スポンサーサイト


3度目の名古屋詣でd=(´▽`)=b (その1)

今日4月24日は私の誕生日と13年目の結婚記念日で~~す!

去年の暮れにレクサスCTに買い替えたので、名古屋詣でに行ってきました。
プリウス20型、30型に続いて3度目(笑
242402

一応、トヨタ車買ったら名古屋詣でしなきゃ(つ~訳ではありませんが)
名古屋に行っている割には名古屋名物の手羽先を食べたり、観光をするなどをしていないのですw
242401

コマ・ランに「ちゃんとお留守番していてよ~!特にコマはゲロらないようにヨロシク!!」
つづき

今回の大きな楽しみは2つ(*^0゚)v

新東名を走る事と、今までで最上級なホテルに泊まる事♪
でも、テレビ見てるとSAが大渋滞みたいだから、海老名でちょっとおにぎり食べて東名にGO~~!
242403

東名高速から新東名に入るまで意外と空いていたので、パーキングも期待したら(´Д`) =3 ハゥー
並んでるじゃないですかぁぁ(でも、大きなパーキングじゃなければ入れました)
242405

新東名は本当に山を貫いてなるべくまっすぐに作ってあるので、半分トンネル?って感じですが、10km短いらしいし、津波が来てもここまではさすがに来ないよね~って場所ですw
242404

「トンネル5つ」と表示してある入口が何ヶ所あって「1/5」とか表示されているのが、ちょっと面白い(=v=)ムフフ♪
242406

名古屋に着いて、まず港防災センター♪(なぜ色々な所にセンターがあるのに名古屋?って突っ込みが入りそう(笑
242407

ここでは地震体験・煙避難体験・伊勢湾台風3D体験などがあって、何故かレトロな感じに出来上がってます。
地震体験では震度7を体験しましたが、「ギャ~動けない」すんごい揺れです(≡д≡)

3.11の時は家は震度5弱でしたが、それでも怖かったのに震度7で高層ビルなんかだったら、ちょっと荒れた海で船酔い状態に近い感じになるのかな?
242408

煙避難体験は口にハンカチを当てて、簡単な迷路になっていて白い煙にむせながら出口まで向かうんですけど、黒い煙がもっと沢山充満していたら、逃げられないかも(汗
242409

伊勢湾台風を知る3D体験は3.11を思い起こさせるような光景でしたね~
242410

次はリニア・鉄道館に移動~~d(⌒o⌒)b

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あいびすさん、ありがとうございます♪

CT200Hがこんな賞をもらったんですか?
情報ありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪

No title

>gさま、ありがとうございます♪

>レクサスなら気持ち良いドライブですね。疲れが違うでしょ?
そうなんですよ!
シートも体にフィットするし、車の性能も良いんでしょうね?!
長距離運転してもあまり疲れないのは良かったです
ダンナが「腰が悪いけど、これは楽に運転できる」と喜んでいました(o^-^o) ウフッ

新東名はトンネルが多いので、景色をずっと見る事は出来ないけど道のアップダウンが少ないし、真っ直ぐなので燃費道ですよ~
gさまも新東名をゆっくり走って燃費がどの位になるかやってみてくださいねぇ

>帰りも新東名?SA寄れたかしら。。あ!サービスショットある??
帰りも新東名でした
SAは暫く混むんでしょうね
サ~ビスショット?ありますよ~(次回をお楽しみに(笑)

No title

>て~お~さん、ありがとうございます♪

>ちゃんとマウンテン登頂してきましたか?
人それぞれ好みがございますから・・・(^▽^;)
名古屋に行っているわりに手羽先とか、味噌カツとか名古屋名物を食べてないんですw
でも、今回はそれも食べられました(次のブログで)

No title

>静さん、ありがとうございます♪

>記念日が同じだと嬉しさも倍増ですね(*^_^*)
絶対記念日忘れないし(笑)プレゼントも二倍!!
でも、ダンナが12月26日だから誕生日とクリスマスを一緒にするから二倍プレゼントしなきゃいけないから、同じですwww

>私は中越地震と中越沖地震(震度6強)を体験したけど テーブルにしがみついたまま悲鳴を上げながら動けませんでした
本当ですね!!
本当は震度6強と7を体験したかったんですが、7しかやってなかったんですよw
最新の震度分布ではこの辺は震度6強なんです
でも、6強と7じゃ全然違うって聞いていたので、両方体験したかったな~

>後半の豪華ホテルとディナーの日記を楽しみにしていますね
はい!明日あたりにはアップします♪

No title

>Tommyさん、ありがとうございます♪

>6月の個展のため・・・・
トヨタオフや黒プリオフ、懐かしいですね~
もう3年以上経っているんですね
私の写真がワンサカ出てきたんですか?
今度、お会いした時に見せてくださいね(*´∇`*)

>個展の準備が終わりましたら、昔の若し頃(笑)の画像の現像をしてみますね
個展の成功お祈りしています
近かったら、見に行けたのに残念です(T△T)

>ものすごく遅いで有名な写真家ですが、お楽しみね。(笑)
はい!楽しみにしています♪

No title

CT200hおめでと~
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120426_529435.html

&お誕生日・結婚日おめでと~(^^)

No title

?回目のお誕生日と13回目の結婚記念日、おめでとー♪

レクサスなら気持ち良いドライブですね。疲れが違うでしょ?

新東名はトンネルより周りの景色が観れた方がよい?多少は早く着くと言う事でしょうか?なにより渋滞の分散でしたね。でも暫くは私も含め物見遊山で行く人が多いから特にSAは混みますね。

帰りも新東名?SA寄れたかしら。。あ!サービスショットある??

No title

誕生日&結婚記念日、おめでと~。

ちゃんとマウンテン登頂してきましたか?

No title

マリウスさん
お誕生日と結婚記念日おめでとうございますv-314v-315
記念日が同じだと嬉しさも倍増ですね(*^_^*)

良い体験を沢山出来ましたね
体験しているとしていないでは全然違うと思いますよ
私は中越地震と中越沖地震(震度6強)を体験したけど
テーブルにしがみついたまま悲鳴を上げながら動けませんでした
もう地震はいらないんだけど・・・なのかなぁ(-_-;)

後半の豪華ホテルとディナーの日記を楽しみにしていますねe-343

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます。

6月の個展のため、ハードディスクを色々整理していましたら、マリウスさんの写っている『プリウス生誕10周年記念オフ会』での司会のつかぴーさんの横に、キー局の女子アナのアシスタントのようにアシスタントをしているマリウスさんや、『黒プリオフ』の二次会、カラオケ三次会で、『ボヘミアン』を歌うマリウスさんが、わんさと出てきました。

個展の準備が終わりましたら、昔の若し頃(笑)の画像の現像をしてみますね。
ものすごく遅いで有名な写真家ですが、お楽しみね。(笑)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
