、植物状態になるか、障害が残るだろうな」とDrも心配してました。
ところが次の日、妊婦さんは一人でトイレに行くし、何の問題も無かったと聞きました
女性は強し??(* ̄▽ ̄*)ノ"
Drも言ってました。「男性だったら完全に失血死していた!!」

コメントの投稿

非公開コメント

>静@新潟さん、こんばんは。
g-monさんって、楽しい方なんですか?
コメントを見ていると分かるような気がします(*´∇`*)
今度、ぜひお会いして、「グもんさん」って言ってみたいと思います(爆

こんばんは
私も今頃リンクに気が付きました(汗
ありがとうございました

g-monさんは名前もキャラもとても楽しい方ですね♪
「グもんさん」と呼んでいる方も居られましたよ(笑

>g-monさん、こんばんは。
笑ってくださって良かったです(-。-;)
オフ会で皆さんが「じーもんさんが・・」と言っていたので、最初誰だろう?と
思ったのですが、はっともしやg-monさんでは!!
皆さんにも笑われました ポリポリ (・・*)ゞ
NAO-TOMATOさんにネタにされる前にネタにしていただいて助かりました(笑

マリウス@8M6さん こんにちはー。

>g-monさんを「ごーもん」と読んでいました。

残業合間に遊びに来て絶句しました、その後大笑い
周りに人がいなくてよかったー
あちこちで、いろいろ誤解を受けておりますが
最近は「じーさん」「じーさま」で定着してしまったようです

しかし「ごーもんさん」・・呼ばれたら引くかも(ー'`ー;)

>g-monさん、こんばんは~。
鼻血は小学校の時に良く出ました(笑
血を見るのがダメな人は、まず病院などでは働けませんよね!
私の同級生も実習中に退学した人がいました(血を見ると貧血をおこすとの
事でした)
g-monさんを「ごーもん」と読んでいました。先日のオフ会で違う事が判明しました。
ごめんなさいです m(._.*)mペコッ

実は、私初めてオートバイで100km/hを超えた時、興奮からか鼻時が出、恐ろしくなり後は安全運転でした、情けナ(;´_`;)。
私が勤める会社初代社長は医学部でしたが授業で血を見て倒れ工学部へ編入お陰様で今日の私がおります。
教訓:男は弱しでもこの世の中には女性がいるから大丈夫(´‐`)。

追信:リンク気付きませんでした、ありがとうございます。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード