スポンサーサイト


♪手作り♪

最近、話題のTV番組

TBS系列で放映が開始されたゴールデンタイムの「時短生活ガイドSHOW」
これは使える!作れる!と思えるものも多く、毎週楽しみに見てます(*´∇`*)

先週、弘道おにいさんが挑戦した料理コーナーで最後にデザートで作った生キャラメル♪
9Y0706

簡単で美味しそうじゃな?い
9Y0701
9Y0702

で、作ってみました?
9Y0703
9Y0704

うん!美味しいよw 花○牧場の生キャラメルと同じ位の美味しさヽ(^◇^*)/ ワーイ
超?カンタンなレシピはこちら→http://www.tbs.co.jp/jitan-seikatsu/popup/menu20091104_5.html
9Y0705

みんなもちょっとやってみてチョ!

コメントの投稿

非公開コメント

>怒りのデトロイト日記のおばちゃん 、こんばんは♪
gさまのお知り合いの方ですよね?!
夢に向かって頑張っている次男さん、好きな料理が仕事になると良いですね
きっとセンスもあると思います(*'-'*)
私は基本的に料理のセンスも無いし、下手ですがダンナの為と思うと下手なりに色々と考えていますw
いつか次男さんのお料理食べる日が来る事を願っています♪

初めまして~

マリウスさん、いっつも怒ってるデトロイトのおばちゃんです。うちの次男(11歳)、実物を見てもろたらよー分かるんですが、食べること、ほして作ること大好きなデブなんです。その彼の将来の夢は「シェフ」。5歳のときから、なるって決めてます。その次男が、ただ今デザート作りに凝ってます。生キャラメル、いっぺん作ってもらいましょ。

>よういちさん、こんばんは♪

>見ました~
やっぱり見てましたか?(*´∇`*)
こんな味付けで美味しい料理ができるんだ~と目からウロコですw

>甘いもの食べないのでマシュマロはやらないとは思うのですが、笑っちゃうのはちょっとムリなネタも多いってところですよね~^^;TVだから~
確かにショーですから、本人が知っている・普段しているものばかりじゃないとは思います
でも、包丁さばきなんかは私より上手(^▽^;)

>ゴム手袋をしてニンニクの皮むいたり、卵スライサーでマッシュルーム切ってたりしたけどアレじゃ洗い物が増えるだけですよね~^^;
作るのは早いけど、片付けが二倍じゃ~ね!
家は片付けはダンナなので、なるべく洗い物が少ないようにしていますし・・・(苦笑

見ました~
甘いもの食べないのでマシュマロはやらないとは思うのですが、笑っちゃうのはちょっとムリなネタも多いってところですよね~^^;TVだから~

ベーコンを水につけるとばらばらになるってのは早速使いました(笑

ゴム手袋をしてニンニクの皮むいたり、卵スライサーでマッシュルーム切ってたりしたけどアレじゃ洗い物が増えるだけですよね~^^;

>futamaru さん、こんにちは♪

>何か俺もこのテレビ、見たような気がする? マシュマロで作る簡単生キャラメルでしたよね?
そうで~す(^○^)/
他の料理も「ほ~」と感心するものがありましたね!
昨日も見ました
デザートが簡単で美味しそうだったから、また作ってみようかな

>家もそのうち挑戦してみようかな。 ただし作るのは、俺だと思います(爆
作るのが楽しいんだから、気分転換に作って家族に食べさせてあげたらぁ

>ある人は面倒がって作らない様な気が.......................................!
暫くぶりの仕事大変そうだもんねぇ
余裕がないですよね(⌒-⌒)

何か俺もこのテレビ、見たような気がする?
マシュマロで作る簡単生キャラメルでしたよね?
家もそのうち挑戦してみようかな。
ただし作るのは、俺だと思います(爆
ある人は面倒がって作らない様な気が.......................................!

>gさま、こんばんは♪

>お~!チャレンジしましたね♪
いや~チャレンジってほどの事は無いですw
簡単で美味しくて、面白いからダンナと一緒に作ってみましたヽ(*^^*)ノ

>ブログの感じだと出来はなかなかのモノだったんですね
今日職場に持って行って、皆にあげたら「オイヒ~」って言ってました!
今度gさまも食べてね

>家でお菓子を作ってノンビリといいですねー
最近家でノンビリが多くなっちゃって・・・・(苦笑

お~!チャレンジしましたね♪
ブログの感じだと出来はなかなかのモノだったんですね。
家でお菓子を作ってノンビリといいですねー
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
