取材(=v=)ムフフ♪

Bow(献血マニア)さんの紹介でとある出版社の取材を受けちゃいました♪
家族や夫婦でプリウスに乗っている方や、純正流用等のプチ改造している人だって?そんなこと誰がしているの(??;
9Z1601

一度は先々週の土曜日に受けたのですが、あいにくの寒い雨の中あまり良い写真も取れず、編集の方もカメラマンさんもお疲れ気味。
そのリベンジでもう一度撮らせて欲しいと言うことで、先週の土曜日に取り直しをしたって事は…
9Z1604

多分…恐らく…絶対!雑誌に載るのは確定?ヽ(^◇^*)/ ワーイ
9Z1605

今回は写りの良いところが良いな?天気も良いしねぇ、近くだったらなおさら(笑
クルマが主だろうから、カ○ス○座間なんてどうだろうとダンナが言っていましたが、イベントがあると混雑して写真を撮り難いからと、近くのホームセンターの立体駐車場に目を付けていたそうです。

で、当日そのホームセンターの立体駐車場の屋上を借りて
(勝手にv( ̄ー ̄)vですが)気持ち良い陽気の中、取材開始です♪

つづき

高そうなカメラとレンズ!さすがプロです!!

写し方も違うし、反射板を使ってるし興味深々♪
「反射板と被写体とカメラの位置はどうなってるの?」
「他にどんな写真を撮っているんですか?」等など質問ぜめ?(笑
9Z1602

でも、とても良い方で色々と丁寧に教えてくれました♪

午後一から始めた撮影は3時間程かかり、終わったのは日没寸前。
途中お腹が空いて売店で五平餅やみたらし団子をほおばり、ウンメ?( o^-゚)ノ-@@@-
9Z1603

プロのカメラマンだけに各方面の知り合いがいて、話題がとても豊富!
面白い話しや「へ?」と言う話しをしてくれて、またゆっくりお話しがしたいですw

出版予定は26日らしいけど、どの位の写真が載るのかしら?
ダンナ曰く、「いいところ1ページの八分の一位だろ」はぁ?世の中は甘くはないのね?

恥ずかしいような期待ワクワク感もあり?の、で、小さくても可愛く写ってたらどうしようヾ(--;)ぉぃぉぃ

コメントの投稿

非公開コメント

>Tommy さん、再び~♪

>おフランス製が、2本も(汗。 そのうち1本は、プリウスのトランクに常時搭載。
凄いですね!あれだけ上手に撮っているんだから器材も一流ですね

>そうなる時も、たまにあります。(汗  でも、ほとんど中古だから。(笑
重そうだけど、良い写真を撮るためには苦労もいとわないって?|)゚0゚(| ホェー!!

>futamaru さん、再び~♪

>もしかして、メッキに換えた?
車買った時にドアロックとホーンなど替えてました(ダンナの一存で)

>箱はワイパーかな、真ん中の袋はなんだろう?
箱は以前のワイパー、袋はグリルのメッキを替えたものですw

>三脚おフランス製なんですか?

おフランス製が、2本も(汗。 そのうち1本は、プリウスのトランクに常時搭載。


>高そうなレンズがいくつかバックに入っていて100万位のカメラセットらしいです(⌒▽⌒;) オッドロキー

そうなる時も、たまにあります。(汗 
でも、ほとんど中古だから。(笑

>何が気になったの?
ドアロックのキャチ。
もしかして、メッキに換えた?
箱はワイパーかな、真ん中の袋はなんだろう?

>futamaru さん、こんばんは♪

>顔も載るの? ん~~~~~(爆
なにか~~( ̄‥ ̄)=3 フン
大丈夫!アップの写真は無いから(爆

>一枚目の写真の小物が少し気になってます(笑
さすが何気ない改造好き!!
見る人が見ると「お~」って感じの改造が好きなダンナと一緒ね♪
で、何が気になったの?

>Tommy さん、こんばんは♪

>まぁー、おフランス製の三脚と、私と一緒のカメラを使っておられますね
おお~Tommyさんも持っておられますか?!
三脚おフランス製なんですか?
高そうなレンズがいくつかバックに入っていて100万位のカメラセットらしいです(⌒▽⌒;) オッドロキー

>ぷろきおんさん、こんばんは♪

>近くのホームセンターの立体駐車場? どこ?
中央林間のコー○ンですよ(o^∇^o)ノ

>天気も良くて素敵ですね。 しっかり立ち読みさせていただきます。
本当に撮り直しの日は良く晴れて良かったですw
雨の日の写真だけじゃ暗い写真になりそうでした(汗
だ・か・ら・立ち読みしないで買ってちょヾ(- -;)

>MASKEDRIDER21 さん、こんばんは♪

>おっ。ついにメディアデビュですねー
ついにと言うかやっとですか~(^▽^;)
今までボツの取材が数件ありますw

>「週刊大衆」??(笑
そんな地味な雑誌じゃあらへんがなぁぁ(笑

>立ち読みしますんで雑誌名教えてちょ^^
プリウス特集の雑誌らしいんですけど・・・立ち読みしないで買ってちょ!
26日発売ですよ♪もれなくマリウスちゃんの写真が見れる

顔も載るの?
ん~~~~~(爆

一枚目の写真の小物が少し気になってます(笑

まぁー、おフランス製の三脚と、私と一緒のカメラを使っておられますね。

近くのホームセンターの立体駐車場?

どこ?

天気も良くて素敵ですね。
しっかり立ち読みさせていただきます。

おっ。ついにメディアデビュですねー

「週刊大衆」??(笑

立ち読みしますんで雑誌名教えてちょ^^

>Tommy さん、こんばんは♪

>プロカメラマンでも、頭の毛が無くなっている方は、反射板(レフ板)いらないのだ。(爆 (ウソ
も~冗談好きなんだから~
最初反射板を見たとき「こんなもので写真の写りが違うのかな?」と思っちゃったんですが、写り方がかなり違うと聞いて現像された写真を早く見て見たいです♪
もちろんカメラも超良いものを使っているから違うんでしょうけど(=v=)ムフフ♪

>gさま、どもです♪

>おー!雑誌デビューおめでとうございます♪
他でもインタビューは受けた事はあったのですが、すべてボツ(--,)ぐすん
今回は初乗りですw

>綺麗に写ってるといいですね、マリウスさんが♪
元が良いから~(な~んちゃって!)

>人気のプリウスをご夫婦で、旦那様には燃費監督も・・日本広しといえどもなかなか居ないと思います。
いえいえ、私の車はあまり手を加えてないから(これからだって?)
来年暖かくなったら、本気だしますヾ(=^▽^=)ノ

>Bowさんも一安心で良かった良かった。
本当に献血さんには感謝です

プロカメラマンでも、頭の毛が無くなっている方は、反射板(レフ板)いらないのだ。(爆 (ウソ

おー!雑誌デビューおめでとうございます♪

綺麗に写ってるといいですね、マリウスさんが♪
人気のプリウスをご夫婦で、旦那様には燃費監督も・・日本広しといえどもなかなか居ないと思います。
Bowさんも一安心で良かった良かった。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード