スポンサーサイト


韓国は寒かったw( ̄o ̄)w

これまた3年ぶりに韓国の友人に2泊3日で会いに行ってきました♪

幼稚園だった息子さんはもう小学校2年生だし、時が過ぎるのは早いですね~
今日本のアニメで人気なのは「ワンピース」「ナルト」だそうで「ワンピース」のお洋服をお土産に買っていきました(o^-^o)

前日までの最高気温は氷点下らしいから、完全防備して出発当日に電話したら「今雪が降っています」って!!
国際線駐車場や飛行機のチケットはダンナがネットで予約してくれていたので、スムーズにチェックインは出来たし~時間はあるし~
2Z1701

で、マッサージを受けて丁度時間となりました((o(*^^*)o))
2Z1712

2時間半で到着しちゃうので、いつも映画が最後まで観れないんだけど今回も観れなかった(爆
2Z1702

沈さんは道路が混んでいたとかでちょっと遅れて到着して、いざ沈さんの新居へ♪
沈さんの家はマンションだけど、33坪もある大きなマンションですw
2Z1710

韓国ではソウルから少し離れると2000万円位で買えるんですよ(^○^)
息子さんは人見知りしてやっと慣れたのが2日目の午後(って遅かったかも~)
2Z1703

1日目の夕食は毎度美味しい豚カルビに韓国焼酎で満足・満足d(⌒o⌒)b

今回は沈さんのお家に宿泊です♪


つづき

2日目は沈さんの手作り料理を食べて、お勧めの「炭の汗蒸幕」に行きました~
2Z1704
2Z1705

人気のある所みたいで韓国人が沢山来ていて、入ったり出たりしながら休憩所で好き好きな物を飲んだり食べたりして最長12時間いられるんですって!
2Z1706

確かに熱いけどサウナより息苦しさが無いので、じっくり入っているとデドックス効果がありそうです♪
ただ、現地の人達しかいないので私達をちょっと珍しげに見てました (;^◇^;)ゝ
2Z1707

体に良い漢方薬のお茶を飲んで、汗を流してさっぱりしてから次の目的地ソウル市内に行こうとしたら、とんでもなく混んでいるwww
ソウルの街の道がすべて車で埋まっているような混み方で何時になったら着くのかな?
2Z1709

ちょっと買い物して、夕食は牡蠣蒸し料理です(^。、^)ジュル
2Z1708

あ~あ、3日なんてすぐですねぇ…実質2日だし
3日目の朝はすごい霧だったんですが、この位は慣れてるらしくタクシーの運転手さんも無問題って感じ(;^_^A
2Z1711
2Z1713

来年は家族で日本に遊びに来る予定なので、楽しみです(o^-^o) ウフッ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>て~お~さん、こんにちは♪

3日間晴れていたんですが、気温は0℃前後だったのかな?
友人のマンション周辺に一週間ぐらい前に降った雪がまだ凍っていましたw( ▼o▼ )w
帰りの朝は霧が凄くて車で走れるかと心配なくらいですから・・・
こちらに帰ってきたら10℃くらい差があったので、風邪をひいてしまいました(爆

>行くと、酒漬け、食い物漬けになってしまうので、それも良しかなと(^_^;)
私もそうですw
毎回食べすぎちゃって、後で後悔するけど楽しく過ごさなきゃね♪

>日本車をほとんど見ない韓国ですが、CTを見つけたんですね~。
韓国は自国の車が多くて外車はドイツ車が多いんですが、レクサスは以前からありましたね~(韓国人は日本車と知らない人が多いけど(汗)
CTを見た時には嬉しくなりましたヽ(*^^*)ノ

No title

この猛烈な寒波の時期、寒い韓国訪問、体調は大丈夫ですか?
韓国はここ2年近くご無沙汰です。

行くと、酒漬け、食い物漬けになってしまうので、それも良しかなと(^_^;)

日本車をほとんど見ない韓国ですが、CTを見つけたんですね~。

No title

>gさま、こんばんは♪

今は自分でキムチを作る人が少なくなっているんですが、沈さんは白菜やら大根やら色々と1年分作るそうです
あのキムチ専用冷蔵庫にはた~くさん入っていましたよ!
美味しかったから、お土産に欲しかったんだけど、キムチは飛行機持ち込み禁止なのですw

韓国の平均給料は日本の2/3位ですが、食糧品などは安いですね♪
あのカキどっさりも結構食べても全部で2000円ぐらいだし、日本も食糧位は消費税を上げないで欲しいなぁ

>良いも悪いも日本と韓国って似た所が沢山ありますよね♪
そうですね(*'ー'*)

国土の問題とかは一般国民はあまり気にしていないみたいですよ~
うるさいのは政府なんじゃないかな?
日本人を好きな人も多いです(中国人はお互いに嫌っていますが・・・)

No title

キムチが旨そうですねー、沈さん手作り?

2千万で33坪のマンション!物価って日本より安いんですか?偉く発展しているから日本のように住みにくくなってるのかなって思って。

良いも悪いも日本と韓国って似た所が沢山ありますよね♪

お友達が居ればまた違うのでしょうが韓国は近いけど私には遠い国、マリウスさんには民間外交を宜しくお願いいたします。

No title

>静さん、こんばんは♪

韓国は通じゃないですよw
だってソウルやその近辺しか行ってないですから(*^.^*)エヘッ
でも、次はプサンかチェジュ島に行こうかと言っています

>国内旅行と同じ感じなのかなぁ?
前々回だかパスポートを忘れて、途中で取りに帰った事があります(笑
確かに海外って感じがしないですね~

>蒸し風呂?は男女一緒なのね
炭を作った後の窯を使った穴なので、体にも良いらしいですよ♪
家族・友人と皆さん来ていましたね!

No title

マリウスさんは韓国は通だから、
国内旅行と同じ感じなのかなぁ?
2時間半の飛行でもお食事が出るんだぁ♪
蒸し風呂?は男女一緒なのね

大好きな韓国料理を沢山食べて、
色々楽しめた韓国旅行でしたね(^o^)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
