スポンサーサイト


倍ヽ(*'0'*)ツ

ランが我が家に来て、一か月♪
1Y2701

もうすぐ生後3か月になりますが、ま~~コマと全然正反対の性格と言うか運動神経と食欲が旺盛すぎます(-"-;A ...
ランは遊びたくてコマに飛びつくのですが、コマは嫌がって「フ~~!」ってうなって逃げ回ったり、前足で抑えたりするんですw
1Y2705

でも、ランはそんな事お構いなし(苦笑)追い掛け回してますが、徐々に一緒にご飯を食べたり、そばで寝たり・・・
そのうち慣れるでしょう(*´∇`*)
1Y2702

しかし、良く食べるんですよw
来た時から一か月で体重が1.28kg!完璧にに二倍になってます(;^_^A
コマは小さい方だから2.5kgって事はコマの半分の体重じゃん!!
1Y2708

食べすぎで将来成人病になっちゃうかと心配して獣医さんに聞いたら「今の時期は制限しないで食べさせても成長期だから大丈夫ですよ」って~
これは1才の時には5kgはいくなぁぁ
1Y2703
1Y2706

ランの体の模様に「ハートマーク」があるんですよヽ(*^^*)ノ
マリウス家に幸せを運んでくれたのかな~♪
1Y2709
1Y2704

でも、実際は2匹飼うのは大変ですw
両方を同じ様に可愛がって、食事、下の世話と癒されながら、疲れる毎日を送っています(⌒・⌒)ゞ
1Y2707

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんにちは♪

>兄弟だといつもくっいていたりじゃれるんだけど 時間差が有ると相性も有るので少し時間が掛りますね
可愛いでしょ~(親ばか!)
どなたに聞いても2ヶ月はかかるって言うから徐々に仲良くなってくれればいいですw
スコちゃんは仲良くなりやすいらしいんですけど(o^-^o)

>子供と一緒なので手間がかかる分可愛さも増します♪
本当に手がかかりますが、癒される仕草にはそんな事も忘れさせます♪

>ぷるの赤ちゃんの時の日記が見つかりました(^_^)
可愛い~~ですね~~
それが今は肥満ぎみ(;^_^A  まあ元気に長生きしてくれれば一番なんですけど、ランも絶対大きくなるので今から肥満が心配!
写真の男の方はダンナさまですか?優しそうな方ですね

No title

ランちゃんまんまるお目めで可愛い~い(^.^)
兄弟だといつもくっいていたりじゃれるんだけど
時間差が有ると相性も有るので少し時間が掛りますね

パットンが12才の時にぷるが仲間入り、
おじいちゃんと孫みたいだったので直ぐ傍にいって
仲良ししていました♪

子供と一緒なので手間がかかる分可愛さも増します♪

ぷるの散歩は家の前後100mくらいしか歩かないので
6キロも有って肥満状態!飼い主と同じかも(^_^;)

ぷるの赤ちゃんの時の日記が見つかりました(^_^)

http://park12.wakwak.com/~umemiho/puru.htm

No title

>gさま、こんばんは♪

>うちの犬は体重オーバー私の食事の都度に自分の食器を・・・・
確かにトイプードルっぽくないよね(笑
gさまのワンちゃんも何でも食べるのかな?
ランも何でも食べちゃうので食卓に置いとけないんですw
今日はカレー食べました(ありえない!!)
でも長生きさせたいのでなるべくキャットフードを中心にしたいとは思っているんですが・・・・(コマは絶対食べないのにね~)

今度コマとランを見に来てくださいね
二人が仲良くなるまでもう少しなんで癒されながら、頑張りますヽ(^◇^*)/

No title

うちの犬は体重オーバー私の食事の都度に自分の食器を持って来てはゴローン、でも娘に叱られますからこちらも我慢で食事を上げるわけにはいきませぬ。
お蔭様で先日の診断では500g痩せたとか、太り過ぎで足腰やられていますので長生きのためにも散歩と適量の食事を家族協力して行っています。

ランちゃんは、幸せを運んでくれるのですね。もちろんコマちゃんも。お母さんは大変ですが成長も楽しみだし頑張ってくださいね。

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

ジョンくんはドックフードが嫌いだったんですか?
昔の犬と違って今は人間の食べ物はあげちゃいけないって言われるし困りますよね~
コマも好き嫌いが多くてキャットフードにはちょっと工夫してます(; ̄ー ̄A

ハートマーク素敵でしょ♪
見え方によってはミッキーマウスにも見えます

>後ろでソファーに寝っころがって足の裏見せてるの、マリウスさんでしょ?www
そうで~す!ソファで爆睡しているところですが、なにか?( ̄‥ ̄)=3

No title

人間の医者もそうですが、医者の言うことはあてになりませんwww

すでに他界しているジョン、ドッグフードが大嫌いでしたが、あえて人間の食べ物は食べさせませんでした。食が細かったですが、おかげでシェルティらしい大きさにおさまってくれてましたよ。子犬とよく間違えられましたが。


しかし、ハート模様ですかー。ナイスですね。

後ろでソファーに寝っころがって足の裏見せてるの、マリウスさんでしょ?www

プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
