スポンサーサイト


新入社員ですw

私、4月から新入社員になりました~♪♪

去年11月から2ヶ月半で前回は体調を壊してしまったと言う失態があったので、今回はちょっと慎重に体調をみながら少しづつ社会復帰できる場所選びから始めました~

外来勤務より人と接する仕事が良いな~と思い、近くにある有料老人ホームに聞いてみようかなと何気にネットを見ていると、「カン〇ワー〇ス」というナースバンクの民間版を見つけて何気にTEL!

とっても感じの良い対応の職員の方々ばかりで、私の担当になった方はちょっと小太りな方ですが、丁寧で親身になって私に合った職場を探して頂きました(o^-^o)

つづき

で、決まった職場は家から歩いて30分ちょっと(途中バスに乗れれば25~6分)って希望通り♪
340601

職場は老人保健施設(通称老健って言いますけど)まだ3月にオープンしたばっかりなので、皆新人のようなものですがその方が一緒により良い施設にしていけるかな~と思います(⌒-⌒)
取りあえず週3日のパートを続けていって、家庭と両立できればナイスです!

4月1日からまず入職式だって!
う~~久し振りの入職式と研修なんて緊張しましたよw
来週からは仕事覚えて、ジジババ様と仲良く明るい病棟になればな~((o(*^^*)o))わくわく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、お返事遅れてごめんなさい

二週間でもうバテてますw(苦笑
久し振りの仕事+オープンしたばかり+頑張って歩いている=バテバテ
本当にスタッフ皆さん色々な施設から入社されたんですが、この施設がまだオープンしたてなので試行錯誤で頑張っている状態なんです(;^_^A
私もまだ二週間で昨日からリーダー業務をすることになり、ちょっとハプニングもあり、毎日入院があり・・・1年位は落ち着かないでしょうね~

バスが1時間に1本それも遅れる、だから2.8㎞位歩いて通ってます
ただ今筋肉痛中(笑

でも、スタッフも良い方が多いし、段々と楽しくなってきているのでやっていけるかな~と思っています (o^-^o)

No title

新しくって希望通りの職場が見つかって良かったですね(^^)/
週3日と言うのも良さそう

柏崎にも沢山の老人介護施設が出来ましたけど
これからはますます老人が増えて行くんでしょうね

無理しないで頑張ってくださいね

No title

>gさま、こんばんは♪

>まさかこんなに早くとは思いませんでしたが
私も崩した体調がいつ頃戻るか心配だったんですが、辞めて負担が無くなったら1ヶ月半位で体調も良くなってきたので、今度は慎重に焦らずにやって見たくなったんですw
皆さんに支えられながらでしょうけどねぇ

私真面目じゃないんですよ~
でも、変に神経質な厄介な奴なので、それを一番自分が分かっているからそれを生かせればラッキーなんですが・・・・
利用者さんと仲良くやっていかれれば嬉しいかな(o^-^o)

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

本当に近くて良かったですw
何かあっても歩いて自宅に帰れますから、にゃんちゃん達を心配しなくて良いし~
後は働いてみて段々と慣れていけるかが心配な所ですが、転職すれば誰でも同じ気持ちなんでしょうから、頑張ってみます(^ー^* )フフ♪

>ますます、CTは乗る機会が減っちゃうじゃないですか~
それが悩みです(苦笑
お出かけの時は出来るだけCTで行こうかなと思っていますw

>新環境での仕事、がんばってくださいね
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

No title

お世話になります。m(._.)m
まさかこんなに早くとは思いませんでしたがマリウスさんなら安心安心
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なーんちゃって(笑)
真面目過ぎるから、のんびりやりましょ♪
キット良い職場だと思います。
何よりマリウスさんなら皆さん喜びますね♪

No title

近場でいいところが見つかったようでよかったですね♪

ますます、CTは乗る機会が減っちゃうじゃないですか~。

新環境での仕事、がんばってくださいね。
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
