スポンサーサイト


イタ~リアv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

無事に帰ってきましたよw

イタリアはスリが多いと色々な友人から聞かされて、ちょっとビビっていたんですが、大丈夫だったのよ~ん♪

旅行前日は相変わらず成田のホテルに前泊(これお勧めよ~駐車場代込みで一泊出来ちゃうんだから!)
282401
(↑ホテルから見た成田空港、おぉ~A380)

今回の旅行は11名4組のツアーでしたが、実はビジネスクラスで行くデラックスツアーだったんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
282402
(↑最近は搭乗率が高いB777)

2組は子供が育ちあがった夫婦、もう1組は高校・大学生の子供を3人連れた家族(スゲ~w(゚o゚)w オオー!)
後で聞いたら、全員開業医だって!!平民は私達だけ?

アリタリア航空のマニフィカ・ビジネスは今年から機材を新しくしたらしく、こんな感じの個別タイプですw
マッサージ機能も付いていて、背中と座面がブルブルします(~∇~*ヘ))))
282406

つづき

でも、悲しい事に私の席(だけじゃなかったらしいけど・・・)モニターが映らない(T_T)
更に、マッサージ機能もピクリとも動かない・・・B777ってイタリア製か(苦笑
水平飛行に移って日本から離れるころにはイタリア料理のフルコースの始まり始まり~
282403
282404

仕方ないからダンナと時々席を変わりながら、映画をみてました~(新しいはずなのに~帰りはや~よ!)
282405

12時間かけてローマに到着して、3時間乗り継ぎ待ちしてヴェネツィアまで1時間のフライト
隣に乗った白髭の神父様はとってもフレンドリーなので「バチカンの神父さん?」なんて冗談言って大笑い→ホテルは水上タクシーじゃないと行かれないので20分ほど乗って、やっとホテルに到着♪
ホテルは昔のお金持ちのお屋敷だったらしく、外観もお部屋も古風で素敵(○゚ε^○)v
282408
282407

現地と日本は7時間の時差があるから、今日本時間朝7時!!!
考えたら、ほぼ一日殆ど寝てない状態じゃん
明日からの観光に向けて、早く寝なきゃo(__*)Zzz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

>それだけビジネスクラスに乗ったらマイレージたっぷり余っているだろうから、1度は片道でもいいからファーストにアップグレードしてみたらいかが~?
そんなに貯まってないんですよw
ツアーによってマイレージつかないものもあるし、先日は貯まったANAのマイレージを大震災の寄付にしちゃったし(⌒-⌒)
まだファーストは乗った事ないんだけど、どうも今後ファーストが無くなっていく方向らしいですよ!

>ファーストにアップグレードしましたが、そりゃーもう、別世界でした(^_^;)
別世界も堪能したいけど、て~お~の会社は凄いね~
出張でビジネスやファーストで行かれるなんてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

モニターは映らなかったけど、フラットになったから腰も痛くならずに助かりました♪

No title

おかえりー、コメ遅れてすんまそーん(^_^;)

相変わらず、マリウス家はリッチな旅行でうらやましいなー♪
それだけビジネスクラスに乗ったらマイレージたっぷり余っているだろうから、1度は片道でもいいからファーストにアップグレードしてみたらいかが~?

マイレージって、無料チケットよりもアップグレードの方がお得感あると思ってます。

以前、仕事の出張が多かったときに、ファーストにアップグレードしましたが、そりゃーもう、別世界でした(^_^;)
フルフラットを堪能するため寝るだけ寝ちゃいましたけど。

でも、モニタが写らないって、長旅では辛すぎる。

No title

>gさま、ただいま~です♪

gさまも何時か結婚〇〇周年記念とかでmomoさんを旅行に連れて行ってください(o^-^o) ウフッ

>細かい不都合はあったみたいだけど特に長距離特にマリウスさんの場合は体への負担が怖いですものね。
でも、今年変えたばかりですよw
日本の航空会社ならあり得ないですよね~まあビジネスのアメニティセットがブルガリだったのはさすがイタリアって感じがしました(^○^)

>折角の旅行ですもん、サービスショットある?だんなさんじゃないやつ
ハハハッ!以前のサービスショットはダンナだったもんねぇ
残念な事に今回も基本シャワーだから無いんだなぁ(;^_^A

No title

おかえりー♪
私なんかビジネスクラスどころか飛行機にも乗っていないような(笑

細かい不都合はあったみたいだけど特に長距離特にマリウスさんの場合は体への負担が怖いですものね。
ビジネスが正解だと思います。

最初のホテルもスンゴク素敵だし、続きが楽しみです♪
(折角の旅行ですもん、サービスショットある?だんなさんじゃないやつ)

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

>電話やディスプレイはひこ~き会社の支給品で造られてる可能性が高いためです。
そうなんですか?!
日本の航空会社が一番ちゃんとしているかなとも思うですが、ツアーによっては料金はもっと高くても内容が良くなかったって事もあるようなので、あまり日本の航空会社にこだわりません(o^-^o)

一応添乗員さんには言っておいたからか帰りは見れました♪

No title

>静さん、ただいまです♪

ビジネスは大体どの航空会社でもテーブルが大きめでちゃんとクロスをひいてくれて、コースで出してくれますね
以前トルコ航空でも画面が写らなくて、その時は他の席が空いていたので席替えしてくれたんですけど、今回は満席だったので・・(泣

今回は2泊づつ泊まるツアーだったのですが、最初のホテルが一番良かったですね(=v=)ムフフ♪

頑張って続きを書いていきますので、お楽しみに~~

No title

ひこ~きのシートは装備品ではどこのメーカーが造ったはわかりません。

電話やディスプレイはひこ~き会社の支給品で造られてる可能性が高いためです。
映像が出ない場合は、ひこ~き会社に直接クレーム言ってもOKです。

あと、それか、シートを剥がして配線をチェックするのもテかも~(^m^)

No title

お帰りなさ~い(^^)/

ブログのアップを楽しみにしていましたよ♪
やっぱりビジネスクラスのお食事は豪華
ビジネスクラスでモニターやマッサージ機能が壊れているなんて
日本では考えられないですよね

ホテルまでの道のりは遠かったけど
古風で素敵なホテルからイタリア旅行が始まったんですね
これからが楽しみ楽しみ(^^♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
