スポンサーサイト


飛騨行っちゃいま?した♪(その1)

「そろそろ紅葉の季節だよね?」
「俺、飛騨行った事無いんだよね」で、秋の旅行決まりヽ(^◇^*)/ ワーイ

たまたまルート上の高山祭りと重なって、高山のホテルなどは満室又は普段の2倍の宿泊料金ですw

一日目は宿までの移動のみだったのと、コマちゃんを丸3日間お留守番させるのは可愛そうなので、ゆっくりお昼ごろ出発して、中央高速を新型プリウスでひた走りました。
新型にはレーダークルコンを装着しているので、楽ですね??(= ̄▽ ̄=)V
9X1701

高山まで車で一時間ほどの所にある平湯温泉の方が良いかもと選んだ宿は「深山桜庵」和洋室で半露天風呂付きの素敵な宿!
9X1709

飛騨牛もしっかり夕食につき、満足です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
9X1705
9X1710

お部屋も食事も良いのでお勧めです。
夕食後、マッサージを頼んだりしていたら、大浴場のタダの飛騨の牛乳とタダの夜鳴きそばを食べ損なってしまった(--,)ぐっすん… 今日の燃費
9X1702

つづき

この頃の飛騨地方は紅葉が丁度見ごろとの事だったので、紅葉と温泉を期待していたんですが、まだ1?2週間早かったかな?朝晩は結構冷えていたんですけどね。
9X1704

高山市内はお祭りのせいで駐車場は何処も一杯!!
歩いて10分ほどの小学校の校庭を臨時駐車場にしていたので、そこからブラブラ歩いていくと川沿いの露店や朝市が見えてきました♪
9X1706
9X1707

すごい人ごみだったけど、朝市を見て回ってお目当てのさるぼぼをここで3個ゲットv(=∩_∩=)
お祭り会場には山車が並んでいて、またまたすごい人ごみ!
更に、からくり奉納の時間に間に合ったのですが、入場規制で入れず見れず…。
9X1708

でも、折角来たので「からくり会館」で動いている人形を見学したけど、ダンナは意外と感激が薄い感じぃぃ
私はお土産やさんを回って、またまたさるぼぼを3個ゲット??

白川郷に移動ですw                        続く

コメントの投稿

非公開コメント

>あいびすさん、こんばんは♪

>高山は「朝一」を見学にいったことあります(95年3月)。
「さるぼぼ」ではなく「おきあがりこぼし」を買って、前のクルマに乗せてました
朝市を見学なんて風情がありますね~
私たちは時間がなかったので、さ~と見て回っただけですがゆっくり町並みをみるのも良いかもw
おきあがりこぼし?あったかな?

>宿はビジネスホテルの某安宿でした(^^;
二泊目は何時ものビジネスホテルでしたよ(⌒-⌒)
飲んで寝るだけだったから・・・おっとこれは次のネタだった(笑

>gさま、こんばんは♪

>飛騨・・飛騨・・・聞いた事は、あるけど行った事あるのかなぁ?
少なくとも飛騨牛は食べてないです(笑
gさま、西にはあまり行ってないですよね~
gさまなら往復1000キロ圏内は日帰りOKでしょ?(*'ー'*)ふふっ♪
飛騨牛美味しかったですよw 朴葉味噌も美味しかったですよ

>またまた良い旅行ですねぇ、さるぼぼは契約者さんが飾っているあれですか?
なら、可愛いですよね♪どこに飾る予定かな?
そうです!契約者さんが飾っていたのを見て可愛いと真似しちゃいました(=v=)
今度見てね~~♪

>あ!夜鳴きそばと牛乳は無くて正解!太らなくてよかったね(笑
確かにそうですよ( ̄‥ ̄)=3 フン
明日からダイエットします(いつもか・・・・)

ぷろきおんさん、こんばんは♪

>こんな感じでさるぼぼをたくさんゲットしたのですね
見ました?色々な種類があって何度も目がキラ~ンとしました(笑

>もし松本に泊まることがあったら『山女や』さんにぜひお立ち寄りください。
昼間なら『もとき』のお蕎麦がおすすめです
いつも嬉しい情報ありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪
今度機会があったら是非行ってみたいと思いま~す!

高山は「朝一」を見学にいったことあります(95年3月)。
「さるぼぼ」ではなく「おきあがりこぼし」を買って、前のクルマに乗せてました。

宿はビジネスホテルの某安宿でした(^^;

飛騨・・飛騨・・・聞いた事は、あるけど行った事あるのかなぁ?
少なくとも飛騨牛は食べてないです(笑

またまた良い旅行ですねぇ、さるぼぼは契約者さんが飾っているあれですか?
なら、可愛いですよね♪どこに飾る予定かな?

あ!夜鳴きそばと牛乳は無くて正解!太らなくてよかったね(笑

こんな感じでさるぼぼをたくさんゲットしたのですね。

もし松本に泊まることがあったら『山女や』さんにぜひお立ち寄りください。
昼間なら『もとき』のお蕎麦がおすすめです。

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
