メキ~シカン!!

東林間にある「メキシカンレストラン・マイクス」で初めてのメキシコ料理を食べてきました♪

メキシコと言うとタコスとかハバネロ・テキーラなんかを想像しますが、他にも色々と舌噛みそうなメニューがた~くさん(⌒_⌒;
380404

味はと言うと「けっこう美味しい~これなら食べられるぞw」
ここまで書くと感の良い方はお分りでは・・・・・
380405

そうです!
今年の夏休み旅行はメキシコでぇぇぇすo(^∇^)oワーイ♪
再来週はメキシコの空の下の予定(フフッ
380406

お店は基本的に基地の近くが多いようでお客さんもアメリカ人らしき家族が数組来ていました
確かにボリュームあります(汗


つづき

テキーラのショットはちょっと止めて、テキーラをベースにしたマルゲリータやカクテルにしました♪
380401

おつまみはサボテンのピクルス(コリコリしてサボテンの苦みとかも無くてオイヒ~でございますw)
現地ではサボテンのステーキ食べたいな~あるかな~?
380402
380403

色々と注文したけど、なんたってボリュームがあるので完食できずにお腹が苦し~と言いながら帰宅 (=´▽`)ゞ
帰国したらもう一度挑戦ですか~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>つきつきむそんさん、こんばんは(ってもしかしてぷろき・・?)

ブログ3年前から初めていたのですね~( ̄ー+ ̄)
久し振りにお出ましありがとうです♪

メヒコで色々と食べてきます
またブログに写真とエピソードを書いていきますから、見てねぇ

ちなみに「つきつきむそん」ってどういう意味ですか?
ブログ見に行きますね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

はじめまして

こんばんは。
いつもブログ楽しく拝見しています。
僕もブログを始めました。
他愛もないことばかり書いていますがよかったら見に来てくださいね。


などと怪しいコメントを装いつつ、

ついに登場しちゃいました。

隠してたわけではないのですがきっかけが無くてね。
(でもブログは秘密なんですよ)

メヒコは、タコスとポンチョとサボテンとルチャリブレです。

口ひげをたくわえた怪しいメキシカンになっての帰国を切に期待します!!

それでは、アディオ~ス!!

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

遠距離フライトは仕方ないんですよw
近場は大体行っちゃったし、世界遺産・遺跡めぐりが楽しみのマリウス夫婦は段々と遠くに行くのでしょうね (゚∇^*)

て~お~はアメリカに滞在していたんですね~
やっぱりアメリカ人はメキシコ料理が好きなんだ?!
だから基地の近くにお店があるんですね

確かに基本料理は似ているかも(汗
だからメキシコ料理を食べた後、エジプト料理を思い出して「そういえばエジプトでも3日目位から独特な香辛料で受け付けなくなったよね」でした
そんなもんなんでしょうから、食事はあまり期待しないで行きますw

行ってきます\(^○^)

No title

>静さん、こんばんは♪

もうあと5日で出発ですw
でも、旅行は行くまでのワクワクが楽しくて、行っちゃうとすぐ終わっちゃうんですよねぇ

太陽の国ですか~
マテ茶は南米?でも、ラテン系だから明るい人々なんでしょうねo(^▽^)o

飲みすぎですか?(笑
テキーラとかアルコール度数が高いお酒が多いみたいなんで、いくら私でもそんなに飲めないかな~翌日に残ると観光に支障があるから程々にします

行ってきます♪
帰ってきたら早速ブログで報告しますね y(^ヮ^)y

No title

おー、今度はメキシコ~?!

遠距離フライト、タフだなー。

アメリカ滞在中にメキシコ料理数店舗行きました。アメリカ人、メキシコ料理が大好きですから。

たーくさんメニューにずらずらーっと並んでいるんですが、ほとんどが同じ構成なんです(>_<)
ブリトー、タコスに煮豆の3つが3区画に分かれたプレートに乗ってくるんですが、組み合わせは同じで、味付けが少しずつ違うだけ~(笑)

楽しんで来てね♪

No title

>gさま、こんばんは♪

gさまの同僚さんは毎年メキシコですか?
でも、仕事だからあまり観光はできないのかな~

メキシコの物価は日本の半分ほどで平均月収は4万円ほどらしいですよ
お土産はねぎって遊ぼうっとv(=∩_∩=)ブイブイ!!

現地の服を買って現地人になっちゃうのも面白いかも♪
行ってきます (*`∪´*)ゞ

Wぁ~!楽しみですねe-343
メキシコのイメージはソンブレロとポンチョを着てギターを弾いている人
太陽の国と言われているから陽気な人が多いんでしょうね
マリウスさん飲み過ぎには注意ですよ!

家には娘が作ったハーブ?が沢山入ったテキーラの瓶が有ります
アルコール度数40°凄~い!
何に使うのか忘れちゃいました(^^ゞ

楽しんで来てくださいね(^^)/

No title

メキシコ!会社同僚は点検で毎年行きます。

工場の労働者はメッチャ低賃金だそうでが唯一の現金収入の方も多く後は自給、なのだけどメッチャ明るいと言ってました。

ポンチョと面白い帽子がありましたよね!
良い旅を~♪ヾ(=^▽^=)ノ

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

メキシコは中米ですw
アメリカ大陸は初めての上陸です y(^ヮ^)y
日付変更線をまたぐのは初めてです・・・どんな線なのかな~なんちゃって(見えないだろってか)

グーグルアースで見てみてね~

あいびすさんは長崎ですか?
楽しんで来てくださいね |≡ヾ(´∀`)ノイッテラッサ~イ☆

No title

さて、メキシコって何処だっけ(^^;

日本地図ならパソコンで開いたまんまだけど、海外は全く分からなかったり(^^;

私は、あの暑い長崎にちょい行ってみたいです。

あ。
食べすぎにご注意ね(^m^)
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード