スポンサーサイト


ゴールデンウィークのお出かけぇ

今年のゴールデンウィークは「アベノミクス効果」なんだか皆さんお出かけしてますね~

私はカレンダー通りの勤務なんですが、前半の連休は身体休めでマッタリ過ごしてしまい、昨日は小田原の『北條五代祭り』に行ってきました♪

ゴールデンウィークは基本あまり遠出はしないんですが、小田原ならロマンスカーで行けるし~と言う事でちょっくら行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

小田原駅は人で一杯!
小田原城の会場に近づくにつれて人をかき分け状態(やっぱり多かったわん)

パレード出発時間まで早かったので、お茶でも飲んで時間つぶしとお店を探していると、普通の一戸建てっぽいところの玄関先にメニューが・・?
350401
350402

手作り和菓子とお茶のセットで一息つこうと「すみませ~ん」「いらっしゃいませ」
昔の火鉢や古風な雰囲気の落ち着いた感じでラッキーでした♪

つづき

パレードが始まる前に今回のゲスト阿藤 快さんが鎧兜姿でインタビューを受けたり、おしゃべりしたりしてました。
350403

そして、やっとパレードの始まりです(*゚▽゚*)
350404


350405
350406

武者隊の前に自衛隊の音楽隊や、まち衆隊は小田原ちょうちん踊りや鳶行列やみこしに続き小中学校のブラスバンドなどの行進が続いたり、結構楽しめましたよ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんばんは♪

はい!超忙しくてパートなのに2時間残業状態でグッタリしてましたw
心配おかけしました

ぷるちゃんは神経が細いんですね~
家の2匹は最初だけ緊張して食事の食べが悪くなるだけで、特に泣くことも無いそうです(苦笑

今日はお電話で話しが出来て良かったですv-290
入院治療頑張ってくださいね!

No title

マリウスさんは忙しかったんですね
体調が悪いのかなぁ?と心配していました

ぷるは体調は良いんですけど、前に病院に預けたら
1日中鳴いていたと聞いて預けられなくなりました

来週から入院で10日以上留守にするので、
違うホテルに一時預けて、
後はサツキにお世話を頼む予定だったんですけど
近所のお友達が朝はお世話をしてくれる事に成ったので、
夜だけサツキに頼みました
安心して入院できそうですよ(^.^)

マリウスさん無理しないでね

No title

>パルプリSTさん、遅レスすみません

玄関先にメニューが置いてないと通り過ぎてしまうような普通のお家なんですが、中は雰囲気のあるお店でした♪
手作りお菓子とお茶が美味しかったですよ~
お店らしくないお店を見つけるってちょっと楽しいですね(*´∇`*)

No title

>静さん、遅レスすみません
パートがスンゴク忙しくて大変で毎回残業!昼食時間も1時間取れない状態でバテバテでした~(現在進行形(T_T)

で、たまにはストレス解消でお出かけ+爆買いしてどうにか持たせてます
静さんは桜の時期に行かれたんですね?!
実は小田原のイベントは知らなかったんですw
いつか箱根の大名行列に行きたいとは思っていたんですが、小田原に行けて良かったです♪

ぷるちゃん、預けられない状態なんですか?
家族同然のペットが具合が悪いと心配ですよね
回復祈ってます(-∧-)

イイ雰囲気のお店

こんばんは(^^)

イイ雰囲気のお店ですね。
これならお茶もお菓子もひと味もふた味も違いそうです。

No title

小田原はイベントで賑やかだったんですね

小田原城は2回ほど行った事が有るんですけど、
桜の時期で賑やかでした
イベントを見てみたいなぁ~

これからはぷるe-346を頼めないので、日帰りしか無理かなぁ(^_^;)
神奈川は色々な見所が在って楽しめますよねe-343

愛知県警の姪も音楽隊、パレードするのかなぁ?

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

小田原のイベントは初めて行ったんですが、色々あるんですね~
箱根の大名行列も行った事が無いんですが、小田原の方が行列が長いらしいですよ(^◇^)

天気は良くて助かりましたが、日焼けしちゃいました

食事ですか?
駅の箱根そばで~す(^o^)
でも帰りがけにデパートによって、夕食はちょっとお高い食材を買って帰りました♪

No title

>gさま、こんばんは♪

今回初めて動画を貼ってみました
動画を貼る場合って一度YouTubeに出してからじゃないと貼れないんですね(・o・)

今回のゴールデンウィークは国内旅行が多くて何処も混んでいたみたいですね
テレビで渋滞情報聞いていても「大変だわ!」って思ったもんね(*_*)

私まだ混雑している電車とかはちょっと気分が・・・・
それにロマンスカー好きなんですw

No title

小田原はいろいろとイベントがありますね~。

ロマンスカーで、もうちょっと先の箱根湯本まで行くと、大名行列のイベントも見られますね。

昨日は今日ほど暑くなく、気候的にはばっちりだったのではないでしょうか。
食事はなにを食べました?

No title

あらま!マリウスさん動画♪

厚木の渋滞、ひどかったので私は下道で秦野あたりまで抜けました。
おお師匠様(シルバニアンさん)に道を教わっていたのでホントかんしゃだわーん。

お仕事ご苦労様です。
この時期は指定の取れる電車がベストですね!
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
