私にも出来た♪

gさまから「あ?そぼ?♪」と誘われて、momoさんにシルバーアクセサリーを教わる事になりました(≧∇≦)b

今回集まったのが、張果老さんとマリウス夫婦!ぜ?いん初心者+いつも見ているはずの初心者gさま(苦笑)
031105

銀の粘土で自分の好きなデザインを作っても良いし、色々な型枠があるのでそれに入れて作っても良いんですw
ダンナは見本の本から選んで、私は自分で言うのも何ですが「不器用!!」なので型枠に入れて作ったんですが、楽しい??
031104

「左利きだから器用だよね?」と言われるのがツ・ラ・イ(^▽^;)
031102

始めてみると小学校の頃の粘土作りのように楽しい♪
momoさんが初心者4人の生徒を相手に丁寧に教えてくださるので、私でもまともな形が出来た??ヽ(^◇^*)/
031103

ダンナの作った作品が一番良い出来だったので、momoさんに初心者のわりにほぼ「完璧」と褒められていた(  ̄っ ̄)ムゥ
031101

張果老さんはさすが燃費監督を作るだけあって両手の使い方がまるで半田ゴテを使っているよう(笑)
gさまはとっても凝ったものを作っているんだけど、どう見ても発掘された古代遺跡から出土した人骨・・・・・
031106

つづき

水分を乾燥後、30分650度で焼いてから空冷しヤスリで磨いていくとア??ラ不思議w(*゚o゚*)w
みるみる綺麗なシルバー色に輝き初めて、ちょ?満足(実は真ん中に入れる石入れや細々した所はダンナがやってくれたのよね((^┰^))ゞ)
031108

ダンナは磁気ネックレスに毎日付けてるし、私も洋服に合わせてつけて自慢気♪
031107

夕食はいつも美味しくて食べ過ぎちゃう料理をmomoさんと娘のぽぽさんで作ってくださって、色々と話しているうちに又9時間近く居座り続けちゃった(。-人-。) ゴメーン
031109

ちょっと凹んでいた私に楽しい一日をありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
gさま家族最高!!また遊んでね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)オイオイ

コメントの投稿

非公開コメント

>静さん、こんばんは♪

>アクセサリー製作できるなんて素敵♪ 皆さんのワイワイさが聞こえてくるようですよ
その様子が伝わってくるようでしょ?
子供の頃に戻ったように面白かったですよ~

>私もそう思ったんだけど、やっぱりマリウスさんも感じたのね(^_^;)
もう皆一致してそう言ってました(笑
「そうかな~」と納得していなかったのはgさまだけ=^-^=うふっ♪

>gさま、お邪魔しました<(_ _)>
不器用な私でも楽しくちゃんと形のある物ができたのには感激でした♪

>ここのブログ私と違って制作工程がチャント分かるし話がまとまっている(笑
当たり前じゃん( ̄ー+ ̄)ぐ

>しかしヤッパリ私の作品は浮いてますかね?ナヌ、作品とも言えぬ!ごもっとも(汗
いや~個性的でgさまがつけると違和感ないから全然大丈夫よ~ん♪

>楽しかったですね。今度こそは、近所の散策いかがですか?
また暖かい日にお花を見ながら散歩したいですw
誘ってね~~

アクセサリー製作できるなんて素敵♪
皆さんのワイワイさが聞こえてくるようですよ

>gさまはとっても凝ったものを作っているんだけど、どう見ても発掘された古代遺跡から出土した人骨・・・・・
私もそう思ったんだけど、やっぱりマリウスさんも感じたのね(^_^;)
gさま着けていると似合っていますよね

皆さん可愛くて素敵な作品ができましたね(^^)/

お~!
ここのブログ私と違って制作工程がチャント分かるし話がまとまっている(笑

しかしヤッパリ私の作品は浮いてますかね?ナヌ、作品とも言えぬ!ごもっとも(汗

楽しかったですね。今度こそは、近所の散策いかがですか?
おつかれさまでした。また遊んでくださいね♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード