スポンサーサイト


山陰に行ってきました!(パート2)

岡山駅を朝7時5分の電車に乗らなければいけないのでバタバタと準備して、余裕でセーフ♪
182401

特急やくもで出雲市駅まで行き、レンタカーを借りて3日間は車移動(あ~楽ちん楽ちん(=v=)ムフフ♪)
182403

まず向かったのは「出雲大社」
182402

参拝の前に出雲で有名な出雲そばを頂くことに~
小分けしていて色々な味を楽しめて美味しかったですw
182404

駐車場からは松並木の参道の途中からだったので、正門鳥居まで戻って出雲大社に正規の参拝♪
182411

ダンナから「2拝4拍手1拝だよ!ちゃんと腰を90度まで曲げてお辞儀だからね」と参拝の仕方を伝授されて(って言っても本に書いてある方法を教えてくれただけだけどね=^-^=うふっ♪)
で、真面目にお賽銭を入れて2拝をしようとした時

ご~ん!!
182412

賽銭箱の角に頭ぶつけました~ちゃんと腰を90度に曲げたのに賽銭箱に近すぎた(;^◇^;)ゝ
ダンナあきれる、私恥かしい、おでこたんこぶ(神様笑っているかもw)
つづき

次の目的地「石見銀山」に向かう途中、日本海が広がりました
ダンナは日本海をまともに見たのは初めてなので、道の駅キララ多伎に寄って暫く海を眺めて「なんか太平洋と違うねぇ」
182407

石見銀山の銀山地区は上高地や尾瀬と同じでマイカーでは入れないので、駐車場のあるレンタサイクルを借りました
しかも電動自転車♪本当に久しぶりに自転車に乗ったのに結構乗れるもんですね(⌒▽⌒;)
182405

電動自転車はイイ、イイヨ~楽に坂を登ってくれますw
ルンルンで昔の風情の残る町並みを走りまくったら、後で筋肉痛o(;△;)o
182413

石見銀山の唯一公開している遺跡龍源寺間歩はヒンヤリしていて、天然クーラーが気持ち良いですが、ただの坑道が続くだけでちょっと期待外れかな?
坑道の高さが160~170㎝ぐらいなので気を付けないと頭ガツンしますよ!
よういちさんだったら、腰がいたくなるかもね
182406

途中で羅漢寺の五百羅漢を見学したり、銀山梅カレー?を食べたりして(これが結構いけるのよう~皆さんもカレーに梅干し入れてみてちょ(o^∇^o)ノ)楽しみました。
182408

182409

今夜は出雲市の立久恵峡温泉の宿で露天風呂♪お肌ツルツル(サービスショットはありませんm(_ _)m)
多くのお客さんが頼んでいた天然のうなぎは美味しかったです(笑
182410

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>gさま、こんにちは♪

>見どころも食どころも満載の旅だね。 計画は、こまさん?
もちろんです!こういう細かい計画は私には出来ません(キッパリ
でも、行きたい所と旅館は私が決めたんですよw
予約はダンナだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私たちの行った所だったら、情報ありますから聞いてね

>多くのお客さんが望んでるお肌ツルツルは無いのね?
だからお肌ツルツルって書いてあるじゃん!ヽ(´~`; ォィォィ

>何かりたの?教えてください
うんとね~たしかマツダのデミオかな?乗り慣れているプリウスとも思ったんだけど、小回り利いて知らない道では良かったですよ♪

No title

>静さん、再びどもです♪

>7時5分の電車!頑張っちゃいましたね(^^)/
5時半起きでしたから、ちょっと眠かったけど、駅弁食べてながら景色を楽しめました(でも、ホテルで車内販売があるって言っていたので1個しか買わなかったら車内販売無かった(泣

>やっぱりレンタカーの方が楽なんですよね♪
電車とレンタカーを組み合わせた旅行にして良かったですw
今回荷物も小さめのキャリーバック2個にしてそれぞれ持って行ったんですが、駅のコインロッカーを有効に使いました(=v=)

>久々にマリウスさんの顔も見たかったなぁ(^.^)
いえいえ、とても素顔は勘弁~~(笑

>いつかゆっくり新潟の日本海を見にくてくださいね
はい!是非今度行かせてくださいね

No title

見どころも食どころも満載の旅だね。
計画は、こまさん?
もし行けるなら参考にさせてもらいたいな。

多くのお客さんが望んでるお肌ツルツルは無いのね?
最近審査厳しくなった?(笑)

自転車も羨ましいけどレンタが気になります。
何かりたの?教えてください。

No title

マリウスさん
7時5分の電車!頑張っちゃいましたね(^^)/

やっぱりレンタカーの方が楽なんですよね♪
いつも電車の旅行をしていると、電車やバスの待ち時間が勿体なくて
車なら時間を有効に使えるのになぁ~なんて思っちゃいます(^_^;)

自転車にも乗っちゃったんですね♪
マリウスさんの顔だけモザイク?
久々にマリウスさんの顔も見たかったなぁ(^.^)

日本海良いでしょう~!
いつかゆっくり新潟の日本海を見にくてくださいね
柏崎大花火大会(陸海空)の時が最高ですよ\(^o^)/

No title

>Tommyさん、こんばんは♪

>出雲大社さまの太ーい綱より、更に太い紐付きがたくさん居いて、びっくですね。(笑
電電公社の様に早く民営化にして欲しいですね~
そうすれば競争して色々なエネルギーがどんどん出てくるし、最終的に原発をなくす事にもなるかも・・・

>いいでしょ日本海は、夏は優しく、のどかで、冬は荒々しく鉛色ですが。
太平洋とはどこか違う感じがしました
佐渡の方の冬の海を見たいなと思います(o^-^o)

>今回は、水戸黄門シリーズがなく、残念です
次回はいつになるか分かりませんが(ってシリーズ化するのか?)

>手術、頑張ってくださいね
ありがとうございます<(_ _*)> 頑張ってきます

>これから明朝と夜の富士の裾野で・・・・
あ~いいなぁぁ 私も一度見に行きたいですw
来年は行こうかな

No title

東電や各電力会社、各原子力発電所等などと、各産業は。出雲大社さまの太ーい綱より、更に太い紐付きがたくさん居いて、びっくですね。(笑

>ダンナは日本海をまともに見たのは初めてなので

旦那さん、日本海を始めてみるのですか?。

いいでしょ日本海は、夏は優しく、のどかで、冬は荒々しく鉛色ですが。

私の若い頃の学生時代は、太平洋より、日本海ばかりでしたね。

今回は、水戸黄門シリーズがなく、残念です。

手術、頑張ってくださいね。手術後の次回の旅行の水戸黄門シリーズを楽しみしています。

こちらは、これから明朝と夜の富士の裾野で、火を噴くお馬さん達の訓練の成果を見に行ってきます。(笑

No title

>シルバニアンさん、こんにちは♪

>相変わらず、ナイスな旅行だったようですね~♪
お辞儀で頭ぶつけるとはなんたる車両感覚のなさ(笑)
ハハハッ!どうもおっちょこちょいで、こんな事は日常茶飯事でそのたびに恥かいてます(;´▽`A``
運転は安全運転ですよw

>私も、キッチンの吊り下げ棚の角っこによくおでこをぶつけるのですが
シルバニアンさんもお友達~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

>しかし、いつもうまそうなもの食っていてうらやますいです
しっかり旅行太りしました(爆
やっぱり旅行はそこでしか食べれないものを食べなくちゃね♪

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

15年前に出雲大社に行かれたんですね?
おそばとか食べました?
その頃から朱鷺が好きだったなんて、すごい!
また機会があったら朱鷺の魅力を教えてくださいね(*´∇`*)

山陰は初めて(ん?山口は山陰?)なんですが、確かに今でも自然が残っていてあまり都会らしい所はありませんね~
でも、スローライフをしたい方は良いかもしれないですw

No title

相変わらず、ナイスな旅行だったようですね~♪
お辞儀で頭ぶつけるとはなんたる車両感覚のなさ(笑)
たんこぶは消えましたか?

私も、キッチンの吊り下げ棚の角っこによくおでこをぶつけるのですが、直近のはいまだにたんこぶになってます(T_T)

しかし、いつもうまそうなもの食っていてうらやますいです。

No title

「2拝4拍手1拝」だったのか。。。

出雲大社での願い事は「トキとの縁結び」。
その昔人間が犯した罪滅ぼしに。

それから15年。今日本の空をトキが舞うようになりました。
願いが叶ったのかな。。。


1996年のころは日本海側にコンビニがなくて半分飢え死にしそうだったなぁ…(^^;;
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
