スポンサーサイト


山陰に行ってきました!(パート1)

今年も夏休みの旅行の季節♪

でも、まだなんて言っても休職状態~治療中・・・・でありますw
もう海外旅行に3年は行ってないけど、来年に期待して今は治療に専念(⌒-⌒)
国内旅行で行っていない所で世界遺産がある所は?

色々模索していると丁度テレビで寝台列車が映り、ダンナに「寝台列車が走っている所ってどこ?」
「北海道とか山陰、四国とか段々少なくなっているんだよ~」
「じゃあ、山陰の方へ行ってゲゲゲをみたいヾ(=^▽^=)ノ」

ところが思い通りにはいかないわよねぇ
お盆の時期なので普段でも取りにくい寝台特急サンライズの個室ツインが行きも帰りも取れない(´_`。)グスン

で、超高速でも安全な新幹線で岡山経由で行くことにしました!!

つづき

まずは新幹線で岡山まで移動して、後楽園に行きました
この時期は夜、後楽園「幻想庭園」や岡山城「鳥城灯源郷」と称しライトアップをしていてミニコンサートがあったりするんです♪
182001

ホテルに荷物を置き後楽園へ路面電車のmomoで向かい、最寄駅から歩いていく途中、岡山市立オリエント美術館で「古代エジプト展」を開催しているのを発見!
182002

そのポスターが貼ってある小さなお店の中からおばさんが出てきて「前売り券あるよw」
ちょっと寄ってみようかと買って、行ってみると「もう15分で閉館となります」
ゲゲゲ~あのババア分かって売ったな(≧ヘ≦)
182004

後楽園はさすが日本三名園!情緒・風情があります。
三名園では水戸の偕楽園にオフで行ったので、次は金沢の兼六園・・・・何時かな?
182003

日が沈むまで園内を散策したり、桃かき氷を食べたり、庭園ビアガーデンでゆっくりしました。
ミニコンサートはアコーデオン演奏やギターの弾き語り♪
182005

日が沈むとライトアップ開始~~
綺麗ですw 岡山城も素敵(*^0゚)v
182007

明日は朝が早いぞぅぅぅ
182008

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんにちは♪

>たまにはのんびり電車の旅も良いものでしょう♪
そうですねぇ
いつも車だから、荷物を車に積み込んでエアコンつけて楽してました
でも、暑い中電車を待って移動していくのも良い経験ですw

>岡山や山陰には行った事がないんですけど 見所が沢山有りそうですね(^.^)
岡山は後楽園や倉敷なんかがあって見どころあります(o^-^o) ウフッ
岡山は是非一度行ってみてくださいね
山陰は交通網がまだ便利ではないので、やっぱりレンタカーが良いかな?!
秋の紅葉の時期だと素敵かな~と思いました♪

No title

マリウスさん
たまにはのんびり電車の旅も良いものでしょう♪

岡山や山陰には行った事がないんですけど
見所が沢山有りそうですね(^.^)

お城が好きなので岡山城には行ってみたいなぁ
サッキの夫が岡山に転勤になりそうなのでその時は!
密かに狙っています(^^)v

No title

>gさま、こんばんは♪

>路面電車のmomo!
そりゃあ、乗せてあげなくちゃ・・何時か(汗)
そうだね~gさまが退職したらゆっくり夫婦で旅行して、momoに乗せてあげましょう\(^▽^)/
旅行を計画して行くまではワクワクなんだけど、旅行自体はすぐに終わっちゃうものね

>の前後にサービスショットを m( _ _)m
だ・か・ら~今回は無いんだってばぁぁ
次回をお楽しみに(と、じらす(笑)

No title

路面電車のmomo!
そりゃあ、乗せてあげなくちゃ・・何時か(汗)

旅行はいいよねぇ、計画している時から楽しいもの

ところで
>明日は朝が早いぞぅぅぅ
の前後にサービスショットを m( _ _)m

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

>カテゴリーに「水戸黄門」って出来るのも近い?(^m^;;
ありえません!だって由美かおるみたいなナイスボディじゃないし・・・
第一ダンナが「そんな見てはいけない物を出してはいけない!迷惑だから」なんて言いそうだもんね(笑

No title

カテゴリーに「水戸黄門」って出来るのも近い?(^m^;;

No title

>Tommy さん、こんばんは♪

>お元気そうで、外の出て行かれる事が出来るのは何よりの事です
そうですね~
気分転換になるので、旅行はなるべく月一位行きたいんですけど、体調などでなかなか行けないのが寂しいですw
来週からまた手術入院なので、それまでに旅行記を書き上げなきゃ!

>出雲の国は良かったでしょう
便利な所に住んでいるので、田舎のスローな感じを受けました
Tommy さんは終の棲家にしたい地域なんですね?
私も老後はそういう生活をしてみたいと思うんですが、実際はダンナと老人ホームかな(苦笑

>段々、水戸黄門化してきているなぁー、この旅シリーズ。(笑
いえいえ、お見せできるようなものでは無いのですが、ちょっとふざけてみました~
何たって元「神奈川下同盟」の面々が多いもので・・・・

No title

>シルバニアンさん、こんばんは♪

>私は最近はあまり旅行していなかったので、旅行記を見て行ったきになってます。
楽しんで読んでくれたら嬉しいです
これからも続きますからヨロピクね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

>続編にはお決まりのセクシーショットが控えているんでしょうね?(笑)
それがね~今回は露天風呂付きお部屋は取っていないので、ないのよねぇ(残念?)

>私もマリウス家を見習って、露天風呂つきの部屋を予約してみました♪
ゆっくりお風呂に何度も入れて良いですよ♪
でも急にそんな気になったなんて怪しい(キャバ嬢か?)( ̄ー ̄)ニヤリッ

出雲の国、良かったでしょう

お元気そうで、外の出て行かれる事が出来るのは何よりの事です。

出雲の国は良かったでしょう。私が最も好きな地で、老後、住み移りたいと夢みたいに想ってい所です。

シルバニアンさんのコメントの
>続編にはお決まりのセクシーショットが控えているんでしょうね?(笑)

段々、水戸黄門化してきているなぁー、この旅シリーズ。(笑

No title

私は最近はあまり旅行していなかったので、旅行記を見て行ったきになってます。
楽しめたようで何よりです。

続編にはお決まりのセクシーショットが控えているんでしょうね?(笑)


私もマリウス家を見習って、露天風呂つきの部屋を予約してみました♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
