スポンサーサイト


紅葉狩り(-p■)q☆パシャッパシャ☆

今年は紅葉が遅いとの事ですねぇ

少し山の上に行けば紅葉見れるかな~と白馬に…レクサスでは2度目の遠乗りしてきました♪
レクサスを買ってもう10ヶ月になるのに、先日GSで「乗ってませんねぇ」って洗車スタッフのお兄さんに言われちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ

そうだよね~今回の白馬往復でやっと3000㎞ですw

先日買ったソニーのビデオカメラを持って、色々な所を映しながら後で良さげな所を静止画にしてブログに貼ろうと右腕が痛くなるくらい撮りまくりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ちょっと曇り空でしたが、丁度良い気温で中央高速のSAで「インカ帝国展」を山梨県立考古学博物館で開催中のチラシを見つけ、行ってみようって事で甲府南インターで途中下車♪
2X1904

やっぱりマチュピチュは良いですね~
何時か本物見に行くぞ~と心に決めて(ダンナは「いつかねぇ」って言ってるけど)しばしインカの展示物に浸りました(^ー^* )フフ♪

つづき
2X1905

夕食は信濃大町の商店街の中にある築120年の落ち着いた日本家屋「わちがい」でお食事でした!
2X1906

お料理はもちろん美味しいし、量も丁度良くて、二階はちょっとしたギャラリーになっていて良さげな料理屋さんでした(⌒∇⌒)
2X1907

宿泊は露天風呂付きのホテルで「白馬リゾートホテル ラネージュ東館」
標高800mともなるとさすがに肌寒くてロビーの暖炉が暖かいですw
2X1901

折角なのでレクサスカード優待券を使用するも、わざわざダウングレードして
ジャグジー付き露天風呂を朝晩と堪能!やっぱり露天は良いですな~
2X1902

で、ちょっとサービスショットですヾ(´ε`*)ゝ
2X1908

翌日は八方アルペンラインのゴンドラリフトに乗って兎平まで行くと「わ~~キレイ~♪」紅葉が丁度良い時期でした
2X1903

後は二匹の娘の元に帰ろうと自宅に向かうと、交通集中対策やら事故やらで渋滞があちこちであってノロノロ運転が続き、7時間ぐらいかかっちゃいました(-。-;)
2X1909

でも、みんな無事でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Tommy さん、お久で~す♪

>久しぶりに覗くと、『出た!、出た!』
ふふふっギリギリお見せできるのはここまでです(これ以上は悪寒がするといけないので(笑)

ここはそれほど高くないんですよw
普通露天風呂付きのお部屋だと最低3万前後はするでしょ?
でも、ここは十分2万円台で朝食付きで泊まれます
Tommy さんも今度是非ゆっくりと露天風呂を楽しんでくださいヽ(*^^*)ノ

久しぶりに覗くと・・・

久しぶりに覗くと、『出た!、出た!』、さすが読者の要望を知っておられる。(笑)

しかし、この部屋、高いのでしょうね。

No title

>gさま、こんばんは♪

>お待ちしておりました (T T)←うれし涙
そんな嬉しがるほどの事では・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

レクサスの良い所は長距離でも腰などが痛くならずに運転できる事かな~って言っても殆どダンナが運転していたんですけど(苦笑

白馬まで遠出しましたが、やっぱり紅葉は遅いようでゴンドラで上まで行かないと綺麗な紅葉は見れませんでしたねぇ
パラグライダーをしていて気持ち良さそうだったんですよ~私も以前やっていたので、やりたい気持ちが沸々と湧いたのですが、今回は止めておきました(ビビリのダンナが一緒だったのでヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン)

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

>でた~、久々のサービスショット(笑)
こんなもんでよろしかったかしら(汗

今年は紅葉が遅いから標高の高い所に行ってみましたが、正解かな~
11月のオフ会の頃は宮が瀬でも紅葉だったら嬉しいですね♪

>でも、結局は渋滞に巻き込まれたのね(-_-;)
土日だからある程度覚悟はしてましたが、行きはスイスイでした=^-^=うふっ♪

>八方は年初にスキーに行きましたよ。兎平でランチしました♪
私もスキーでしか八方には行かなかったんですが、雪の無いスキー場も面白いですよw
この紅葉の写真は兎平で撮りました

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

>佐渡で泊まってる民宿とはえらい違いがあるな~(^^;;;
あいびすさんとは目的が違うから、それぞれに楽しかったからOKですよw
あいびすさんも朱鷺が見れて良かったですね(o^-^o)

No title

お待ちしておりました (T T)←うれし涙

苦節・・なんとありがたい事か、マイ脳に永久保存させて頂きます。

いい旅しましたね。
レクサスは乗り心地も良く最高、燃費運転何て○ソクラエ!と思います。

全体的には紅葉どうでした?
今年は遅い気がしますが良さげな場所に行けて良かったですね♪

No title

佐渡で泊まってる民宿とはえらい違いがあるな~(^^;;;
6畳・・・運良ければ夕日が見られる部屋に当たる(1室)。。。

No title

でた~、久々のサービスショット(笑)

紅葉に八方か~。
確かに、紅葉シーズンは大渋滞に巻き込まれるので、標高が高いところで一足先に紅葉狩りってナイスアイデア♪
でも、結局は渋滞に巻き込まれたのね(-_-;)


八方は年初にスキーに行きましたよ。兎平でランチしました♪

No title

>静さん、こんばんは♪

静さんは白馬にはやはり紅葉狩りとかで行かれるんですか?
まだ箱根とかは全然紅葉には程遠いので、ちょっと足を延ばして良かったです(=v=)ムフフ♪

ホテルはやっぱり露天風呂ですな~
これで紅葉が見れたら最高だったんですが、そこまでは贅沢?(笑
食事も長野のうどんなんですか・・・おざんざっていううどんが美味しくてお土産に買ってきました!
新潟の紅葉はまだですか?

No title

W~ぁ 紅葉を見て来たんですねv-34
私も白馬は大好きe-343でも最近は行ってないなぁ

いつものように素敵なホテルで素敵なお部屋v-352
美味しい食事を堪能してリフレッシュ出来ましたね(^^)/
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
