スポンサーサイト


2年ぶり??♪(その2)

今年のソウルは寒いΣ( ̄ロ ̄lll)

日本の正月明けに降った韓国の大雪は41年ぶりの豪雪だったとか、
幹線道路は除雪してありますが至る所で残雪が積み上がっています。

「太王四神記」のロケ現場に行くまでの道路もカッチカチやで?!
013002

他のロケもここでしたとかで、「宮廷女官チャングムの誓い」の
大長今テーマパークよりセットが立派でした。
013003

ゆっくり回りながら、あの場面、この場面を思い出し楽しかった=*^-^*=
途中のお土産やさんでドラマの生写真や五味茶などを買いながら、お店の方と談笑♪

お昼は「韓定食」のお店に連れて行ってもらい、「昔はこの様な料理を食べていたのよw」と教えてもらいました。
ソウルからは郊外なので、有機野菜を自家栽培して出しているとの事でどれも美味しいですな?ぁ
013004

昼食後「タイ式マッサージに行かない?」って誘われて(毎月スーパー銭湯でやってもらっているんだけど・・・まぁ韓国のマッサージも体験してみるか!)

その考えは甘かった(爆

つづき

宿泊しているホテルの近くにあるビルの3階まで行くと韓国語しか分からない3人の女性が「アンニョ?ン♪」

まずは薬草で足を洗って、カーテンで仕切られたお部屋に各自連れて行かれて電気敷き毛布の布団に寝かされ、韓国語で何か言う度に「沈さん、通訳ぅ」

足からマッサージが始まったけど「痛いがな??!骨が折れるぅ 明日揉み返しがぁぁ」グリグリ容赦なくもみ始め「もう少し軽くして?」が通じない。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

でも、あれっ?!段々痛気持ちいいじゃないの♪1時間半のマッサージが終わるとまた行きたい気分になるのはどうして( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

その後、旦那さんとウービンと待ち合わせて、スーパーマーケットでお土産探し「安くて美味しい」んですよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
013005

夕食は待ちに待ったおなじみ「牡蠣」のお店に毎度ですw
生牡蠣はキムチと一緒に葉に巻いてカプッ!
013006
013007

蒸し牡蠣は自分で割ってバクバク(たまりませんなv( ̄ー ̄)v)

楽しい時間はドンドン過ぎ去り、沈さん家族とサヨナラです
沈さん「寂しいですw」と涙ぐんでいたので、「また会おうね」
013008

今回の旅行はフライト時間の関係から、40時間ほどの滞在でした。
最終日は午後1時のソウル発なので、10時にはホテル出発です。

ホテルから空港まではバスが出ているとはいえ、時間が読めないのも不安なので、
初日に沈さんの家からホテルまで利用したタクシー会社に連絡を取って、
同じ運転手に定額で送ってもらえるよう交渉までしてくれました。
013009

ホテルを出て殆どが高速100号線なので、一時間弱で空港まで到着。
メーターを見ていたダンナ曰く、60000ウォンは行った位だったけど、
定額で契約していた金額で行けたので、少しチップを渡しましたとの事。
013010

予定より早く着いたので、チェックイン後、空港内で食事とショッピングを楽しみました。
ちょっと残念だったのは、帰路はアップグレードが無かった事でした(爆
013011

コメントの投稿

非公開コメント

>シルバニアンさん、こんばんは♪

>昨日から韓国の共同開発パートナーを迎えています。昨日も飲みすぎましたが、今日は2次会まで付き合う予定(^^;
共同開発をしているのですか?では、丁重に歓迎しなくちゃね~=*^-^*=
韓国人はお酒強いでしょ~?もともと焼酎をストレートで飲むからねぇ
二日酔いにならないようにね!

>韓国に行くと大変なもてなしなので、気を使ってしまいます
韓国の儒教ではお客さん、年上の方などをおもてなしするのが当たり前ですから、私達も「もう食べれません」って言うくらいご馳走してくれます♪

>日本のホテルは部屋が狭いし、2次会用の韓国系パブは見つからないしで、困った(T_T)
本当に日本のビジネスホテルは狭いですよね~
今回泊まったビジネスホテルは広くて良かったですよw
韓国パブに行かなくても良いでしょ?(笑 つかぴーさんに聞いたら( ̄ー+ ̄)

昨日から韓国の共同開発パートナーを迎えています。昨日も飲みすぎましたが、今日は2次会まで付き合う予定(^^;

韓国に行くと大変なもてなしなので、気を使ってしまいます。
日本のホテルは部屋が狭いし、2次会用の韓国系パブは見つからないしで、困った(T_T)

>静さん、こんばんは♪

>凄いお皿の数と牡蠣の山! 韓国は何でも沢山なのかなぁ?
はい!何でも副食が一杯なんですよw
主食がいらない位出てくるし、おかわりOKで安いんですo(*^▽^*)o~♪

>韓国式マッサージは未経験、痛そう~
本場の垢すりはもっとガシガシこするんですよ~
日本の垢すりは日本人用なんですって!
韓国なのに「タイ式マッサージ」(笑
肘でゴリゴリされて、痛気持ちよいので、癖になりそう(^▽^;)

>キムチの食べられない私たちには無理だよ!
と言われて以来食べず嫌い状態なんです (-_-;)
キムチダメなんですか?確かに辛い物が多いんですが、今回のデジカルビや牡蠣は美味しいんです
韓国人は辛い物を食べて、垢すりをするから肌が綺麗で脳梗塞が少ないんですって♪

凄いお皿の数と牡蠣の山!
韓国は何でも沢山なのかなぁ?

韓国垢すりエステと韓国蓬蒸しのYOSAは体験したんですけど
(新潟でですけどね^^;))
韓国式マッサージは未経験、痛そう~

韓国は主人が仕事から帰って来たときに
キムチの食べられない私たちには無理だよ!
と言われて以来食べず嫌い状態なんです (-_-;)

>futamaru さん、こんばんは♪

>なにかすご~く寒そうですね! 緯度的に日本より北?の方ですから寒いのかな?
ソウルがこんなに寒くなったのは四十数年ぶりだそうです!
私も冬にも行っていますが、今年はサブカッタ( ̄Д ̄;;
緯度的には東北ぐらいかな~~

>食べ物は美味しそうですが、内弁慶と言うか海外へは行きたいと思う気持ちにはなれない私はバ○でしょうか。
一度行っちゃえば海外なんて全然平気ですよ~ん♪
私も最初は「海外=怖い」と思っていたんですよ

>何が禁止キーワードってかなり削除してやっと送信出来た。
どんだけ禁止キーワード入れたの??
ブ○とかバ○とか書きまくったんでしょう(笑

なにかすご~く寒そうですね!
緯度的に日本より北?の方ですから寒いのかな?
無知で分かりませんが(笑

食べ物は美味しそうですが、内弁慶と言うか海外へは行きたいと思う気持ちにはなれない私はバ○でしょうか。


>禁止キーワードが含まれています。
が出ました。
送信出来ません?
何が禁止キーワードってかなり削除してやっと送信出来た。

>gさま、昨日は幹事さんお疲れ様でした♪

>牡蠣かー、日本のと食べ比べない?(笑)
韓国の方が小ぶりですが、美味しいし安いんですよw
でも、私が一番好きな牡蠣は肉厚の大きなものです(o^∇^o)ノ

>旅行は見て歩くのと食べ物、それが醍醐味だけどマリウスさんんは、それに友達とマサージが付いてくるから最高だね♪
韓国(ソウル)はもう何回も行っているし、本当に気分転換に行って来て良かった♪
今度は沈さん夫婦と韓国旅行をしようと言っています

>近くて遠い韓国、そうねぇ何時かな(汗)
まだ日本人も韓国人も色々と考え方があるんですが、人間対人間の付き合いをしたいな~と思います(@⌒ο⌒@)b

牡蠣かー、日本のと食べ比べない?(笑)

旅行は見て歩くのと食べ物、それが醍醐味だけどマリウスさんんは、それに友達とマサージが付いてくるから最高だね♪

近くて遠い韓国、そうねぇ何時かな(汗)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
