スポンサーサイト


エコカーカップ2013サマーフェスティバルに参加してきました♪

昨日はめったに無い楽しい経験をしてきましたO(≧∇≦)O
372201

よういちさんが「エコカーカップに一緒に参加しない」って誘ってくれました
富士スピードウェイを走るんですが、レーシングコースを3時間耐久で走るんです

何時ものE-1とは違って結構な速度で走りながら燃費にも気を付けると言う今まで経験したことの無い走り方で、はたして出来るのかな~と心配な気持ちと走ってみたいと言う気持ち ? (o'-'o) ?
取りあえずよういちさんからの極秘資料(笑)を読みながら、エコでスムースなコースどりを頭に入れて参戦ですw
372202

当日は朝6時集合して参加誓約書の提出、車検前の準備などをしてから、ブリーフィングルームでレースの注意事項の説明!

1.ピットインは5回以上しなければいけない
2.1周3分15秒以上で走る(3回までは以下でもOK)
3.3時間の間に50周以上周回しなければいけない  etc
372203

ところがペン様が朝から体調不良だったのに頑張って来てくれたけど、最初によういちさんのナビで乗ったと思ったらすぐにピットイン?
顔色は真っ青でトイレに駆け込むぅぅぅ(これは思った以上に体調不良が重いのかも)
でも、途中もう一度無理を押してナビで乗ってくれたけど、やっぱり早々とピットイン!
どうにか私達で頑張らなきゃね ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪(一番頑張ったのはもちろんよういちさんよ~ん)


つづき

私達「Team Ogawagumi」はよういちさん、ペン様、マリウス夫婦の4人でした♪
おっともう一人応援組が~~gさま~~
交代でドライバーとナビをして頑張ろう!今回もクラス別優勝を目指すぞ~ p(*^-^*)q
372204

まずナビで乗ってコースの走り方を伝授されたけど、紙面上と本当のコースとは全然違くて今どこを走っているか分からないC= (-。- )
何周か回ってどうにか覚えて、いざドライバーに~~!!
372205

面白いじゃないのぉぉぉぉ

コーナーを80㌔位で突っ込んでいっても曲がり切れる~これはよういち号の足回りをがっちり固めてくれているのとサーキットが安全なコース作りをしているおかげですね♪
で、走行後、1周3分20秒で走り抜けたら後で「凄いじゃないの!どんな走りしているの!」だってo(^◇^)o
度胸だけはあるマリウスです!
372206
372207

結果は20プリウスクラスで2位でした(クラス優勝に貢献出来なかったのは残念)
表彰式の間は由良拓也さんと歓談していました
372208

また機会があったら参戦したいぞ~~
372209

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんばんは♪

>レーシングコースを3時間も走り続けたんですか?
実際私の出番は少なかったんですよw
ペンさまの分はほとんどよういちさんが走ってくれたので、初心者マリウス夫婦はちょっとお手伝いさせてもらったって感じですよ~
でも、面白かったのは本当でこんな走り方が出来るのはフジスピードウェイだからでしょうね σ(゚ー^*)


No title

>仮面ライダー21号さん、お疲れ様でした♪
久し振りでしたが、ライダーさんもおかわりないようで (o^-^o)
お互いに体調には気をつけてこれからも楽しみましょうねぇ

>さすが走れる姐御!!
いえいえ、よういちさんのナビをした時に丁寧に教えて頂いた事を出来るだけ真似したら結構早く走れただけで、燃費をもう少し考えた走りが出来たら良かったんですが、まだまだそこまで余裕ないですw

>CTで出るならドライバー希望~(爆
あの~まだ買って一年半で4000㌔しか走ってないので、勘弁してください(笑
あと数年経ったら・・・いんや!車重が重いからちょっと無理でしょ!

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

そうなんですw
いきなりコースデビューですo(〃・◇・〃)ゞ
今度また飲み会しましょうね

ニューISとか由良さんの車とかスポーツカーみたいなEV車とか色々な車が並んでいました!
参加した車でほぼオールカーボンと言う超高くてズルイゾ車もありました(これには勝てないよねぇ)

No title

>gさまも応援ありがとうございます♪

才能があるんじゃなくて、怖い物しらずかな~(笑
ジェットコースター大好きマリウスだから、横Gにも楽しんじゃうんでしょう (∩_∩)

CTでですか?
ちょっと無理でしょう(⌒_⌒;

>あねご!きたいしてやすぜーヾ(=^▽^=)ノ
また機会があったら走りたいですね!gさまもね~

No title

マリウスさん凄~い(^^)v

レーシングコースを3時間も走り続けたんですか?
才能が開花したのかなぁ(^^)/

No title

すげ~^^

さすが走れる姐御!!

CTで出るならドライバー希望~(爆

お身体の調子もよさそうで嬉しいですね

頑張って夏を乗り切ろう~^^

No title

あら、なんとアクティブな。

いきなりレーシングコースデビュ~ですか?
今度、飲み会で武勇伝をきかせてね~。


後ろはニューISが展示してますね。

No title

おつかれさまでしたー♪

初トライで立派なものです!才能ありますよ~!♪
これはもう、マリウスさんの道は決まりましたね!
次は、足回りをこまさんよういちさんに決めて貰ってCT200hでクラス優勝!

あねご!きたいしてやすぜーヾ(=^▽^=)ノ
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
