スポンサーサイト


リフレッシュ 2

泊まった宿は20部屋のこじんまりした宿ですが、作りが大きく迷子になりそうです。
082801

3部屋ある露天風呂付きのお部屋の一つに入り、早速お風呂に入り
「あ?極楽、極楽♪」
なんでお風呂(特に露天風呂)に入ると「あ?極楽、極楽」って言うのかな?
言いません?
私、今でもお子ちゃまですが、座る時は「どっこいしょ!」お風呂は「極楽、極楽」お酒の最初の一口は「ぷは?!」(笑
082803

お食事は個室の料亭で美味しい料理を堪能して、長距離の移動とゆり園も歩いたし早く休もう
「明日は尾瀬を歩くぞ?!」
082802
082804

早めの朝食は洋食をチョイス、あさ風呂にも入ってチェックアウト、いざ尾瀬へ
尾瀬の入り口までは上高地のように車で入れないので、途中の駐車場から送迎バス・・・
なんだけどこの日はマイカー規制日では無いので車で登れたので「ラッキ?♪」
082805

ゆり園までは昨日と同じ道でスイスイ、尾瀬は鳩待峠への分岐点で、所々に
『鳩待峠駐車場満車』の看板、見なかった事にしよう!
どうにかなるさ!(‐^▽^‐) オーホッホ

・・・どうにかならなかったく(""0"")> 戻されてしまった

つづき

尾瀬はまた良い季節に来ようと言う事になり、群馬のガイドブックをみていると
富岡製糸場が帰り方向にあるじゃありませんか(*゚▽゚*)
学生時代に歴史で習ったあの製糸場はここにあったんだ!
尾瀬に行く予定は歴史見学に変更で?すw
082806

ボランティアのおじさんについて説明を受けて1時間ほどのコースです♪
もともと代官がお屋敷にしようとした土地を政府が買い取って建てたものらしく、とても広い敷地にモダンなレンガ作りの歴史を感じさせる大きな建物があり、工場の中には蚕から絹糸を作っていった機械が並んでいて「学生の時に写真で見たな?」
082807

ここで働いていた女性は「工女」と言って、貧しい家庭から出稼ぎに来た「女工」とは違うらしいんですw
良い家庭の女の子が全国から働きに来ていたから待遇も良いし、年収なんて今で1500万円くらいもらっていたらしいと聞いてビックリ!!
082808

今回の旅行はちょっとそこまで小旅行でしたが、リフレッシュできたわ?\(^▽^)/
082809

今後の目標:?病気を治す   ?デブからの脱出

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>シルバニアンさん、そうなんですよw

>散歩とかいかがですか?
もう少し涼しくなったら、いいですね~♪

>私は腹回りが急成長しているので・・・
暑い時より寒い時の方が代謝が良くなるので、ダイエットはこれからすれば効果があるかもしれませんね(*'ー'*)ふふっ♪

>先日は3時間半も歩いてきましたが、暑くてバテます。
熱射病に気をつけてねぇ

No title

副作用ですか、それはお気の毒に(T_T)

散歩とかいかがですか? 私は腹回りが急成長しているので週末は時間がとれれば相模川沿いを散歩しています。先日は3時間半も歩いてきましたが、暑くてバテます。

No title

>シルバニアンさん、リフレッシュ出来ましたよ♪
あとは体を動かすゴルフなどができれば最高なんだけど・・・

>②デブからの脱出  って、なによ ^m^
そのままですw 動きが少ないのと薬の副作用で6キロも太って洋服が合わない(;へ:)
今必死で復帰までに戻さなきゃ~と頑張ってます!!

No title

リフレッシュできましたか~?

②デブからの脱出

って、なによ ^m^

No title

>gさま、こんばんは♪

>だから優先で駐車させてくれればいいのにねぇ(笑)
ね~~!でも、10時頃行ったからねぇ 皆さん7時過ぎから来ているんだって!!
普通のコースは7~8時間かかるらしいんだけど、体力を考えて3時間のコースにしたので、遅く宿を出たのが不味かった(爆

>最近少し気になるのは電車の旅
通勤電車はあまり好きじゃないけど、地方での色々な電車は楽しいですよw
長崎に行った時九州の電車が楽しかった(=v=)ムフフ♪

>・・あのー、お約束なかったけど?
え~何かあったっけ?ごめんアルちゃん度が進んでいるみたい(汗

No title

尾瀬にプリウスはあう!
だから優先で駐車させてくれればいいのにねぇ(笑)

最近少し気になるのは電車の旅
周りに気をつかっちゃうかなぁ?
でもよさげじゃない?

まあ、今回のマリウスさんみたいに
あんまり無理せず車でノーンビリな旅が一番なのかもね。

・・あのー、お約束なかったけど?

No title

>静さん、こんばんは♪

>マリウスさんのんびり出来たんですね(^.^)
そうですね!でも、私としてはアクティブに動きたい遊びたい人なんですが、今は辛抱、辛抱(-。-;)

>判るわかる!同じだぁ~(^^ゞ
もう子供の頃から口癖になっているみたいで(笑
きっと親の真似から始まったんじゃないかな~
まあ愛嬌、愛嬌((^┰^))ゞ テヘヘ

No title

マリウスさんのんびり出来たんですね(^.^)

>座る時は「どっこいしょ!」お風呂は「極楽、極楽」お酒の最初の一口は「ぷは~!」(笑
判るわかる!同じだぁ~(^^ゞ
特に露天風呂付きお部屋のお風呂は超極楽極楽(^_^)♪

たっぷりリフレッシュ出来て良かったですね
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
