スポンサーサイト


保養所(⌒^⌒)b 

神奈川県職員が利用できる保養所は箱根に現在3件!

その他に警察官・教職員等の保養所もありますが、県職員ならそういった所も泊まれますw
私は独身時代は友人と時々利用して飲み会してましたが、ダンナは保養所に行った事が無いのです
私も今月一杯で退職することだし(詳しくは次のブログで~)最初で最後の保養所にダンナと行こうと一泊で箱根の「大平荘」に行ってきました♪

コマとランだけのお留守番は初めて~~
でも、最近は二人仲良く寄り添って寝ている事も増えたし大丈夫かな?(取っ組み合いの喧嘩はするけど(;´▽`A``)

ダンナは箱根登山鉄道も乗った事がないんですって(どこまでインドア派?)
で、保養所に車を置いて最寄の大平台駅から電車でGO~~♪
232905

ダンナの顔を見ると子供みたいに嬉しそうな顔してるw
232901

つづき

着いた所は「箱根彫刻の森美術館」ここもダンナは初めてですよ!
私は4~5回来てるけど、十数年ぶりですね(o^-^o) ウフッ
232903

基本変わっていないけど、展示している彫刻や子供の遊び場が変わっていました
ピカソ館のそばに足湯が出来たのにはビックリ!!
232902
232904

保養所には4時ごろ着いてしまい、ひとっプロ入りますかぁ
232906

温泉で肌ツルツルだし、部屋風呂はないけど家族風呂が5つと大浴場があってゆっくり入って、夕食へ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
でも、相変わらず魚料理が半分近く(汗
私の量でちょうど良かったから無問題で~す♪
232907

ダンナ「ここが保養所かぁ」とちょっと興味深げで、気に入ったのが窓のすぐ下に電車が走っているので、電車が走っていく所やスイッチバックが見れる所( ̄m ̄* )ムフッ♪

翌日は箱根寄木細工体験で~す
40個の木片を使って自分流にコースターを作るので、自分だけのオリジナルコースターが出来るんです(⌒-⌒)
やってみると意外とじゃなくてすごく難しいのだった~!
ア~デモナイ、コ~デモナイと1時間半格闘して、こんなのができました♪
232909

もともとの寄木って薄くした寄木の板を張り付けていたらしいんですが、今は重ねた木でデザインされた物をくり抜いたもの(無垢)に変わってきているんですって!
手が込んでいるだけに値段もよいですw(汗
232910

小旅行でしたが、4か月ぶりで楽しかったし、ダンナは初めての事ばかりでした(笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

>枯れた芝生の上でうつ伏せの黒い人は、ダンナ?www
面白い作品でしょ?!以前来た時は無かった作品です

て~お~が写真を撮るとしたら、て~お~が作品の上に馬乗りになってななめ後ろから撮ると思いま~す(キッパリ

No title

枯れた芝生の上でうつ伏せの黒い人は、ダンナ?www

私なら、撮影は別の角度から行いたいものです ^m^

No title

>静さん、こんばんは♪

車で2時間ほどですが、久しぶりに旅行してきました~
保養所は箱根が多いですよw
でも、箱根の駅近くの保養所が数年前に無くなり、今回泊まった保養所ともう一つの保養所は今年度一杯でやはり閉鎖になっちゃうんです(泣
神奈川県も財政がかなり厳しいらしいので・・・

>箱根彫刻の森は面白そう、今度行ってみよう(^^)/
寄木コースターはじっと見ていると立体的に見えてくるから不思議 でも難しそう!
是非行ってみてくださいねぇ
寄木体験はその人のセンスがとわれるから、ちょっと必死に頑張っちゃいました(。・・。)ポッ

来週末はどこも花見客が一杯なんでしょうね

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

箱根登山鉄道はアジサイの時期に行くととっても素敵ですよね♪
私も2度程見に行った事があったけど、あいびすさんはきっとナイスショットで写真を撮るんでしょうね=*^-^*=にこっ♪

>半日居ても飽きません(鉄には/汗)。
あらっあいびすさん鉄マニア?

No title

のんびり出来てご主人は初体験がいっぱいで楽しめましたねe-343
保養所は身近で良いですよね

箱根彫刻の森は面白そう、今度行ってみよう(^^)/
寄木コースターはじっと見ていると立体的に見えてくるから不思議
でも難しそう!

近場でのんびりも良いですよね
伊豆高原の桜並木は来週が最高みたいですよv-252

No title

大平台駅はアジサイと電車が一緒に撮れるところ。
ちょっと危ない面もあるのですが。。。

明るい内からライトアップまで。
半日居ても飽きません(鉄には/汗)。

No title

>gさま、こんにちは♪

久しぶりのお泊り旅行でしたし、箱根ってまだまだ楽しめる所があるんだ~と感じました(近いからチョコチョコ行っていたから、主な所は行ったけどねぇ)

小旅行チョコチョコもいいもんですね(^○^)

>それに何か作るなどのイベントを組み合わせれれば最高!、家もまねしようっと
以前もガラスのマグカップ作りに挑戦したんですが、自分の作ったものって情がわくし、作る楽しさも分かって体験や見学旅行も是非行ってみてください(゚∇^*)

No title

いい旅だったみたいですね♪

比較的小さな旅行をチョコチョコと言うのは見分が広がりとても良いと思いまーす。

それに何か作るなどのイベントを組み合わせれれば最高!、家もまねしようっと♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
