スポンサーサイト


イタ~リアv(≧∇≦)v イェェ~イ♪(5)

イタリアのホテルでビックリしたのは、どこのホテルでもルーム係が何時でも自由に入ってくる事!

普通、お客さんが観光などに出かけている間にベットメイクなどを行っておくし、その後用事があって部屋を訪れたとしても、チャイムを鳴らしていなければ入らないですよね?

と・こ・ろ・が~イタリアのルーム係は夕方くつろいでいたら、チャイムと同時に「ガチャッ」と鍵を開けて入ってくるではないかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それもチョコを置いておくのを忘れたとかそんな事で・・・・

6日目は実質的に最後の観光ですw

カンピドリオの丘からはフォロロマーノが見渡せます風景が良くてって言うか何処に行っても見応えのある国ですね(⌒-⌒)
イタリアの建物は古ければ古いほど価値が上がるんですって!だから余計に昔の町並みが残っているんですね
291401

次はバチカン市国~♪ここは是非来たかった場所の一つです≧(´▽`)≦
パスポートはいりませんよ~柵や塀があるだけですから(笑
291403

早めに行って良かったです!見学終了近くになって、凄い列になっていて「これは2時間位かかりそう~暑い中熱中症にならないかしら」って感じでした
291402

サンピエトロ寺院もさすがキリスト教の本山って圧倒されました!広場はグルッと囲むように柱が建ち、彫刻が並び寺院の中も彫刻とモザイク画やフレスコ画などが素敵で見入りますねぇ
天井をずっと見ていたら首が凝っちゃった(笑

つづき

コロッセオは外観だけ見学して、皆で記念写真を撮りました
291404

ここで昔人間対人間、人間対猛獣などの対決が繰り返されていたんですね~考えたらそれを見て数万人の国民が熱狂したのかぁとちょっと残酷って気がしましたね(-。-;)

中も見学したかったんですが、1時間位並ぶと聞いて断念(残念

トレビの泉はやっぱり観光客で一杯で、ガイドさんに「スリに気をつけてください~!」と言われながら泉まで到達♪
泉を背にして、コイン投げてきました!
291405

昼食はピザ中心のお食事、日本で言うと一人一枚Lサイズか(苦笑
291406

午後の自由行動で再度バチカンのバチカン美術館に行ってきましたが、すごく広くて美術品も沢山ありすぎて、はしょらないと4時間はかかるらしいw(゚o゚)w
291407

有名な「最後の審判」の部屋は人がごった返していますし、警備員も沢山いますw
警備員が「シ~~!」と何度か言ってました

「シ~~」は世界共通なのね(笑
291408

最後の夕食はローマの人もあまり行かれないと言う有名レストランハリスバーで、有名人もご用達みたいよん♪
店内の調度もですが、料理の質が良かったです

7日目の出国前に「ローマの休日」で有名なスペイン広場まで徒歩で約10分歩いて記念写真撮して、観光終了ですv( ̄ー ̄)v
291409

帰りのビジネスクラスの座席は問題なし・・・あれ~マッサージのブルブルが動かない

やっぱりアレ?リタイア・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>gさま、こんにちは♪

>なんと!モザイク画にコスプレ画!!
ハ~┐(´-`)┌  とうとうて~お~菌に侵されてしまったのね!
男性のチンチンはあっちにもこっちにもありましたけど(笑

人間は昔から残酷なんですよね~
動物のように発情期が無いし、これは良く言えば進化しているって事かしら?

>夢のおすそ分け頂きました m( _ _)m
どういたしまして(⌒-⌒)
旅行後記ですか?何か思い出したら書きますね♪

No title

なんと!モザイク画にコスプレ画!!
流石に近代美術館、ところでモザイクはどうやって外すのですか?

それにしても人間というのはナンとエロスと戦いが好きなことか今は競技場が少し広くなっただけのような気がします。
なんちゃってね、私は大人しくするのだ(笑

素敵な旅行でしたね♪
夢のおすそ分け頂きました m( _ _)m
旅行後記なんかも期待しちゃいます。
宜しくね ♪(*^ ・^)ノ

No title

>静さん、再びども~です♪

私達も一応色々な国に行ってますけど、イタリアのルームサービスみたいなものは初めてでしたね
日本が一番その辺はしっかりしてますね(⌒∇⌒)

>写真も山ほど撮ったでしょう、いつか見せてくださいね
そりゃもう写真好きなダンナですから(笑)だからブログにどれを乗せるか選ぶのが大変でした~
機会があったら遊びに来て、見てくださいね♪

>いつかまねっ子したいので、 どのくらい掛ったかそっと教えてくださいね(^_^;)
ちょっと奮発してしまったので、〇0万円しました(汗
でも、安かろう悪かろうは嫌だったので、検討した結果これに決めて良かったでしたy(^ー^)yピース!

No title

>て~お~さん、こんにちは♪

イタリアは昔の建物を大事にしている国なので、高級ホテルでもリフォームはしているんでしょうけど、基本古いんですよ!
だから、どのホテルも普通に鍵で開けて自動施錠はないって感じで、もちろんチェーンなんてありません(;^_^A

>ルームサービスがノックもせずに開けて入ってくる?!
一応チャイムは鳴らしましたが、鳴らしたと同時にガチャって鍵開けるのにはビックリでした(笑

No title

ルーム係にはビックリしたでしょう!

最近の日本のお宿はプライバシーを重視する為に
最初に案内をしたら食事を運んでくる時以外は
入らないと言っていましたけど、
いつ入って来るかと思うと落ち着きませんよね

イタリアは見所いっぱいで沢山の思い出が出来ましたね
写真も山ほど撮ったでしょう、いつか見せてくださいね

素敵なイタリア旅行を楽しめて良かった良かった(^^)/

いつかまねっ子したいので、
どのくらい掛ったかそっと教えてくださいね(^_^;)

No title

おー、ずいぶんと旅行記続いてますね~♪

しかーし!
ルームサービスがノックもせずに開けて入ってくる?!

ありえなーい・・・
チェーンとかないんですか?
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
