水戸偕楽園「納豆オフ(in水戸)」 -回想-

 7月16日水戸偕楽園オフに行ってきました(●⌒∇⌒●) わーい
なんで今頃と言われると、せっかく撮った写真がもったいないから?ヾ(=^▽^=)ノ
最初は皆さんがそれぞれのブログやSNSでオフ会報告をして頂いていたのでお任せして、私達はアップしなくても良いか!なんておさぼり状態(^▽^;)
しか?し、沢山撮った写真がお蔵入りになると言う事が今頃分かったのでした(遅
     全員集合です つかぴー号から?     ?hoppie号まで
つづき
もともと私が連休中に出掛ける所が無くて、誰か誘って!と言ったのが、きっかけでした。

のぶ@大阪さんがSNSのコミュ「オフ会しま?す」に書いてくれて、皆さんが参加表明してくれて実現できたオフ会でした。のぶ@大阪さんアリガトm(_ _ )m
ぱーるぷり315さんが、「水戸偕楽園でやるか??」と計画してくださり、私達はお任せ状態(いつもじゃん

当日はユウさん、ぱーるぷり315さん、hoppieさん、まっきーさん、enoさん、saiさん、たぐっちさんとnao-tomatoさん、ポプリさん、ヤーデさん、つかぴーさんとお子さんのゆう君(^○^)登場!私たち夫婦の総勢11台で13名+お子様1人でした。

私達は前日の夜に水戸近くのホテルに一泊しました。って言うのは、今まで2度のオフ会にいずれも微妙に遅刻していて、今回私が言いだしっぺなので、遅れるわけにはいかない( ̄Д ̄;;

その上、集合時間より早く来るのが常識というのがプリウス乗りのオフ会!
1時間前には行くぞ??と9時頃に着くと、すでにぱーるぷりさん、enoさん、ユウさん、まっきーさん、hoppieさんがいるではありませんか∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
eno号 まっきー号 ユウ号 ぱ?るぷり号 315号 hoppie号

そして、次々に皆さんが集まり始め、10時前には無事に全員集まりました。
集まって頂いて下さった方に粗品と初めて作った名刺(これが渡したかったんだな?!)を渡し、挨拶を済ませるとフッと何かが違うと感じたのでした。

それは私たちだけワンピースと靴、ダンナもブランドの服!というよそ行きのスタイルなのに対して皆さんはラフなスタイル(〃゚д゚;A アセアセ・・・  
私たちだけ浮いてない??オフ会慣れしてないのが、バレバレです。

ダンナ曰く、
「オフに参加出来るからと舞い上がっていて、事前の情報に耳を傾けないマリウスは一杯歩くよと言った事を聞いてなかった」と言いますW(゚∀゚;)Wホントカ?
つかぴー号 ヤーデ号 ポプリ号 らぶっち号w sai号 マリウス号

ぱーるぷり315さんの開会宣言後、ちょっとアトラクションをダンナが行いその後、水戸偕楽園に向けて歩き出します。
初めてでしたが、結構広い、いやと?ても広い!!つかぴーさんのお子様は人懐っこくて、甘え上手(誰に似たのかな?)距離があるのに一生懸命歩いていました。

でも、サンダルで来てしまったのがいけなかった!砂利道で何度も砂利が足とサンダルの間に入ってしまい
お父さんやnao-tomatoさんに取ってもらっていました。
駐車場から桜川沿いを歩き、千波湖をかすめ偕楽園東門から園内に入り、お庭を散策C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
                                  水戸黄門茶屋の前が偕楽園東門 この子ダレ?

たまにはゆっくり散策も良いの??と
思いながら歩きます。
好文亭は徳川の茶室との事でしたが、お部屋が沢山ありました。普通のお屋敷みたい(⌒∇⌒)
偕楽園のお庭 お手入れ抜群 緑が多くて良い所です遠くに千波湖が見えます

見る所が違うのか、ダンナはカラクリ屋敷と言っていた??
好文亭を後にして吐玉泉、孟宗竹林、梅林の中を歩き東門へ戻りました。
     吐玉泉で一休み 冷たい湧き水でした     水戸黄門茶屋で梅ソフト 参加者10名写っています

そして、お茶タイムって言うかソフトクリームタイム!
梅ソフトクリームを食べて、
常盤神社をお参りして、お土産買いました。
私はちなみに黄門姿のドラえもんストラップを買って今つけています。

その後、千波湖の回りを歩き、今日の昼食場所の納豆料理屋さん「信力」へ。
しかし、良く歩きました。3日分位歩いたのかな?でも、筋肉痛にはなりませんでしたよ_(゚ー^*)_セーフ! 参加者のみなさんも大丈夫のようでしたね。

やっとの事でついた信力で 初めての納豆料理! 揚げ物やてんぷら、納豆チャーハン等などで、納豆もこんなに色々な料理方法があるんだと思いながら、「おいひー」とパクついていました。
     納豆から揚げと納豆チャーハン     納豆天ぷらと納豆汁 食いかけかよ…

ちょっと失敗したな?と思ったのが、私たち少食なので、セットを取らないで、単品を何種類か取ったのですが皆さんはセットもの!
そっちの方が美味しそうΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
食べれなくてもセットにすれば良かったw
 
帰りも歩いて帰る予定でしたが、なんと言っても私たちよそ行きスタイル!疲れて歩く自信が無い!
丁度つかぴーさんのお子さんが寝てしまったので、タクシーを呼ぶらしい((o(^-^)o))便乗してしまいましょう。
申し訳なかったのですが、タクシーで先に駐車場に着きました。
 
そして、皆さんの車を拝見!
nao-tomatoさんが吹き込んだ燃費恐竜の声を聞いて、みんなで「お?!!」と感激している時にたぐっちさんは何故か一緒に聞こうとしない(ーー;)
う?ん焼きもち焼いてるな?(⌒?⌒)ニンマリ
                      ユウさんの燃費恐竜でデモ

一時間ほどお話をして、解散でした。
又、ポプリさんが持ってきた知恵の輪をつかぴーさんが挑戦!意外と早く成功! nobuさんが作ったらしいのですが、オフ会を渡り歩いているらしく、私達が引き継ぎました。次回のオフ会に持っていきますので、引き継いでくださいね。
                      nobuさんの知恵の輪 預かっています

アッそれから四国オフしている、のぶさんに突撃電話!!皆で回し電話していたら、のぶさんの携帯の充電切れでした。(ちゃんと充電しておいておくれ?)
 
解散前にぱーるぷり315さんが「水戸の納豆買う人??」と言う言葉にひゃら?んとついていってしまった。うふ♪(* ̄ー ̄)v
その後の帰路はつかぴーさんと高速カルガモの予定でしたが、ミスコースをしてしまい、結局出来ずでした。(残念

 私達が主催する事はまだまだ出来ませんが、色々と勉強させて頂きまして有り難う御座いました。
無理言って開催する事が出来たのも、ぱ?るぷり315さんはじめ、参加されたみなさまのおかげだと思います。

今日は充実した一日でした。
参加してくださった方々、又会いましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

コメントの投稿

非公開コメント

g-monさん、こんばんは。
そうです!ゴーモンがジーモンに変わったオフです
私もプリウスを買うまではダンナの車のオフ会も関心無かったのですが、買ってからは変わりました(笑 ダンナもびっくりしてますよ~~♪

マリウスさん どもです!

ゴ-モンがジーモンに変わった記念すべきオフ会、不参加が悔やまれます。
水戸偕楽園は、思ったより広いんですね、それに良い景色行ってみなくちゃヾ(;´▽`A

プリウス購入前の私はどこかに出かけようなどとは思いませんでした。今は一人でも行っちゃいます(*∩_∩)。急変に家族の反応はさまざまですが私はいがいに今の自分が好きです。

あっ!私も普段着ですので宜しくお願い致します。m(´・ω・`m)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード