スポンサーサイト


サプリメント好き((^┰^))ゞ

皆さんはサプリメントを何か飲んでいますか?
私はサプリメント好きと言うか、

体に良いと思うと買っちゃう → 3か月位で効果を感じないと止める(笑

先日、もう15年ぐらいインドの孤児の里親をしているNPOの代表から
「βグルカンEX」ってゼリー状のサプリメントを「知り合いが送ってくれるんだけど、少し送るから飲んでごらん」って一箱でも結構する物を2箱も送ってくださった(^○^)
261601

黒酵母+乳酸菌が入っているとかで、一応ネットで調べたら「良さそうじゃな~い

一か月位飲んだら「原発性アルドステロン症(副腎腫瘍)」で高血圧が続いていたのが、お~や不思議!!下がったw( ̄o ̄)w オオー!これの効能か??

睾丸じゃない・・抗癌作用や腎臓・肝臓などの保護etcもあるらしい♪

今ダンナも仕事で超忙しいから、見るからに疲れていそう・・・「味がまずい」とのたまっているけど、半強制的に(笑)飲ませている(良くなると嬉しいんだけどな~)

また安く譲ってもらおうかなと画策中(=v=)ムフフ♪

つづき

なんたって病気のデパートなもんで、毎朝毎夕薬飲んだかチェックだもんね~

でも、頭の腫瘍はあと1回手術すれば終~わ~り~!順調に回復中
うつ病も薬減量中(体重も減量したい(苦笑)

今サプリメントを少し整理しようと思って、「セサミン」「βグルカン」は残すかな?

仕事も早くしたいんだけど、ダンナも友人も「ゆっくりゆっくり!」って言ってくれるので、体力作りの自主トレとストレス発散の衝動買い(~-~;)ヾ(-_-;) チガッ

辞めた職場からも「治ったら戻っておいで」って言ってくれるけど、まずは前々職場の乳児院のボランティアでもしようかな~と言うか「遊びにおいでよ」と元同僚が呼ぶんだけど、これは忙しいから手伝いに来い!と暗に言っているんだろう(; ̄ー ̄)...ン?

不思議だったのが、辞めた直後前々々職場の副所長が退職後に色々な法人の理事長や役員をしているんですけど、10年ぶりに急に電話が来て、「体調が良くなったら、どこでも良いからうちで働かないか~その前にゴルフに付き合ってもらわなきゃな~(笑)」

今まで色々な事があったけど、「神様は乗り越えられない試練は与えない

辞めて思った事・・・・公務員ってやっぱり厚遇されているんだな~でも、皆真面目な職員ばかりよ!県民の皆さん d(゚∀゚)b

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

ブルーベリーの効果って言うと「目が良くなる」ってのが宣伝でよく言われているけど、骨粗鬆症に良いなんて!!
それは女性にとって朗報じゃあ~りませんかヽ(^◇^*)/

No title

ブルーベリーに意外な効果があるそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120718-OYT1T00885.htm

No title

>静さん、こんばんは♪

静さんはグルコサミンとヒアルロン酸ですか?
更年期を過ぎると女性は骨粗鬆症になりやすいですもんね
ずっと健康に元気で楽しい生活をしたいですから、栄養補助食品はある程度必要だと思います(⌒-⌒)

静さんも私と同じで良いと思うとやってみるタイプですよね(笑
やってみなけりゃ分からない~

偏食・・・・これからの私の課題かな~?ムリ(*^.^*)エヘッ

No title

私もサプリメントはずっと飲んでいますよ
将来歩けなくなるといけないので(^^ゞ
グルコサミンとヒアルロン酸系は継続的に
時々はセサミンやコラーゲンなどの良いと言われているものを
偏食が多いので総合ビタミンも飲んだ方が良いと思うんですけどね(^_^;)

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

あいびすさんはブルーベリーですか?
眼精疲労には効くらしいですね♪
でも、眼精疲労をほっとくより対処した方が確かに視力悪化を防ぐかもw

ブルーベリーって言えば、以前とのさん・ココさんと一緒にブルーベリー畑の食べ放題に行ったんだけど、う〇ちくんが紫でした(爆

No title

ウチはブルーベリー(ビルベリー)のサプリメントだけ。
視力回復には至らないけど、老眼への進行は防いでくれてるかも(マサカ

かれこれ5年は飲んでますね。

No title

>gさま、こんばんは♪

>マリウスさんだから乗り越えられる?
いや~意外とウジウジしちゃいやすいですよ
でも、周りの助けでどうにかなってるのかな~?
gさまも大事な家族が支えてくれてるし、守らなきゃと思うから頑張っているじゃん!
私なんかまだ甘いですよ~ご指南よろしくね(⌒∇⌒)

gさまはコンドロイチン系とブルーベリー系?しじみは肝臓に良いから飲む人には必須(私も(笑)
momoさんの言う事を聞いて、momoさんの作る料理を食べてれば大丈夫よ♪

No title

マリウスさんだから乗り越えられる?

私は、マリウスさんほどにきつかったら諦めちゃうだろうなって何時も思っていました。凄いよなー、立派だよなーってね。
でも、お友達がこれだけ頑張ってるんだから私も少しはと励まされます。だから私も色々乗り越えなくちゃって思います。

サプリメントは、関節の痛みにいいと言われるのと眼球疲労、あとしじみ?酒が好きだからねー(#^.^#)
嫁がいうことを黙って聞いております。いいのかわるいのかは分かりません(笑)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
