スポンサーサイト


ボランティア

毎年この時期には「ピュアハート」と言うボランティア団体の総会に行きますw

インドの孤児や貧困で育てられない子供を受け入れたり、無料診療所を日本人で始めてインドに作った方に協力したいと里親会員になっているので、理事長や楽しい奥さん、会員の皆さんに会って、お久しぶり??♪
052705
052703

理事長は20年近く前にマザーテレサからも後押しされて、とっても大変な思いをしながら活動を続けていますが、問題は次から次に起こり私なら「もうや??めた!!」と投げ出したいくらいです(/_<)
総会では年間の事業報告や今年の予定などを発表し、会員の賛否をもらいスムーズに終わり(^▽^)/
052704

場所を移動して、「マザー・テレサ展」をみて、何れも無料のフォルクローレの楽器の演奏を聞いてきました('∇^d) ナイス☆!!
052706

が、そのまま道中往復するマリウス夫婦では無いのだ(*^-゚)vィェィ♪
実は…

つづき

総会やコンサートの会場は府中駅チカですが、ダンナが
「ちょっと寄り道していかない?」
「ナニナニ??」
東名を下りた環八から世○谷の高級住宅街の中を入って行くプリウス、ネット検索してコピーした地図を見ながらウロウロしているw
「何処に行くの?」
052701

「フフフ♪世田谷ベース!」
こやつ、コピーまでしたって事は始めから行くつもりだったな( ̄‥ ̄)=3 フン
ダンナは所さんの「世田谷ベース」が好きで毎週みているから行きたかったのねぇ
私も一応見ていたから「テレビと同じだ?♪」
052702

でも、高い塀で中が見えないから、お子ちゃまマリウスは隣りの家の塀にちょっと足をかけたらダンナに引っ張りもどされた(*^.^*)エヘッ
その後、もう一件ナビ登録されている相当有名な方のうちも近かったので、寄ろうかと思いましたが止めておきました(笑

帰宅前の夕食は府中の韓国料理屋さん!韓国風な副食が出たり、運良く「デジカルビ」が出たら最高?と思ったけど、普通に韓国料理( ̄‥ ̄) = =3
店員さんに「韓国と同じ様な物がある韓国料理屋さん知ってます?」と聞いたら中国人でした(爆
052707
052708

まだ長時間のお出かけは疲れたび?┌┤´д`├┐ダル?

コメントの投稿

非公開コメント

>静さん、こんばんは♪

>「ピュアハート」は国際的でレベルが違うんでしょうね お疲れ様でした
私はただの里親ですから、理事たち直接たずさわっている方たちが大変です
日本の中でも色々と問題を抱えているのに、国際的になると国民性の違いから理事長もすんごく大変そう(-。-;)
静さんも頑張って続けてくださいね~

>こちらでは見た事が無いので分かんない(^_^;)
日曜の夜11時からBSで放映しているので見れないかもw
所さんと清水圭との掛け合いが面白いですよ

>マリウスさんもうすぐですね 元気なブログを待っていますよ(^^)/
もうあさって入院です(;^_^A
一回やっているから想像もつくんだけど、やっぱり怖さはありますね

マリウスさんこんばんは(^.^)

「ワークステージ」(喫茶めぐ)の総会も近づいて来ましたけど、
いつまで経っても会議には慣れません(困ったもんだ!)
「ピュアハート」は国際的でレベルが違うんでしょうね
お疲れ様でした

>所さんの「世田谷ベース」
こちらでは見た事が無いので分かんない(^_^;)

マリウスさんもうすぐですね
元気なブログを待っていますよ(^^)/

>gさま、こんにちは♪

>おつかれさま でも総会じゃ行かなくちゃね♪
でも、みんな忙しいのか委任状が多くて、私達も行かれる時に行っています

>支社があるので現地の情報はよく入って来ますが、インドなどは、まだまだ貧困・・・・
インドも中国と同じで目覚しい経済発展はしているけど、やっぱり貧富の差が激しいから、ホームレスが多くて亡くなっているのかどうか分からないって状態だもんね(;^_^A

>私達に出来る事は、ほんの少しですけどそれをやりましょ、それが大事だと思います
そうですねぇ お互いに出来る事をコツコツとやっていきましょう♪

>韓国料理?マリウスさんな府中より現地(韓国のお友達の所)の方が近いのでは?(笑
本当は行きたいんだけど、気圧の関係で飛行機はダメだって(泣

おつかれさま でも総会じゃ行かなくちゃね♪

支社があるので現地の情報はよく入って来ますが、インドなどは、まだまだ貧困、車などより人の命のほうが低いのですからその辺に人が死んでいるのが当たり前ですもの。

私達に出来る事は、ほんの少しですけどそれをやりましょ、それが大事だと思います。

韓国料理?マリウスさんな府中より現地(韓国のお友達の所)の方が近いのでは?(笑
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
