スポンサーサイト


イタ~リアv(≧∇≦)v イェェ~イ♪(4)

旅行も中盤に入り、徐々に南に移動していくにつれて暑さが増しますw
緯度は北海道と同じらしいけど、常に33~34℃=( ̄□ ̄;)⇒ 
ローマに至っては40℃って暑すぎる~~石畳の照り返しが余計に暑さをますのねぇぇ

今日はフィレンツェからピサまで往復200㌔の移動!
そして、有名な「ピサの斜塔」ですヽ(^◇^*)/
290601

ちょっと残念だったのは、遺産保持の為に一日150人しか斜塔に登れないのよね(泣
290602
(後ろにいるのは○さん?)

お決まりの斜塔を抑えるポーズでパチリ♪
あっちでもこっちでも皆ポーズ決めてます(笑
290603

同じ敷地内にあるドゥオモ・洗礼堂は外観も内部の装飾もとっても素敵で絵になりますd(*⌒▽⌒*)b
290604

そしてフィレンツェに戻り、昼食は久しぶりの日本食で~す
回転寿司に毛の生えたようなお寿司と天ぷらうどんとから揚げなどでしたが、やっぱり日本食は良いな~と改めて感じましたね
お味噌汁が特に美味しかったとダンナが感激してました(=v=)ムフフ♪
290605

昼食後は自由行動だったので、イタリアのブランド品のお店に行ってみましたが、日本より安いかな~とちょっと期待したんだけど、それほどでも無く「やっぱり日本で買~おう!」とホテルに帰って休息

今日の夕食も自由だったので、7時に希望者を案内するとロビーで待っていた添乗員さんと食事に行ったのは私達だけ♪
290606

恋愛ばなしやら旅行の話しやらで盛り上がって3時間近く楽しいひと時でした~!

つづき

翌日はフィレンツェを離れ、ローマに向かう途中にアッシジ見学です
290607

アッシジには修道院男子や修道女が生活している世界遺産で、散策している間にも見かけました
高台にあるので、景色はとても良いんだけど登るのがきついのでした(゚ー゚;A
290608

昼食はサンフランチェスコ教会を見渡すウンブリア地方の家庭料理
290609

そして、最後の訪問地のローマには200㌔ほどの移動で到着して、ホテルにチェックイン!
しかし、見てしまったのだ!!本当は宿泊するはずだったホテルを~~(お部屋は同じランクとは言え、外観が違うし・・・)
290610

翌日の見学時間外では行けそうも無いし予定にも入ってない「真実の口」に行っておこうとツアーのもう一組の方達とタクシーで行くことになったのですが、タクシーの運転手さんに真実の口まで行きたいと言葉で説明できない!
290611

皆で口に指を入れてジェスチャーで伝えた上に地図を見せたら「v(*'-^*)-☆ ok!!」と分かった様子
ところが着いた所はレストラン!?「開いてないよ~」って(違
もう一度説明したら、やっと行けました♪
290612

30分ほど並んで、やっと自分たちの番!ただ口に手を入れて撮るんじゃ面白くないと「ローマの休日」風にダンナが手を入れて私がそれを引っ張るポーズでパチリ(笑
290613

夕食はフリーだったので、その前にとベネト通りを散策しスーパーマーケット(地下にあるカルフール)に行ってどんな物が売っているか楽しみながら買い物をして、添乗員さんの知り合いの人がいるレストランで夕食をとったりとちょっとローマ市街を散策して楽しんだのでした(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、そうですか?!
お孫さんにも言われるって言う事は感じが似ているんでしょうね(笑

それともコッチョリ一緒にイタリアに行っていたとか(=v=)

No title

マリウスさん
例の写真を娘とマサトに見せたらね
「ばばちゃん、何でここに居るの?」て言っていましたよ
娘も「お母さんだぁ!」と言っていたので、
多分私に間違いありません(^_^;)

No title

>静さん、こんにちは♪
ここの所忙しかったんですか?

>いつの間にか私はイタリアでマリウスさんの後ろに居たのね(^_^;)
いえいえ、ふざけただけですよw
でも、ツアーでご一緒したご夫婦の方で静さんに感じが似ている方がいて、ダンナも「あの人静さんに似ているよね」って言ってました♪

イタリアはどこに行っても見応えあり!ですから、機会があったら行ってみてくださいね~
イタリア料理は基本パスタ、生ハム、チーズですけど、味付けは日本人に合いますから、大丈夫です(o^-^o)

No title

久々にPC開いたらイタリア日記が2話もUPしてたぁ

いつの間にか私はイタリアでマリウスさんの後ろに居たのね(^_^;)
イタリアは皆の憧れで、いつか行って観たい所ですe-343

イタリアの食事は日本のイタリア料理とあんまり変わらないように見えますけど
お味はどうでしたかv-271v-272

No title

>gさま、こんにちは♪

そういえばビールは日本のビールでしたね~
イタリアのビールはちょっと軽めかな?ワインは水代わりだからかやはり軽めでした!

添乗員さんはアラ40の綺麗な日本人ですよ(⌒-⌒)
各観光地であちらに在住している日本人の方がガイドしてくださるんです

>審判の口には旦那様を押し込めようとしているように見えるぞ(笑
分かりました(笑
一応ちゃんとポーズ取ったんだけど、後で「ローマの休日」を見たら全然ポーズが違った(爆

>後ろに居るのは静さんだな(爆
怒られるぞ~~o(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/

次は最終回です!
ダンナが写真を貼ってくれたらアップできるんだけど・・・お楽しみに♪

No title

日本食堂のビールはアサヒドライ?
添乗員さんは外人?
まあ、あっちから見ればこっちが外人なんだけど。
審判の口には旦那様を押し込めようとしているように見えるぞ(笑
後ろに居るのは静さんだな(爆
良い旅だなー。
続き期待上げ♪

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

>斧でも持って「与作は木を切る ヘイヘイホー ヘイヘイホー」・・・と・・
う~ん、却下(笑
どちらにしても大き目の物を準備しないとダメじゃん?!

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

>頭突きとかトンカチで傾けちゃった
そうね~
トンカチは大きなものを用意しなきゃいけないから却下(笑
頭突きをやっている人はいなかったから良いかもw(って今度て~お~が行ってやってきてちょ(o^∇^o)ノ)
同じツアーの大学生がけりを入れているポーズ撮ってましたよ!

No title

斧でも持って「与作は木を切る ヘイヘイホー ヘイヘイホー」・・・と・・・・スタイルはお任せします(^^;

No title

支えるよりも、頭突きとかトンカチで傾けちゃった、なんてポーズはいかがでしょ(^^ゞ
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
