スポンサーサイト


イタ~リアv(≧∇≦)v イェェ~イ♪(2)

二日目の朝は4時間ほどしか寝ていないのに、すっきりと起きられて朝食のレストランへ~
282801

ホテルダニエリのレストランのテラスはとっても景色が最高!ヴェネツィアの風景に暫くウットリって感じですw
282802

鳩やらすずめやらが人懐っこく寄ってきて、パンのくず等を上げるとツンツンつついてか~わいいです♪
282803

隣の席に座っていたご夫婦が声をかけて来てくれて、つい話し込んでしまい集合時間ぎりぎり(*^.^*)エヘッ
そのご夫婦は海外転勤族らしく、アメリカに数年、今はドイツにいらっしゃるとかでアメリカの旅行会社経由でイタリア旅行だそうです(家のダンナも海外転勤しないかな~(・_・)ヾ(^o^;) ムリムリ)
282804

今回の旅行は「耳太郎」という無線受信機を各自が持っているので、ガイドさんが説明してくれている声はイヤホンから良く聞こえます(^_^)
282805

ドゥカーレ宮殿、サンマルコ寺院、サンマルコ広場と見学しましたが、どこも素敵な絵画や彫刻、昔の建物に「さすが世界遺産の国イタリアだわん!」

つづき

ゴンドラに乗って、ゆったりと町並みを見学しながら「何かが足りない?」
「そうだ!歌とアコーディオンの音楽が無いんだ~!」
282807

♪サンタ~ルチ~ア♪
282808

ガイドさんに聞いたら、今はその職業の人達が少なくなって頼んだらゴンドラ代の2倍かかっちゃうんだってヽ(*'0'*)ツ
282809

昼食は「ビストロ・デ・ヴェニス」パスタ中心のコース料理で、日本と同じ位暑かったものでビールが美味しかったよw

ちなみに「乾杯」の事をイタリア語で「チンチ~ン」と言うんだって(笑
て~お~、これって飲みオフ会に使えない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
282810

午後は自由時間でしたが、ホテルに帰る道すがら迷路のような道を歩き流石に疲れがドッと出てきたぁぁ
無理しない、無理しないと言う事で、ホテルに帰って唯一映るJSTVを見ながらウダ~と夕食までしていて、ちょっと元気回復かな~
282811

夕食もレストランのテラスで夕日が沈むのを見ながらの食事に満足でした(o^-^o)
282812

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あいびすさんは下ネタはダメだもんねぇ

下同盟には若い子いません(爆

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

アメリカもこんな姿のスズメなんですか?
日本のスズメはもう少し丸っこい感じかな~

>次回、神奈川同盟の飲みオフは、「チンチン」でいきましょー♪
さすが、会長!!!
次回の飲みオフ会楽しみにしてます

>本場イタリアのイタリアン、いかがでしたか?
意外と日本のスパゲティとかと同じような味でした
パスタとピザと硬めのパンが主食みたいだから、思いっきり炭水化物だらけ(-。-;)

No title

>gさま、こんばんは♪

>はしたない!(>_<)
一応言っておきますが私は、下ネタは苦手です
何をおっしゃる!下同盟の会員が(・_;☆\(-_-)
て~お~会長に叱られますよ(笑

本当は人見知りなのよw
でも、その方たちはとてもフレンドリーでお互いに子供がいないから、夫婦で楽しんでいる同士って所が合ったみたいです(o^-^o)

No title

>次回、神奈川同盟の飲みオフは、「チンチン」でいきましょー♪

ンなことしたら若いコ逃げちゃいますよ(爆

No title

おー、そのスリムなスズメはアメリカと同じです。やっぱり白人系か(笑)

次回、神奈川同盟の飲みオフは、「チンチン」でいきましょー♪


本場イタリアのイタリアン、いかがでしたか?

No title

はしたない!(>_<)

一応言っておきますが私は、下ネタは苦手です。
ただチコット子供なのでチンチンネタには弱くて
\(//∇//)\

どこにいても何時でも友達ができるのはマリウスさんの才能ですね♬
うらやましー。

No title

>静さん、こんばんは♪

私は魚(特に白身)が苦手なので、魚料理は残しちゃった(汗
まだ、醤油で煮込んでくれれば・・・(な~んて無理!)
でも、基本的にパスタとピザが多いし、美味しいですよ(⌒-⌒)
是非行って欲しい国の一つです(ユーロが上がってますねぇ これからユーロ圏はどうなるかしら?)

>観光用のゴンドラには歌い手さんが乗って居るものと 思ってましたけど違うのね(^_^;)
私も思ってました!それでも、昼食をとっているそばを通っていくゴンドラの何台かから歌が聞こえてきました
きっと頼んだのかな?

No title

イタリアは何処も素敵v-500
お食事も美味しそうでv-271v-272
私が食べられそうなものばかりだから
行ってみたいなぁv-233

観光用のゴンドラには歌い手さんが乗って居るものと
思ってましたけど違うのね(^_^;)

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

日本のすずめなら確かに逃げちゃいますよねぇ
宿泊者が餌付けしたんでしょうか?と、言う私も可愛いからついパンくずあげちゃった(笑

今頃が朱鷺の見頃なんですか?
また、朱鷺の素敵な写真を撮ったらアップしてくださいね(o^∇^o)ノ

>飲みオフ会は上品に参りましょう~(^m^;;;
あれ~「チンチン」はれっきとしたイタリア語ですよw(=v=)ムフフ♪

No title

日本のスズメは人の近くに住みながらも人から逃げてしまうからちょっと可愛げないですよね。
(セキレイは意外と逃げないんですけど)


・・・あ、そうだ。トキを撮りに佐渡行く予定立てよう。。。

PS
飲みオフ会は上品に参りましょう~(^m^;;;
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
