スポンサーサイト


はじめましてスマコです♪

今使っている携帯(ガラケー)も3年近くなりますが、結構気に入っていました。

が、一か月早い私の誕生日プレゼントでダンナがスマホ(ガラスマ)を買ってくれましたy(^ー^)yピース!
メーカーはもちろんソニー(笑
231501

docomo の Xperia HD をネット予約しておいたのが、今日発売と同時にすぐドコモショップに~~
色はCeramic(いわゆる白)
231502

最近は色々な機能が多くなっているのに、分厚い説明書が無いのよねぇ
1時間ほど基本的な説明を受けて、後はどうぞ~って感じなのは困るのだ!

まずはハンズフリーの設定をしたけど・・・できない・・・・結局ドコモショップの店員さんに設定してもらってOK♪

帰ってきてからはスマホと格闘数時間(|||_|||)ガビーン
今のところ電話帳使用OK!メールOK!ブックマークOK!その他徐々に出来つつあるけど、しばらくはこれで遊べそう=^-^=うふっ♪

しかし、今までの携帯の様に言う事聞かないのね~スマホって!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>杏さん、こんばんは♪

>携帯会社は違うけど、同じXperiaの白になりました
わ~~~い!お仲間ですねヾ(=^▽^=)ノ
今度見せ合いっこしましょ!

>ワタシもいま悪戦苦闘中です(^^;
ですよね~
携帯とは違うものと思って良いと思うんですが、杏さんもそう感じません?
「携帯型PC」ですよねぇ
暫くイライラしそうです(笑

コンチハ~
携帯会社は違うけど、同じXperiaの白になりました。
お会いしたとき見せっこしましょう(笑)
ワタシもいま悪戦苦闘中です(^^;

No title

>gさま、こんにちは♪

機械に強そうなgさまでもハンズフリーの設定は出来なかったんだ!
私、ハンズフリーの設定は3台目なんだけど最初の時は適当にやったら出来ちゃったのよん(*^.^*)
でも、今回はダメでした~

gさまも次はスマホでしょ~色々と操作の仕方を覚えるのが大変だけどねぇ

>マリウスさんは頑張って♪
ありがとうで~す

No title

ハンズフリー私は張果老さんに設定してもらいました(汗
持つべきものは友ですが、あちらは迷惑なと思っている事でしょう。

今は、色々使っていますがそうねー私のauもそろそろ買い替え、どうしようかなー十儲け祖、たぶん私スマホ使いこなせない orz

マリウスさんは頑張って♪

No title

>て~お~さん、こんにちは♪

>iPhoneはバッチリでしたよ。そちらのXperiaはどうですか?
こちらも大丈夫そうですv(*'-^*)-☆ ok!!
携帯によってbluetooth使えないものもあったから、携帯買う時もスマホ買う時もそれが使えるかをまず確認しましたよね~

>XperiaだとWalkmanアプリついてるのかな?
それらしきものはついているみたいだけど、まだわっかりません!
て~お~は使いこなしているみたいですね♪
さっすが~

No title

>静さん、こんにちは♪
とうとう買っちゃいましたよw
でも、携帯と使い方が全然違うし、もう初心者状態で時間ばかり経っちゃいます(T_T)

>私も迷ったけどもう少し様子見です
娘さんたちが変えてから買った方が教えてもらえるから利口かもしれません
私もダンナが同じスマホの一つ前のモデルを買ってたから教えてもらえたもの(o^-^o) ウフッ

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

>初めてのスマホ、通話をサックと出来たら「エライ」(^^)
そうですか?
今日はメールの添付で四苦八苦しました~

>ちなみにウチのスマホは目覚まし時計~♪
あまり電話もメールもしない方?
目覚まし時計の設定もまだまだですw

がんばります(^-^)ゝ

No title

3年前のガラケー、bluetoothの相性がCTとは良くなくて、エコーがかかってしまってました。
その点、iPhoneはバッチリでしたよ。そちらのXperiaはどうですか?

XperiaだとWalkmanアプリついてるのかな?
私は、iPodアプリをBluetoothでCTにつなげてますけど、CTを乗り降りしても、自動で接続がオンオフするからとっても便利です。再生リストも続きからやってくれます。

No title

とうとうスマホを手に入れちゃいましたね(^_^)v
やっぱり慣れるまで時間が掛るのかなぁ?

私も迷ったけどもう少し様子見です
娘達が変えれば一緒に変えちゃうんだけど
皆が待機中(^^ゞ
でも憧れちゃいますv-353

会社は8月から全員ノートからiPad になるので楽しみ♪

No title

初めてのスマホ、通話をサックと出来たら「エライ」(^^)
掛けてみたり(笑

ちなみにウチのスマホは目覚まし時計~♪

今月のパケット代77円(爆
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
