スポンサーサイト


恐るべし、ウチの周りノ( ̄0 ̄;)\

ウチの場所は知っている人は知っているwww(笑

美味しいお食事が出来る所は有名な所では「うかい亭」「九つ井」「ラ・パレット」etcとあまり知らないので、もっと開拓したい(もしくは横浜に行っちゃうぞ~)
と数年前まで思っていたら、なんと あるじゃんあるじゃん!!

322501
先週行った蕎麦の「ほりのうち」
コース料理は私達的には量も丁度良くお蕎麦はもちろん手打ちの細めで品の良い美味しいお蕎麦♪
322502

ほぼ毎日、タクシーで訪れるご婦人もいるとか、やはり美味しいんですね~

つづき

そして今週行ったのはイタリア料理の「Angela」
ここのシェフはラ・パレットに勤めていたとの事で話も盛り上がりました=*^-^*=
322504

「今日のおすすめ」の中から数品チョイスして出てきた料理はどれも本場イタリアより日本的で繊細な料理で味はもちろん美味しゅうございましたぁ
322503

イタリアに行った時にダンナの友人から「オッソブーコを食べてきなよ!」って言われたので、探したんだけど無くて、日本のイタリア料理店で探そうと思っていたんですが、このお店にありました・・・・でも、今は食べられないけど(泣
季節があって秋から冬にかけて作る料理らしいんですw
322505

「オッソブーコって何よw」と言っているそこのあなた!
それは牛のすね肉を骨ごと輪切りにして3日位かけて煮込んでいく料理ですよん!
骨髄まで食べられてそれは美味しいらしいんです(゚-、゚)ジュル
今年の秋までおあずけ(ワンッ)

エッダイエット?明日から明日からぁぁぁぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんばんは♪

静さんも知っての通り普通の住宅街ですよw
だからあまり本気でお店を探してこなかったんですが、あるじゃん!
毎週末は食事に行くので、今まで行ったお店を回れば一か月に一回は通えるかも(o^-^o) ウフッ

静さんも色々なお店をブログに紹介しているじゃないですか~
そちらに行った時にはヨロシクで~す♪

No title

>あいびすさん、こんばんは♪

確かに大阪はボリュームありますよね!
私達、食が細いほうなのでシェアして食べま~すw

美味しいラーメンさんはあまり知らない方なので、今度連れて行ってくだされ(=v=)ムフフ♪

No title

>Tommy さん、こんばんは♪

大阪は食道楽と言うだけあって、美味しいお店屋さんがおおいですよね~
しばらく大阪には行ってない(オフ会とユニバーサルスタジオ3回行ったけど、もう数年前になるんですねぇ)

またそちらに行った時に美味しいお店につれていってくださいねヾ(=^▽^=)ノ

No title

>gさま、こんばんは♪

gさまも私も飲んべいだから、出来れば送り迎えしてくれる人がいると良いよねぇ(って家のダンナはただ飲めないだけで、飲み会参加は楽しんでるんですよ!)
結果アッシーくんになっちゃってるけどね(笑

イタリア料理店は結構気に入ったから、今度行きましょうよ(⌒∇⌒)

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

て~お~の家の近くの方が色々なお店があるんじゃないですか?
時々、オシャレしてお食事に行くとき以外は近場でちょっとこじゃれたお店で美味しい物を食べたいですもんね~

>で、そのうまい店、つれてけ~(笑)
今度一緒に行きましょう♪
で、どちらがお好み(^▽^)/

No title

お蕎麦美味しそう(^.^)

さすが都会?
色んなお店が在って良いですね

こちらにも有名な美味しいお蕎麦屋さんが在るんだけど
高いのでたまにしか食べに行けません(^_^;)

地元にも沢山のお店が在るようで、いざ食べに行くとなると
いつものお店に成っちゃう
和食の椿亭が閉店してがっかりです

No title

大阪は安くてたくさん食べられないとお客さんは集まらないと訊いたことあります(^^)

打ち上げで居酒屋行ったら、値段以上のボリューム。30台の年齢でも食べきるのが大変でしたね。


・・・私は、そこらへんのラーメン屋で十分。ラーメンは私にはご馳走です(^^)

食道楽

食道楽の大阪に食べにお越しください。

以前、『黒プリオフ』の後、皆さまと行った(お店の名前忘れました。)焼き肉のお店の支店が大阪に在り、つかぴーさんが来阪された時に、大阪のぷりとさんらと、そのお店で食事をしました。
同じ経営のお店なのに、つかぴーさんは、横浜のお店と同じ値段なのに、量が多いと驚いていました。

大阪は食道楽なので、まずい、美味しいのに量が少なく高いでは、お店が存続出来ません。

機会がありましたら、食道楽の大阪へ食べにお越しくださいね。

No title

マリウスさんは、運転してくれる人が居るからいいなー

家の近所にもテーブル数個の隠れ家的お店が幾つかあるのだけどお蕎麦屋さんは私の味では無かった。

そこいくと、ここは良さげねー♪タクシーでかー、ジュニア騙せないか?

イタリア屋さんもかなり良さげ!
美味しいものとの出会いは人生の大切な部分を占めると思うのです。
やっぱりいいなー(○´v`○)

No title

そうそう、最近はこじんまりしたおしゃれなレストランが増えてますよね。

本厚木にも知らないうちにたくさん。車での移動が多いと見過ごしてしまいますが、たまに散歩するといろんな店を新発見します。

で、そのうまい店、つれてけ~(笑)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
