スポンサーサイト


コマに妹(=^・^=)

コマも今年の8月で5歳になりました♪

甘えん坊な姫さまですが、一匹ではつまらなそうだな~と思って、「もう一匹買おうよw」とダンナに言ってもいつも「二匹だけで大変なのにダメ!」→その一匹は私?(-ε-)ブーブー

しか~し、先日ペットショップに行くとメスのスコティッシュが可愛い顔しているじゃあ~りませんか♪
メスならコマと同じだし、去勢する必要がない(*´∇`*)
去勢については色々な理由からする方が多いのですが、私の気持ちは病気でも無い体にメスを入れる事は堪えられないんです
お陰様で家は外に出る事は無いし、発情期はちょっとうるさいけど一週間の辛抱(笑
1X2701

次女も可愛いでしょ?9月1日生まれです♪
名前は「ランちゃん」なにか楽しくなる名前じゃな~い!
1X2702

今日獣医さんの健康診断があって、やっとお迎えしてきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
コマとは最初お互いに「フ~~!!」と威嚇しあっていましたが、コマが負けた(爆
ランちゃんはとってもおてんばでまだ1ヶ月半なのにゲージの中を自由自在に動き回っていますw

暫くはかかりつけの獣医さんの所で検診や予防接種をしなければいけないのでゲージから出せませんが、早く慣れてコマとも仲良くなってくれると良いな~(o^-^o) ウフッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>とのさん、こんばんは♪
お子ちゃまはお元気ですか?

>なんと!ランちゃん仲間入りですかぁ
そうなんですよw
次のブログに書いていますが、徐々にコマとも仲良くなっています=*^-^*=

又ご家族で遊びに来てくださいね~
ちなみにランは全然人見知りしないので、喜んでとびかかっていくかも(笑

No title

ご無沙汰でございます~
なんと!ランちゃん仲間入りですかぁ。
こまにゃんとも仲良くなった頃ですかね?
また娘を連れて遊びに行かせて下さいませ。

No title

>ぽぽさん、こんばんは♪

可愛いでしょ~
でも、気が強いお嬢様でコマと対等にやりあってます(;^_^A
家に来て10日徐々に慣れてきていて、頭の良い子なので飼いやすいですw

早く癒されたいんだけど、半分癒され半分元気が良すぎて手こずっています(笑
今度遊びにきてねぇぇ

No title

かわいすぎ~~!!!!!!
癒された~♪

No title

>Tommy さん、コメ遅くなりました♪

5年前のコマの写真だとまだ赤ちゃんの時ですね~
ブログに出した時にTommy さんが気に入った写真をダウンロードしてくれたものが残っていたのかしら?
また2匹が仲良しになった時に撮った写真を出しますからダウンロードしてくださいね(o^∇^o)ノ

なぜか携帯に・・・

なぜか携帯の画像データーのネコちゃんのフォルダーに、5年前ぐらいにダウンロードしたコマちゃんの小さい頃の写真が、2、3枚入っているのですよ。(笑

No title

>静さん、こんにちは♪

ランちゃん顔もだけど、飛び跳ねながらふざけて走り回っている姿がこれまた可愛いんですよw
コマちゃんより大きくなる感じで一か月半ですでに立派なうんちとおしっこをするのにビックリ!!

>1匹も2匹も3匹もあんまり変わらなかったような?
そうですよね~
無理せずお互いに仲良くなるのを待ってます(*´∇`*)
ツーショットをお楽しみに♪

No title

ランちゃん可愛い~い(^^)/
コマちゃんがすっかり大人に見えちゃうでしょう

我が家も親子3匹飼ったいた事が有るんだけど
1匹も2匹も3匹もあんまり変わらなかったような?

これからはコマちゃんとランちゃんのツーショットかなぁ
楽しみ~(^.^)♪

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

>昔の彼女の名前がらんちゃんでしたw
エッキャバ嬢?(笑

コマは私とダンナの名前から取ったんですが、この子はどうしようと色々と考えて、好きなすずらんのランを取りましたヽ(^◇^*)/
それにランラランラランと楽しくなりそうでしょ?!

本当に早いですね~
でもあと10年以上は生きてもらわなくちゃ♪

て~お~のワンちゃんも去勢してないんですか?
男じゃタマタマが無いのはバランスが取れないんじゃない(爆

>私に去勢が必要とは言わないでねw
いいえ!あなたは去勢した方が良いかと(キッパリ

No title

>gさま、こんばんは♪

可愛い顔しているでしょ?(親ばか?)
コマよりもヤンチャでゲージから出すと飛び回っています
でも、まだ1ヶ月半なので10分ほど遊んであげて後は鳴いても休ませています

コマとも少しづつ警戒しながらも近づいていますから、見守っています(⌒-⌒)

>最近こまちゃんショットが少ないのでは? そちらもよろしく~
山ほどダンナが写真を撮っているのになかなか忙しいのか出さないんですw
今度またつついてみますね~

No title

昔の彼女の名前がらんちゃんでしたw
きゃんでーずの中では、らんちゃんが好きでしたw

あ、そのランちゃんじゃない?

しかし、こまちゃんがもう5歳? 時間が早すぎる…orz

うちも、ジョンもオウジも去勢していないです。
同じ男として可哀相(笑)

私に去勢が必要とは言わないでねw

No title

まあ、別嬪さんなこと
にくきゅうがよろしいでんなぁ。

ランちゃんですか
これでまた一段賑やかになりますね♪

最近こまちゃんショットが少ないのでは?
そちらもよろしく~e-414
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
