イタ~リアv(≧∇≦)v イェェ~イ♪(3)

イタリアではやはり車が気になります

普通にフェラーリとか走っているのかと思ったら、日本で走っているフェラーリを見る方が多いかも(;´▽`A``
日本のような大きめのバンタイプなども少なく、世界中の車は走ってますが小さな車が多いですw

古い建物を大切にしている町並みなので、駐車場も少ないし道も狭い所が多いので理にかなっているのかな~?
駐車の仕方も面白いんですよ!

バンパーはぶつけるものって感覚だから、路駐の時も「この隙間には入れないでしょ~!」って所も前後の車を少しづつ押しながら入っちゃうのを見た時に笑っちゃいました♪
まるで、電車のちょっとした隙間に無理やり入ってくるおばちゃん状態o(^▽^)oキャハハハ
290101

3日目はフィレンツェに移動から始まりました!
ホテルから直接水上タクシーに乗りヴェネツィア本島の多分ローマ広場へ・・・・
待っていたベンツの大型バスに11人と言う贅沢な状態で適当に席替えしてました(⌒~⌒)
290102
290103

4時間ほどでミケランジェロ広場に到着~
広場から見るフィレンツェの景色も最高です♪
290105

有名なミケランジェロの像が立っています
で、下同盟としてはこのポーズは必須でしょ(笑
290104
    ↑↑
以外と小さい?ツンツン

つづき

その後、広場に隣接のレストラン「ラ・ロッジャ」で「トスカーナ風ランチ」牛肉のステーキがなんと300gw(゚o゚)w オオー!
290106

その上、コース料理なので他にもドサッと(イタリアの盛り付けはアバウト)色々とあり、美味しかったけど見ただけでお腹が一杯になりそうですw
290107

フィレンツェ観光はウフィッツィ美術館やドゥオモを見学♪
どこもかしこも彫刻だらけの町って感じで、美術館も建物も絵画も凄いです(もうなんと表現したら良いか言葉が見つからない)
290108

あの有名なビーナスの誕生も見れましたよ~ん!
290109
290110

偽彫刻(人間が化けているんだけど、本当に動かないから面白くてジッと見ちゃった=^-^=)も
290113

今日の夕食はフリーだったけど、それで良かったC=(^◇^ ; ホッ!
昼食がボリュームありすぎだったので、全然食べたくない!!
適当にタバッキ(TABACCI)に入って買ったのが、
ポテチとワインやジュースで7ユーロ(超リーズナブル♪)
290112

車で目立ったのがプリウスタクシーが多いな~って事かな?
290111

もともと低公害ディーゼル車が多い国だから、タクシーもハイブリットなんでしょうねd(⌒o⌒)b

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんばんは♪

イタリアは面積では日本と同じ位なので、今回北部分でしたが何度か行かないと見きれませんね~
移動4時間は短い方らしいですよw
私達のツアーはゆとりを持ったツアーだったんですが、つめつめのツアーだと8時間の移動なんてのもあるらしいです(;^_^A
まあ、病み上がりにはちょうど良かったかな~って思います

フィレンチェも素敵でしたね♪
フィレンチェの町をバックにしたCMですか?
あそこはミケランジェロ広場です
本物はもっと素敵でしたヽ(*^^*)ノ

イタリアでプリタクに会うとは思わなかったので、ちょっとビックリでした!

No title

>gさま、こんばんは♪

あの町並みと石畳にもプリウスは似合ってますよね(自惚
イタリア人が乗っているとなんか絵になる感じ~

>建物や美術品もそうですが食事や空気までも違いそうでトレビアーンな感じが素敵です♪
イタリア自体が何処を見ても写真に残しておきたいです
家が古ければ古いほど価値が出るらしいんですよねぇ
だから、保存できているんですね(o^-^o)

スペインのキリスト様はあまりの変わり様で今人気スポットらしいから、何が功を制するか分かりませんね(笑
私は絵の才能が皆無ですから・・・・
そういえば日本の学生が落書きして、謝った事件があったでしょ?
でも、結構落書きがあちこちにありましたよ!

No title

せっかくイタリアに行ったんだから色々見たいですよね
バスで4時間の移動は疲れませんでしたかぁ?

テレビでフィレンツェの景色が写っていて、
マリウスさんが行った場所だぁ!と思いながら見ていましたよ
実物は綺麗なんでしょうね

プリタクに出会った時に何だかほっとしませんでしたかぁ?

No title

同じプリウス白でも周りの景色が違うと随分とオシャレに感じたのは私だけ?

建物や美術品もそうですが食事や空気までも違いそうでトレビアーンな感じが素敵です♪

壁画ではこないだメチャメチャにキリスト様を修復しちゃって褒められたか怒られたかのお婆さんがいましたね。
マリウスさんも何か画いて来ました?

No title

>て~お~さん、こんにちは♪

>ダビデのつんつんはちっちゃくて物足りないと・・・
意外と体に対して小さいと思いません?
これでも、何度も撮りなおして、周りから好奇な目が・・・(恥
て~お~の為に頑張って撮りました~

>でも、握り方が悪かったのかも~w
握った写真は難しかったよw

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

>せっかくだから、△PRIUSシール貼るとか、いきなりフカヒレアンテナに変えてあげるとか…(^^;;
「日本のプリウスではこれが流行っている」とか言ったら本当に貼るかもね~
しかし、こんなにプリウスタクシーがいるとは思わなかったですw

あいびすさんは飛行機苦手でしたね!
でも、世界の色々な遺産・遺跡は見ておいて損は無いですし、世界が変わりますよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

No title

ダビデのつんつんはちっちゃくて物足りないと・・・
膨張率がでかいのかも(笑)

でも、握り方が悪かったのかも~w

No title

せっかくだから、△PRIUSシール貼るとか、いきなりフカヒレアンテナに変えてあげるとか…(^^;;

しかし…イタリア(外国全般)に土地勘ないので、何処に行ってるのかさっぱり分からないところが悲しい(^^;;
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード