スポンサーサイト


今日は抜歯( ̄ー+ ̄)

舌が痛いんだよな?」とダンナ言うので、訳を聞くとどうも以前から左下の小臼歯あたりに横に伸びてしまっている歯があったらしい(-。?;)
それが舌に当たっているんですが、ずっと刺激されると舌癌にでもなったら大変だし、今日思い切って抜いてくる事にしたのでした?w
歯は大切ですよねぇ
80歳までに20本自分の歯を残しておいた方が良いのは、大げさじゃなく歯から色々な病気になってしまうと言われるからなんですよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
ダンナは歯の質があまり良くないのか、虫歯や歯肉炎になりやすかったりタバコも吸ってないのにステインが付きやすかったり大変なのよね!
私は目と歯は良いらしく毎年チェックはしていますが、「80歳まで20本は保障しますよ」ってヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今日の夕食はツルッと食べられる食事にしなきゃね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Navajo さん、こんばんは♪

近視の方は仕方ないですよw
先日久しぶりに会った40過ぎの近視の友人が食事のメニューを見る時に眼鏡を外しているのを見て、「年だよね~」って笑っちゃった(=v=)ムフフ♪

No title

> Navajo さんもそんな感じ?

(=◇=;) ギクッ

15cmぐらいまでは,メガネなしの方がよく見えます(笑

No title

>Navajo さん、こんばんは♪

>そうなんですか
そうなんですよw
私は20代の時は視力検査で2.0の一番下が見えたんです
だから返って目が疲れやすかったので、遠視の眼鏡を作ったんですが、鼻の上やら耳が痛くなって止めました(;^_^A

>私,重度の近視(裸眼では0.1未満)ですが・・・・
ダンナが近視なので、近くを見るときは眼鏡を外して、遠くを見るときは眼鏡をしています
Navajo さんもそんな感じ?

No title

> でも、遠視=老眼が早い(泣

そうなんですか。

私,重度の近視(裸眼では0.1未満)ですが,
最近メガネをかけた状態で遠くも近くも見えにくくなりました(>_<)

近いうちに遠近両用デビュー!
女房はろう眼鏡デビューしました。

No title

>静さん、こんばんは♪

>髪も歯も長~い友達ですよね!
本当にそうですけど、年には勝てないですよねぇ
白髪は増えてくるし、細くなってくるし(体だったら良いんだけど(笑)
歯槽膿漏にもなりやすくなるし・・・
綺麗に年を重ねていきたいですね♪

>マリウスさんは目と歯が良いなんて羨ましいなぁ(^.^)
その面では助かってます(^○^)
でも、遠視=老眼が早い(泣

No title

髪も歯も長~い友達ですよね!

私は前に親知らずを抜いた時に歯が倒れていて大変だったんですけど、
抜歯後に骨の一部が尖って歯ぐきから飛び出ちゃって、
物が食べにくくて(-_-;)
その骨を爪切りみたいなのでバシ!
ベロを挟みそうになって大変な思いをした事が有ります

マリウスさんは目と歯が良いなんて羨ましいなぁ(^.^)

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

>ウチの兄、ギャンブルに染まって以来タバコ吸いだしてから歯がボロボロになってた・・・
それは大変!!タバコの吸いすぎも良くないけど、ちゃんと歯を磨いて定期健診にいければ、50歳になってもきっとちゃんと歯は残ってると思うよ=*^-^*=にこっ♪

No title

>gさま、こんばんは♪

>おー旦那様の方か、安心した
あ~~ダンナがふくれてるw(笑

>バシバシ!いっちゃってください(笑)
ところが結局抜かないで削って様子をみることになっちゃったのC= (-。- )チッ

>私は昔手入れ悪かったから今一生懸命手入れしてます
本当に歯を残しておくのは健康にもつながってくるんだって!

No title

ウチの兄、ギャンブルに染まって以来タバコ吸いだしてから歯がボロボロになってた・・・

50歳で総入れ歯も近いかも(--;;

No title

おー旦那様の方か、安心した。

バシバシ!いっちゃってください(笑)

私は昔手入れ悪かったから今一生懸命手入れしてます。
長生きする予定だ~
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
