節電完了( ̄Λ ̄)ゞ

お久しぶりぶりです♪

ネタが無かったもので(いつも??)

皆さんは節電してますか?
一般家庭では数%節電できれば上等ですよね~

うちはマンションだから、太陽光パネルは貼れないしグリーンカーテンも出来ないし・・・でも、大停電は困るから少しでも節電!塵も積もれば山となるwwです

取りあえずすのこ(すだれだろ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...)を張ってみました
161901

西日の当たる部屋の窓の柵にくくり付けて、炭化よしずをベランダに立てかけて窓を開けてみたら
161903

風が通ってな~んと涼しいし、なんか日本人を感じるのです

これで豚の蚊取り線香なんかおいたらグ~(⌒^⌒)b
ただ本格的な夏になったら、どの位の効果があるのかしら?

つづき

エアコンは真夏日の日中でも冷房は28℃以上にして(あっ知ってました?除湿より冷房の方が電気くわないんですって!)
161904

使っていない電気は消して、夜は扇風機でベットは低反発冷却ジェルパッドを敷いてシーツカバーは麻の素材を選択しました。
161905

「あ~冷たくて気持ちよく寝れるわ~ん♪」
161902

皆さんはどんな節電してます?良い物があったらおせ~てねヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>シルバニアンさん、こんばんは♪

ホームセンターでよしずとすだれ買って3000円位だから安いもんでしょ?
やっぱりあると無いとでは違うみたい(⌒-⌒)
レクサスじゃはいらないですか?プリウスでもギリでした~

なんか父の日はプリウスの厄日みたいね
24万はきついですね(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

No title

先日、思わず100均ですだれを買ってしまうところでした。

窓に立て掛けるにはよしずだねー。
買ってくるにも、プリウスがないとねー。
こんどは長女にぶつけられたよー。
見積もり24万だと(T_T)

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

家も保冷剤4~5個、クーラーボックスなど準備してます
氷も作っといた方が良いんですって!私はオチャケの為に氷はいつも作ってますが(笑

No title

>gさま、こんばんは♪

家もずっと除湿にしていたんですが、冷房より確かに寒いんですよね~
冷房の方が良さそうですよ(^○^)
最近梅雨のせいか温度より湿度が高くて、じっとりと気持ち悪いですね
窓は朝起きた時に開けて風を通すようにしてますが、湿度の方が我慢できない(-。-;)

>夏の休日、一番電気使う日中だけどこかに集まると言うのはどうかねぇ。 オフ会とかがいいんでねぇ?(笑)
毎週オフ会?なるべく涼しい所でたむろす?(笑
あっ燃費競争はダメだからね~~!

No title

あ、そうそう。
輪番停電対策に、冷蔵庫に保冷剤を入れてます。

内部で自然的に冷温化させてるのはエコ?(^^;

No title

>除湿より冷房の方が電気くわないんですって!

知りませんでした!(汗)

会社で窓開けていたら工場の湿度が上がりますと戸を閉められました・・確かに。。。

節電は夜とかはしなくていいんでしょ?
夏の休日、一番電気使う日中だけどこかに集まると言うのはどうかねぇ。
オフ会とかがいいんでねぇ?(笑)

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

あいびすさんはエコ家電買い換えたんですか?
じゃあ、もうしっかりエコしているから大丈夫ですよ(o^∇^o)ノ
あとは28℃エアコンで風量で調節すれば良いみたいですから(ガンバッ)

No title

>きみゅさん、お久しぶりです♪
またお会いしたいですw

きみゅさんのお家は風通しが良いのですか?
良いところに住んでいるんですね(羨ましい(=v=)ムフフ♪)
家はマンションの3階内側なので冬はあまり寒くないのですが、夏はどこも同じですね~

No title

>静さん、ご心配おかけしました(。-人-。) ゴメーン
でも、ちゃんと皆さんのブログ巡りはしてました♪

個人で節電するのは限度がありますよね~
私も「~ぱなし」は出来るだけしないようにしていますが、電気料金を見ると去年とあまり変わらないのにガッカリ(T_T)

すだれ効果はやっぱり良いみたいですね♪
今はすだれのあるベランダと西日の部屋の窓を開けたら風が通って涼しい~~
本格的な夏にどの位の効果があるか楽しみです

静さんもLEDやグリーンカーテンでエコしてますね(o^-^o)

No title

ウチは震災前にエコ家電導入したから、節電しようがない。。。
新ケータイ(スマホ)は燃費悪いけど。。。

エアコンをセーブして使うだけかな。

No title

こんばんは
うちはエアコンをほとんど使いません(1夏に1~2回)
これだけで十分節電だと思っているので特に何もしないつもりです(笑

No title

マリウスさん
更新が無かったので心配していたんだけど
良かったぁ~(^.^)

マリウスさんも節電に頑張っていますね(偉~い!
新潟県はピークカット15%を目指しているので
家族で日々頑張っていたんですけど、
最近はちょっと気が緩んでるかなぁ(^_^;)

すだれは効果てき面みたいですね
今日お邪魔したお宅でも南側に大きなすだれが掛けて有って
とっても涼しかったですよ♪

我が家は
南のテラス(ぷるの住みか)に2階のベランダからネットを下げて
朝顔と風船蔓を植えてグリーンカーテンを目指していますi-265

西陽のあたるキッチンの窓の下に花壇を作ってヘチマと朝顔を植えて
こちらもグリーンカーテンi-260
うまくいくと嬉しいんだけど、どんなに成るか楽しみ(^^)♪

家では開けっ放しが好きなので極力扇風機を使おう
リビングの2か所の蛍光灯はどちらか1ヶ所を点けるようにして節電、
玄関ホールは人感センサー付きのLEDに交換v-353
頑張ってま~す(^^)/


プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード