アレルギー検査・・高!!

先週から花粉の飛散が始まっていますが、花粉症のみなさん如何お過ごしでしょうか?
マリウス家では・・・・コマにアレルギーらしい症状がぁぁ
222802

もともとスコティッシュは鼻ぺちゃなんですが、毛づくろいしながら「フガフガ」鼻ならしはするわ、くしゃみは多くなるわでなんかおかしい( ̄ヘ ̄)ウーン
それもわざとらしくくしゃみをする時は私が寝ている顔に向かって「クシャ~ン!!」(この性格誰に似たのかしら?)
222901

私が入院中にコマが検査入院して一ヶ月ほどたちましたが、昨日また、病院に連れて行ってみてもらったら
先生「鼻がつまって周りが濡れているね~抗生剤で鼻の中の腫れを治療しましょう」
マリ「アレルギーではないんですか?検査してください」
で、コマを半日預けて夕方迎えにいくと静かに待っていました(⌒-⌒)
222803

血液を取って検査に出して、抗生剤を打って(2週間は効果があるらしい)で会計がなんと22000円w(゚o゚)w オオー!
それも保険を使わなければ32000円ですと~~~!
コマはランと違って子供の頃から体調を崩しやすいんですw
だから余計に注意してみてあげないと心配(; ̄ー ̄A
222801

これで原因が分かって本人が楽になれば良いんだけどなぁ
帰ってきて困ったのは、やたら私の姿を追いかけて「ニャ~ニャ~」うるさい事!
不安だったのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>すももさん、こんにちは♪

すももさんもアレルギー検査大変だったんですよね!

昨日電話で結果を知らせてくれたんですが、凄く沢山出ているらしいんです(^▽^;)
抗生剤で鼻フガフガは落ち着いたけど、これからどう対応しようか獣医さんと相談ですw

コマはランと違ってビビリだから、小さい頃からよくしっぽを膨らましていました(笑
色々な性格があるから、それぞれにあった対応をしなきゃね~

No title

アレルギーの検査ってホント高いですね。
私も薬のアレルギー検査やったけれども高かった┐('~`;)┌
でも原因が分かるといいですね。

きっと姿を追いかけるのは、
マリウスさんのことが大好きなのでしょうねー

No title

>静さん、こんばんは♪

>22000円はちょっと高いですね
なにか検査に出すのが猫の場合は群馬だか埼玉だか忘れましたが遠いらしいんですw
あまり犬猫のアレルギー検査をするのは少ないのかな?
まあ、動物を買うっていうのはそういったことも込みこみで飼わなきゃいけないんですよね!

>ヨークシャーのピコが 人工透析をした時には6~7万掛ったかなぁ(^_^;)
犬にも人工透析ってあるんですか?!
血管確保するのが大変そう~
猫は腎臓が悪くなりやすいから、心配です

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

慢性化しないように治せる病気なら良いのですが、「猫アレルギー」っていうのもあるらしい(苦笑)ランアレルギーだったらどうしようですw

て~お~は花粉症ですか?
今色々な花粉症の薬やらマスクやらでているけど、辛いでしょうね~
私は花粉症ではないのですが、アレルギー性鼻炎なので年中鼻の通りが悪かったりして困ります( -.-) =зフウー

杉の伐採ってどんだけ全国に杉があるのかな?

No title

>gさま、こんばんは♪

空気清浄器は去年加湿空気清浄器を買って、一年中使っています
今は加湿して風邪にも気をつけてるんですけど、コマは基本室内ネコなんでアレルギーの原因は何なんでしょう?
4~5日で結果が出るので、それによって治療しなきゃいけないのかな~?

>かわいい~♪
かわいいを通り越して、うるさいです(ー。ー)フゥ

No title

あらら~!コマちゃん辛そう
動物病院に行って検査をすると直ぐに1万円を超えちゃうけど
22000円はちょっと高いですね

ず~と前にペットショップから貰ったヨークシャーのピコが
人工透析をした時には6~7万掛ったかなぁ(^_^;)

コマちゃんはペット保険に入っていたんですね
コマちゃんお大事に(^.^)

No title

ありゃ、コマちゃん、花粉症?

一時的なものならいいですが、慢性症状だと大変ですねー。コマも家計も。

私は今年はまだ花粉症の薬を飲んでいないのですが、症状が軽くなったのかな、まだ大丈夫です。

でも、一応、薬をもらってきました。
毎月、数千円が花粉症薬で飛びますので、なんという無駄。
杉を伐採したほうが、健康保険組合だってよっぽどお金使わないですむのに。

No title

あらら、それはそれは大変ですね。

花粉の季節ですものねぇ、何て言いましたっけ、空気清浄器??
ああいうののご厄介になるようでしょうか?

そう言えば友達は犬の毛アレルギーなのですが犬好きで苦しみながら飼っています。
コマちゃんは、なんでしょうね?原因分かればなんとかなりますね。

> 「ニャ~ニャ~」うるさい事!

かわいい~♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード