スポンサーサイト


山陰に行ってきました!(パート3)

さ~旅行も半ばに入り、ちょっと疲れが出始めましたが、今日も頑張って楽しむぞ~♪

宍道湖の畔にある松江フォーゲルパーク世界中から集めた数多くのベゴニヤ等が温室に咲き乱れ、フクロウや水鳥、ペンギン等がいる広い敷地でとっても廻りきれません(;^_^A
182801

色々な鳥類のショーもやっていたのですが、時間的にフクロウショーを見学!
キョトンとした顔をクルクル回してとっても可愛い(*´∇`*)
182802

手に乗せて写真を撮る時間があって体も触らせてもらったら、すんごく軟らかくてフワフワ♪
長いエスカレーターで展望台に上がると宍道湖が眼下に広がり、眺めが良いですw
182803

晴れていれば大山(だいせん)が綺麗に見えるんだけど、あいにく曇りがちで見にくかったけど景色はばっちり(*^-゚)v
こうゆう時一眼レフのカメラがあればな~と、おとといの夜景の時も思いましたね(腕もあるって?)

つづき

次は一番楽しみにしていた境港の駅前から続く「水木しげるロード」に移動すると、そこはどこもかしこもゲゲゲの鬼太郎状態で
182804

「水木しげる記念館」を見学後、商店街をお店に入りまくりながら往復するとつい色々と買い物欲が出てしまうぅぅ
182805

物欲女王のマリウスは必死で抑えながら、キャリーバックで持ち帰られるだけにおさめました(笑
歩行者道路には数メートルおきにゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪の銅像があって、写真撮り放題♪
182812
182813

182806

ゲゲゲの鬼太郎とねずみ男の着ぐるみを着た人が観光客と写真を撮っています
182807

ダンナが鬼太郎に「暑いでしょ?」と聞くとジェスチャーでおでこを拭く、タオルをしぼるポーズをとっていました(笑
夏休みでもあるからか凄い観光客で人の間をぬって進み、お店に入っては涼み(いや~本当に暑いよ~!)
182808

今日のお宿は今回の旅行では一番良い旅館で階生温泉「東光園」
182809

お部屋が3つもあり、和室、ベットの洋室、それとリビングに分かれていますw( ̄o ̄)w オオー!
お食事も美味しくて、貸切温泉も良かったわん♪
182810
182811

明日はちょっとゆっくりする予定です(⌒-⌒)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>gさま、こんにちは♪

ゲゲゲの鬼太郎はテレビでは可愛く描かれているけど、原作はちょっと不気味ですよね~
でも、怖い物見たさでオカルト物に凝ったこともあるので、ゲゲゲはセーフですw

>落書きコーナーみたいな所はなに?
落書きコーナーじゃないです
一応水木しげるさんが書いた絵が落書きみたいに展示されているんです(^▽^)/
私霊感がないので、霊はついてこないと思う(笑
食事は美味しかったので、つい食べ過ぎてしまった(こっちの方がある意味怖い( ̄Д ̄;;)

No title

昔々読んだゲゲゲの鬼太郎(当時は墓場の鬼太郎)が記念館になっちゃうんだもんねー凄いよ。
私はお化けダメなんだけど水木しげるさんの世界は昔からのせいかギリギリセーフ、怖いもの見たさってあるじゃない、ドキドキだけど楽しくもあります。

落書きコーナーみたいな所はなに?おトイレではないよね(笑)なんだかマリウスさんが怯えていそうにみえる。
お化けに連れて行かれなかったから美味しいものが食べれて良かった良かった。

No title

>シルバニアンさん、こんばんは♪

>おててつないだネズミ男を贅沢な旅館にお持ち帰りしたわけではないですよね?
シルバニアンさんじゃないですから~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ねずみ男の着ぐるみの下の顔しだいかな(爆

No title

おててつないだネズミ男を贅沢な旅館にお持ち帰りしたわけではないですよね?
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
