スポンサーサイト


山陰に行ってきました!(パート4)

4日目はダンナが大山(だいせん)に行きたいと言うので、麓から登っていくと途中の「まきばみるくの里」が凄く混んでるww

後で寄ってみようとまずは「枡水高原天空リフト」で登るとそこは雄大な景色、紅葉の時期なんかは素敵だろうな~
183001

次に先ほどの「まきばみるくの里」に行ってみると、こちらで言うと観光牧場って感じで広い芝生で子供たちが走り回っています
183002

ソフトクリームも濃厚で美味しかったわ♪

米子駅前でレンタカーを返して、山陰線で鳥取駅まで移動しましたが、電車はディーゼル車で(非電化区間って何?)それも単線、でも2両で特急だからか指定席があるのにはちょっと笑っちゃう(´m`)クスクス
183011

つづき

最後の宿泊先は鳥取駅前の「しいたけ会館、対翠閣」その名の通りしいたけ三昧のきのこ会席です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しいたけのステーキは初めて食べましたが、すんごい肉厚でついお土産にも買ってしまった!
183003
183004

この日はちょうど「しゃんしゃん祭り」を開催していたので、食後駅向こうまで行くと凄い数の踊り手と見学者!!
一斉傘踊りでは傘に鈴がついていて、それを回しながら踊るんです
183007
183005

はい、はい、はい、はい」と威勢よく踊る姿は自分までワクワク楽しくなっちゃいますねヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
183006
183008

最終日は帰路につく前に鳥取砂丘に行きました♪
183009

私は風紋や砂の像や素敵に広がる砂丘を歩くラクダを想像していたんですが、季節や風の条件がそろわないと風紋は出来てないし、砂の像の時期では無かったし、ラクダはいたけど・・・チョ~あつい~~地獄のようだった
183010

砂の丘に登るまでに何回挫折しそうになったか?!夏は行くもんじゃないよw

鳥取からは智頭急行線で岡山まで移動し、その後はやっぱり超高速で安全な新幹線でグッスリの旅でした(=v=)ムフフ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>gさま、こんにちは♪

>今回の旅行は4部作ジャン!凄い(笑)
4部で終わりました~最終日は鳥取砂丘で帰るだけだったので、詰め込んじゃった(笑

>砂丘、暑い?ダメじゃん走り回らなきゃ♪
ムリムリ!あの砂の焼けた上を走り回るなんて・・・gさまなら出来るかもw
犬連れた人がいたけど、犬も「アッチッチ」って言ってただろうなって可愛そうでした(;´▽`A``

>命の洗濯したから次は体のお手入れ頑張ってね。
ありがとうございます♪

>次回こそサービスショットを!出来れば3個ぐらい(笑)
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

No title

今回の旅行は4部作ジャン!凄い(笑)

砂丘、暑い?ダメじゃん走り回らなきゃ♪
それも含めて良い旅でしたね、マジで何時か参考にして行ってみたいと思います。

命の洗濯したから次は体のお手入れ頑張ってね。

追伸:次回こそサービスショットを!出来れば3個ぐらい(笑)

No title

>シルバニアンさん、ありがとうございます♪

>もう病院に缶詰でしたか~(>_<)
そうです!もうすぐ呼ばれますが、ダンナまだかな~?

>スキーも日帰りばかりやっていたし、若いってすばらしいですね
シルバニアンさん、気持ちは20代でしょ(笑
私も日帰りスキーしてましたねぇ(その頃は時間はあるけど、お金が無いと言うこともあるけど・・・(笑)

No title

>あいびすさん、おはようございます♪
もうすぐ手術に向かいます(^▽^;)

今も鳥取砂丘の周りはあまり開けていませんが、レストランなどはありますよ(笑
今はそれなりに見所もあるんですが、あいびすさんが行った頃はまだそれほど観光地化していなかったんでしょうね
このブログで少しは参考になったら、いつかまたゆっくり行ってみてくださいね~

No title

おはようございます。

もう病院に缶詰でしたか~(>_<)
闘病生活、がんばって早く一段落つくといいですね。

鳥取へは、神奈川からじゃなくて、筑波発だったのです(^^;
でも、3人いれば楽ちんでしたよ♪

スキーも日帰りばかりやっていたし、若いってすばらしいですね。

No title

朝、というか、京都から夜行列車に乗って明け方着いた鳥取駅。
砂丘まで約6kmを歩いて探したコンビニ・・・食べ物買える店が1件も無かった。
飢え死にするかと思いながら砂丘を歩いて、また駅まで歩いて帰った。

そんな思い出しかない山陰の旅。おまけに写真も撮ってない(^^;
砂丘を撮っても仕方ないだろと思ったのか・・・
(パラグライダーはやってたね…)

No title

>シルバニアンさん、こんばんは♪
只今、病院のベットで~す!

>すっごく広大な砂丘をイメージしていたので、あれ、こんだけ?と思った記憶が(^^;
私も期待していただけにちょっと物足りなかったですw
鳥取って砂丘が主なので他の観光が少ないんですよね~
もう少し観光客を呼ぶなら何か考えないとね(;´▽`A``
しかし、若かったとは言え鳥取まで車で行ったとは凄いですw

No title

鳥取砂丘、ずいぶんと広くとれてますね~。

就職時の同僚が入社年に結婚したのですが、式が鳥取だったので車の運転を代りばんこで出向きました。観光は奈良の銀閣あたりをちょこっとと、鳥取砂丘程度でした。

すっごく広大な砂丘をイメージしていたので、あれ、こんだけ?と思った記憶が(^^;
鳥取人の友人はそれを聞いてむっとしていました。
・・・ごめんなさい m(__)m
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
