ゴルフ(。Д。)\______。¶

またまた約4年ぶりに今度はゴルフ再開です♪
最後に行ったのはつかぴーさん達とだっけ?

3月に元上司〇合さんから電話があった事はブログに書きましたが、一緒の職場の時はよくゴルフをご一緒したものです
292102

一応、打ち方を忘れていないかと不安になり、前の週に打ちっぱなしで数十球打って、両親指が皮向けして(苦笑)「まあ取りあえず打てるな!」と自己満足して、いざ出陣(・o・)ノ
電話で「足を引っ張らないようにします」「いや~ちょっと引っ張ってもらった方が足が伸びるからいいよ~」
そんな素敵な上司なんです♪
292104

スタート45分前に到着!私達としては早く行ったつもりだったけど、〇合さんと知人の方は早々に来たらしく「もうハーフ回ったくらい打ってきたよw」
まるでプリウスのオフ会みたい(笑

プリウスと言えば、知人の方は20プリウス、〇合さんは11プリウス、家は30プリウスに乗っていると言う事が判明~~♪嬉しくなっちゃいましたヾ(>▽<)o

つづき

天気は前日まで晴れだったのに、スタートし始めるとポツポツ( ̄ー ̄;
途中ザーザー!と思いきや後半は晴れて暑いよ~日焼けしてしまったぁ
292101

スコアはって?
「ハーフ72でいいよね♪」とダンナと言っていたのが、かえって野心が無く打てて以外にもまずまずのスコアで廻れちゃった=^-^=うふっ♪
292103

ちなみに〇合さんのお孫さんはスペインのFCバルセロナでサッカー留学している小学生なんです!!
日本では彼一人選ばれたらしく2年間頑張って、その後のテストでその上にいかれるって凄くないですか?

今度帰国したらサインもらっておこう(o^-^o) ウフッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんにちは♪

はい!復活しました~
以外と3年ブランクがあっても体が覚えているものですね!
無理ないように少しづつ色々な事を戻しつつ、仕事も復帰したいなぁ

静さんはショートコースに行った事があるんですね♪
あっそうかそういうところでグリーン周りの練習すれば良いのかもw

wiiスポーツで良かったと言う事はフォームが良いのかもしれないから、実際にショートから初めてみたらどうですか?

No title

ゴルフ復活しましたねe-343

スコアーを気にしなければ、グリーンは目に良いし
いっぱい歩くから身体にも良いし、良いとこずくめのスポーツですよね

私はパースリーホールしか回った事は無いのにクタクタでしたe-330
wiiスポーツのゴルフは超プロ級でグリーンに出てみましょう!
何だけど・・・現実は(^_^;)

No title

>gさま、こんにちは♪

スイングのキレですか?良かったんですよw
しっかり振りきれて、綺麗に飛んでくれました┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
でも、やはりグリーン周りやパターがダメですよね~
パターだけは練習場でも出来ないし、練習機を買ってもあんなに平らなグリーンは無いから、数やらないとダメかなと思います

飛ばそうとか勝とうとか思うと返って力が入ってしまって、ちゃんと飛ばないんです(汗
「ついていければいいや」ぐらいが良かったみたい♪

その子供は今10才位だからあと8年もするとJリーグで活躍すると思いますよ(o^-^o) ウフッ
もうサインの練習でもしてるかしら?

No title

どなたか様のような腰痛の心配は要らないでしょうが(笑)スイングの切れはどうでしたか?

私は、ほとんど経験が無いので偉そうな事は言えないのですが「無心が一倍良いのだけどどうしても勝負に拘ってしまう」とお仲間が言ってました。

可愛いファンも出来たみたいだし楽しめたならそれが一番、でもサインは早めに貰っておいた方がいいんじゃない?

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

>おいらも足引っ張ってもらおー♪
いつでも引っ張るわよw

て~お~もゴルフ再開しましょうよ~
年をとっても出来るのがゴルフなんだから、グリーンの芝の上を歩きながら良い景色を見るのも気分転換になりますよ(*´∇`*)
これをきっかけに体幹を強くして、腰痛もなおしちゃいましょう♪

No title

おいらも足引っ張ってもらおー♪

こちらも数年ぶりのゴルフ復活を計画していましたが、腰痛が心配なのと、趣味として復活させる意義が見つからなくて、挫折いたしました。

これから年取る一方だし、うまくなれる気がしないんだもん(T_T)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード