病気ラッシュ(〃´o`)=3 フゥ

はい!大分ご無沙汰しておりました?

重なる時は重なるものですねぇ
「何が」って?

聞くも涙語るも涙((;^ω^A大げさ?)

私の病気は完治するまでまだしばらくかかりそうですが、気長に治療していこうと思うようになってきて、頭の方もあと2?3回手術すれば又美しいマリウスちゃんに戻るし(笑った奴は誰だ!!)
薬の副作用にも慣れてきつつあり、焦りが無くなったかな?♪

それよりも周りが色々と騒がしくなりまして、ここ2ヶ月程バタバタしてましたщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

9月の初めごろ、ダンナのお母さんがこの夏の酷暑で脱水と栄養不良になり、救急で入院して最初はもう重篤な状態ですっごく心配しました( ▽|||)サー

でも、面会に行くたびに顔色も良くなり、最近は食欲も出て来てホッとしている所ですw

つづき

なんとマリウス実家の父が右肺がんになってしまいました(;´▽`A``

6月にはフランス旅行に行って、全然元気だったのに、7月に肺炎で胸水が溜まり、かかりつけの病院から〇マリに入院して検査すると、肺がんの末期で余命数カ月と言われてチョ?びっくり!!!

でも、私は納得出来なかったので、自分の脳外科の先生を紹介してくださった先生に連絡をとって、紹介された病院は…し ず お か?? ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

そこは日本でも1・2を争うがん専門の病院で(タクシーの運ちゃんが言っていた)天皇陛下もお忍びでいらしたらしいし、現在は大物芸能人?も入院しているらしい・・・・

で、話し戻って、9月に両親を連れて受診したところ「まだ癌中期ぐらいで手術も出来る」と診断してくださったので、それまで抜け殻のようになっていた父がとっても嬉しそう(*'ー'*)ふふっ♪

先月27日に手術をし、6?7時間かかったので成功かと先生のお話しを聞きに面会室へ…o(;-_-;)oドキドキ♪

開けてみたら思ったより右肺に癌が広がっていて胸膜にべったりくっついていて頑張って剥がして下さったようだけど、これ以上は危険と患部を取れなかったとの説明を聞いて、母は震えてました。

ICUでまだ麻酔でウトウトしている父が「大成功だったか?」と聞くのに涙をこらえるのがやっと・・・・
一般病棟に戻る前に先生から手術の説明を受け、一時は落胆していた父でしたが、まだペット検査でもどこにも転移していないんだから、抗癌剤治療で頑張ると前向きに言っていたので、私も出来るだけの協力はしていこう!

何か色々とあった数カ月だったけど、神様がくれた機会だとフッと思ったのでした(⌒∇⌒)(謎?・・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>杏さん、こんばんは♪

>人生、山有り谷ありです。
今は大変な時期だと思いますけど・・・・・
そうですよね~
何にも無い人生なんて無いし、又山谷があって自分を成長させていくんでしょうから、ポジティブに考えながら真面目に暮らしていかれれば良いな~と思う今日この頃(*´∇`*)

>とにかく、頑張ってくださいね、応援していますヨ!
ありがとうね~~♪

人生、山有り谷ありです。
今は大変な時期だと思いますけど、この後同じ位の良い事が
待っているはずです。
人生って何だかんだと裏表のバランスが取れているものだと思うのです。

とにかく、頑張ってくださいね、応援していますヨ!

No title

>シルバニアンさん、こんばんは♪

ありがとうございます(^人^)感謝♪
早く皆が元気になって、笑顔が戻ってくる事が私の望みです
私も頑張らないで治していくつもりだから大丈夫よ~んv(*'-^*)-☆

No title

>gさま、こんばんは♪

>開けて見ないと分からないところもあるのですが、本人の気持ちが病気には一番大事だと私は思います・・・・・
手術をしてどの位の進行状況かを確認するならわかるんですが、CTやMRIなどで判断して、胸に水が溜まったのが抗生剤で無くなったのを「どうしてか分からない」って言ったんですから (--)ム!
元私の職場だったんですが、段々レベルが落ちているらしいのが悲しいですw
まあ、もう抗がん剤治療でこちらに帰ってきても違う病院に行くので心配しないでくださいね!

>無理せず、一つ一つを大切にしながら楽しんで頑張ってくださいね
本人は前向きの考えているので、治療にも耐えられると信じています(*´∇`*)

No title

いろいろありましたね。
とにかくがんばって!

No title

開けて見ないと分からないところもあるのですが、本人の気持ちが病気には一番大事だと私は思います。
それを十分確認する前から余命数カ月と言ってのける医者の機が知れません。
まったくのところ、あの病院は患者の病状を悪くします。

結局のところ自分では、何も出来ないのですが生きる希望があれば神様も見守ってくれるのだと思います。
無理せず、一つ一つを大切にしながら楽しんで頑張ってくださいね。

No title

>Navajoさん、こんばんは♪

>お父さんもお義母さんも元気になるといいですね
ありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪
いつかは皆年を取って、どこかしら悪くなるんですが、2年前までの私が病気で仕事を休むとは思ってもみなかったし、親が大きな病気になることも人事だったんですよね~

>マリウスさんも元気になったら,家族みんなで快気祝いの 旅行なんかいいんじゃないの
そうなれたら最高なんだけど・・・まずは治す事に専念かなぁぁ

>あっ,裏さんがまた大変だ(^^ゞ
それ、どういうこと( ̄‥ ̄)=3 フン

No title

大変でしたね。

お父さんもお義母さんも元気になるといいですね。
マリウスさんも元気になったら,家族みんなで快気祝いの
旅行なんかいいんじゃないの。

あっ,裏さんがまた大変だ(^^ゞ

No title

>静さん、こんばんは♪

静さんも忙しい仕事の合間をぬってお父様の面会に行っているんですよね
ダンナのお母さんは細くて体力も無く、この夏大丈夫かなと心配していたのですが、私の実家の両親はジムに通ったり、旅行に行ったりと元気だったので、全然心配していなかったのがビックリです
でも、誰でもいつかはお迎えが来るんだし、何時どこで人生が終わるかも分からないと分かったような事を思っていた自分が家族の事になると焦るんだなと・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

お互い無理ないようにしましょうね~

No title

マリウスさん
本当に大変ですね
マリウスさん自身も大変なのにご家族も・・・

私は父だけでも毎日病院に行って帰ってくるとクタクタ(-_-;)
マリウスさんのお気持ちをお察しします

お父さん良い病院に入れて良かったですね(^.^)


プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード