スポンサーサイト


病院ウラ話し H編 アノ3

まだ新人で外科に勤務していたときの事です。
ある患者さんが病気を苦に飛び降り自殺をしてしまいました。命は取り止めたものの
頚椎骨折してしまい首から下が麻痺しています(T_T)
ある日、患者さんの体拭きをしていると、○○が元気になってしまいました。
刺激によって麻痺していても、反応してしまうらしいのですが、そんな事は知りません
(; ̄ー ̄A アセアセ・・
まだ未熟者の私は「どうしよう!」と固まってしまい、先輩に助けを求めに飛んでいきましたw
先輩は事もなげに濡れた冷タオルをかけて終了!
先輩いわく「元気な時は冷やしたタオルをかければ血圧が下がるから縮むのよ!!」
さ?すが先輩ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ     
実際働いてみると、学校で習わない事の方が多くて毎日が勉強状態です
教科書通りだったら、楽だけれどそんな事は有り得ないんです~(=^‥^A アセアセ・・

コメントの投稿

非公開コメント

>シルバニアンさん、こんにちは。
も~初めておいでくださったら、いきなりこれが気に入りましたか?ヾ(~∇~;) コレコレ
いまだに人間の体の神秘に驚く今日この頃です。
健康が一番ですよ~~ヾ(@~▽~@)ノ

あちらでは、どうもでした(^^

紹介されて来て、いきなりこれを読んでしまった私は…(^^;

自分もこの患者さんのようにありたいと思う・・・ な、わけありません。

>g-monさん、こんばんは。
私達のブログを楽しみにしてくださる人が一人でもいてくれると嬉しいです(^^)ニコ
水戸オフ報告を書こうと思ったのですが、ぱーるぷりさん初め皆さんが詳しく
書いてくださっているので、私達は書かなくても良いかな~なんてチョンボ
しちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
g-monさんはSNSには入っていらっしゃらなかったでしたっけ?
SNSでも皆さん書かれています。
もちろんダンナと一緒です♪結婚してから何処に出かけるのも一緒です(o^-^o) ウフッ 

マリウスさん こんにちは

記事真実があるからとても楽しく読ませて頂いています
ありがとう

水戸には、お二人で?だったら素敵だな
ちょこっと書いてくれても嬉しいかも (´‐`)

>g-monさん、こんばんは。
本当にそうですね(^^)ニコ 他の職業もそうかもしれませんが、学校40%
社会60%位かもしれませんね。
何故かウラ話しシリーズが続いてしまっていますが、お出かけしていないので
ネタがありません(水戸オフは皆さんが書いているので今回は止めました)
皆さんのブログを見ていると、もっと気軽に書いているのに私達の性格上
こんな書き込みしか出来ないのです。しばらくこのスタイルでいこうかと・・・

うふふ です (半汗

人間の体って不思議ですよね
学校で全部は教えきれないから現場で学ぶ
それが1番大切なんですよね?
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
