スポンサーサイト


インドおもしろ日記 出国から機上の人

今回の旅は、贅沢にもビジネスクラスを取りました?!
一度良い思いをすると癖になります(^▽^;)
ホテルを出国2時間半前に出て、送迎バスで成田に到着?
今回の旅行は私達2人だけなので、現地までは二人で向かいます。
カウンターで手続きをして、
    AI309       う?んどれかな?
スーツケースを預けてパスポートチェックとボディーチェックして、早々にビジネスラウンジに入ります。
    ヤマトラウンジ       ラウンジ内部
お腹が空いていたので、早くロハの軽食を食べたかったんだもん(=v=)ムフフ♪
つづき
色々とあるこんな物を食べて、軽食いろいろ
ソファでくつろいでいると、近くに坐っていらした老夫婦(ダンナさんは83歳との事)と話す機会があり、時間までおしゃべり!
私「どちらに行かれるんですか?」
老夫婦「ロシアに11日間です」 え?良いな∈(*´◇`*)∋
老夫婦「サン・クト・ペテル・ブルグ(おじいちゃんは何度も噛んでいましたフフッ)からクルーズの旅です。クルーズしながら遺跡巡りをするんです」との事。
私「色々と行ってらっしゃるのですか?」
老夫婦「ええ、色々と行きましたね。ビジネスはアフリカエアーが今の所一番良かったかな。完全にフラットになるんですよ。もう年寄りだから、角度がついた席はつらいので、ある飛行機では床にブランケットを敷いて寝ました。後で注意されましたけどね」って、言うかよく下で寝てるのをそのまま見過ごしてくれたな?(;´▽`A``
 
さ?時間になりました。
もう一度ボディチェックをされて(水系、ジェルなどはダメですが、意外とそんなに厳しくなかった(*'ー'*)ふふっ♪)
    B747?300
ビジネスは二階席です。       Cクラス2F席
席につくと早速お飲み物が運ばれてきますが、ラウンジで飲食してたのであまり飲みたく無いけど一応もらいました。
んっ サリーやパンジャビを着たスッチーさんの中に日本人のスッチーさんがいない!
さすがにヒンズー語ではなかったけど、全部英語ですか?(^▽^;)
コックピットのドアが開いていたので、スッチーさんに「コックピットの写真を撮って良いか」と聞くと「ダメです!」だよね??(爆
エアーインディアは各席にモニターが設置されているかと思ったら、無い!?
前方のスクリーン一つ、それもインド映画とかドラマがずっと流れていましたε-(´・`) フー
ダンナは「現在位置のモニターを見たかったのに?」と不満気味(まずい、インドの印象が・・・)
そして、フッと見ると衣文かけが各席のポケットに置いてあるが、服をかけて何処に吊るすの???
             衣文かけ?
バンコク経由だったので、一時間程バンコクで待機です。
今まではバンコク経由の時は一度空港内に出してもらえたのですが、そのまま
機内待機!
              いきなり機内清掃?
ごみ袋や、掃除機を持ったお兄さん、お姉さんが次々と入ってくる(-_-)ウーム
まさかこのままで掃除始めるのか??!始めた?オオーw(*゚o゚*)w
時間があったので、早速買いたてのグローバルパスポートをタイにセットしてみる
              auのGP
う??んお利巧さん、バンコク時間にはや変わり(*´∇`*)早速ダンナが実家にかけてみた。
成田の駐機場にいる時から気になっていた突貫工事の痕と、出発時に天井から煙が・・・
   ライトの光が出ている所から…       一寸気になるスキマ(汗
この飛行機大丈夫かしら?
出発してから、約10時間の間に軽食含めて、4回食事が出てきますブロイラー状態(;´ρ`) グッタリ
             機内一食目
でも、カレーは美味しかったな?さすがインドっと思ったのもつかの間、ほとんどの主食、副食がカレー味/(´o`)\オーノー!!
      機内二食目
                  多分タイのドコかアジアの何処か?
最後のトドメがコレ  機内三食目…げっぷ
 
やっとインドに着き、両替後ガイドさんの待つロビーへ
インド人の男の方が待っていました。でも、いつも思うんですけどインド人って顔が怖い・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
怒ってる訳でもないのに、にらまれている様な顔の方が多いです?

コメントの投稿

非公開コメント

>g-monさん、こんばんは。
はい、ビジネスラウンジで時間まで待機できましたよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
贅沢病にかかっている私達は10時間以上はビジネスにしてしまうのです~
治さなければ、老後の蓄えが・・・(汗

マリウスさん コンバンハ

ビジネスクラス!凄いです。
搭乗手続きも並ぶところが違ってあまり待たずに登場出来るとか聞きましたし空港でも特別待遇室があるそうですがアメリカだけ?
それでも10時間の長旅は疲れたでしょ?楽しみの前にはチョビット苦労がありますね。
つづき楽しみにお待ちしております。

>まっきー@千葉さん、こんばんは。
海外の飛行機はかなり古い物を使っているので、写真のようなかんじの所が
かなりありましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
でも、事故は宝くじに当たる位の確率ということなので、大金の宝くじ当たった事
ないから、大丈夫かな?(どういうこっちゃ!)
インド、アラブ系の方は凹凸がはっきりしていて、色が黒いので余計に怖く見えるのでしょうね!でも、とっても良い方でしたよ(続きはナイショ~)

>静@新潟 さん、こんばんは。
もともと少食の私達は、3回目位からは寝たふりしようかと思うましたo┤*´Д`*├o アァ・・・
動いてないで、4食はかなりきつかったですね~シートは良かったのですが・・
次回は爆笑ネタですので、お楽しみに!!

>-SILK-さん、こんばんは。
確かにサンクトペテルブルグって言いにくいですよね~実は私もかみました(爆
ブログにリンクしてくださるのですか~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

>成田の駐機場にいる時から気になっていた突貫工事の痕と、出発時に天井から煙が・・・
え、エッ~(@_@) 大丈夫でした?
あっ、でもこの日記を書いてるって事は、ネ(^^ゞ

>怒ってる訳でもないのに、にらまれている様な顔の方が多いです~
出張で香港に2ヶ月ほど居た時に、支社ビルの守衛さんがパキスタン系
の方で、8階建のビルの屋上に寝泊りしていました(違法建築ジャン
背も高く、性格的にも勇敢な人種なそうです。

続きを楽しみにしています(^o^)丿

憧れのビジネスクラス♪
ボリュームたっぷりのお食事が4回・・・
それだけで太っちゃいそうですね

これからの旅行記楽しみです(^^♪

こんばんは。。。
すでに楽しそう~♪

>サン・クト・ペテル・ブルグ(おじいちゃんは何度も噛んでいましたフフッ)

思わず笑ってしまいました;;

実家の両親が9月にフランスに行くのですが、やはりビジネスに変更するような話をしてました。
私は国内線でしかビジネスに乗ったことがないのですが、やはり航空会社によって違うんですね。

しばらく海外旅行なんかも行けそうにないし、羨ましいです(>_<)!!
続きも楽しみにしています☆

*私のblogにリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いしますv
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
