スポンサーサイト


メキシコ色々ありました(その1)

今年は日付変更線を初超え旅行です♪

では、メキシコ旅行の始まりで~~す

成田空港でチェックインして、ラウンジで出発まで時間待ちしようとエレベーターに乗ると「んっ見た事がある方?!」
元祖、鉄人衣笠祥雄さんじゃあ~りませんか!
すかさず握手を求めて、「どちらに行かれるんですか?」アメリカの某所まで行かれるそうですw
382401

暫らく寛いで出発時間になり、搭乗です (≧∀≦)♪
今回の飛行機は「アエロメヒコ航空」直行便のビジネスクラスです♪
ところが最新機種ではなかったので、普通備え付けのパーソナルモニターが無い!! 希望者にはipadを貸し出すとな~~
382402

しかもそれを立てかける所が無いので、持ったままで観なければいけないときた (o´д`o)=3
ビジネス追加代金はそんなに安くも無かったのにちょっとガッカリぃぃ
でも秋からの新機材はB787なので、実績のあるB767で良かったのかも~(違
382403
382404

メキシコまで直行で13時間弱、時差-14時間です
こちらを15時半に出発してメキシコに着いたのがその日の14時過ぎ(なんか変な感じですw)

つづき

メキシコシティに着いたど~~ v(≧∀≦)v
382405

標高が2300mの為か結構過ごしやすい気温で日本の「アジィ~~」から解放された気分♪
メキシコの現地日本語ガイドはメキシコ人では無く殆どが日本人です
メキシコではあまり日本語を習う人が少ないらしい
382406

世界遺産のメキシコシティ歴史地区を見学して周ると4時過ぎに雲行きが怪しくなり、いきなりのスコールの歓迎(凄い雨にビックリ)
スコールの後は急に温度が下がり、29℃位が一気に19℃位になり寒いくらいでした
メキシコはスペイン領だった為か町並みがヨーロッパ調のたたずまいで、イタリアの様にむかしの建物が立ち並んでいて素敵ですo(^▽^)o
382407

メキシコの車事情は他の国でも見たように3車線など在って無い様なもの!
隣の車が超接近してきて怖いよw
メキシコではちゃんと教習所に行かなくても自己流で運転してお金を払えば免許がもらえると言うアバウトな国(免許証がコンビニで売っているって信じられないでしょ?
382408
382409

夕食はマリアッチの演奏をしてくれるレストランでした
ガイドのお姉さんと一緒にテキーラで乾杯して、ガッツリの肉など食べてとっても良い気分でホテルに帰って寝た(いや寝たいのに寝れない?!アドレナリンが出すぎているとか?時差の関係とか?飲み過ぎ??)
まあ、明日は寝られるかな

                                    その2につづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>静さん、こんばんは♪

生意気にも毎回ビジネスで行ってますw
一度ビジネスに乗っちゃうとやっぱり長距離はエコノミーに乗れなくなっちゃいますね(^▽^;)

gさまも言ってましたが、私も最初はそうでしたからまずは近場から「エイッ」って行ってみてください
そうだ!折角娘さんがマレーシアにいるんですからそこから始めましょうd(⌒o⌒)b

>モデルの様なガイドさん
彼女はアラサーなんですが、本当に綺麗な方でした~
でも、ラテン系のメキシコ人が好きでメキシコに住んでいていずれはメキシコの男性と結婚したいみたいですw
家のダンナはお宅系ですから全然心配じゃないで~すヽ(^◇^*)/
って言うか私を愛していますから(なんちゃって!)

No title

>て~お~さん、こんばんは♪

機内食は往復和食か洋食を選べたんですが、ご飯がやっぱり日本米では無いためパサパサしていました(泣

なんですと~~!!
折角仕事で行かれるのにメキシコ行きを断っちゃ勿体ないですよw
メキシコはアメリカの国境に近づかなければ大丈夫ですよ
メキシコシティは夜中に外出しても治安は良いんですよ(^▽^)/
ラリッてる若者はいますが、別にこちらに悪さする事は無いですし、せひ行っちゃってください♪

No title

旅行記を楽しみにしていた割には、
気が付かずに今日に成っちゃいました(^_^;)

やっぱりビジネスクラスが楽そうですね
機内食も日本食が美味しそう

マリウスさんは色んな外国に行っているので、羨ましいです
なかなか初めの1歩が出せません

両親は70歳から世界旅行を始めて、主人は仕事で世界を回り、
さつきは小学3年で中国にバレエ使節団で行き、
ミホはヨーロッパに留学しているのに、私だけ・・・とほほ

メキシコを検索すると恐い事ばかりが出て来ますけど、
素敵な所が沢山有りそうですね

モデルの様なガイドさん
ご主人は鼻の下を伸ばしていませんでしたか?
マリウスさんにゾッコンだから平気かなぁ?

続編を楽しみにしていますねe-343

No title

おかえり~。

なんと、焼き魚が機内食?!
リッチだな~♪


メキシコは治安がメチャ悪い(マフィアが多い)と聞きました。
来月、メキシコ出張に付き合ってくれと取引先から頼まれたのですが、仕事じゃ行きたくない~(^_^;)

続編楽しみにしてるぞぃ~

No title

お疲れ様です(^ー^)

No title

あ。本は明日買います(^^;

今日は8cmDVD探しでくたびれました(^^;;

No title

>あいびすさん、高倉健の映画ですね
そう言えば去年上映してましたね♪

私は観ていないんですが、良かったのでしょうね
原作本まで持っているのですね(そんなに良いんだ~と思ったら見たくなりました!タブレットにダウンロードして見てみようかな~)

No title

「あなたへ」という映画です。

私もかつて長崎に行って車中2泊してきました(^^;8月に。。。

9月の佐渡へは「あなたへ」の原作本を買って行こうかと思ってます。

No title

>あいびすさん、こんにちは♪

>体重計に乗るのが怖そう(^m^;;;
それが大丈夫なんだな~~
3日目ぐらいからメキシコ料理がちょっと重たくなってきたのと、睡眠不足が続いて食欲不振などありお陰様で体重現状維持でしたよ(^0^*オッホホ

何のDVDを見たのですか?
車中泊したくなるようなDVDって気になるなぁ
9月の佐渡旅行楽しんで来てくださいね♪

No title

>gさま、こんにちは♪

本当に濃いですね~(笑
ガイドさんから色々な事を聞いて楽しんでました
メキシコの一端を見させて頂いたようで、面白かった σ(゚ー^*)
少しづつ書いていきますから、お楽しみにね~

ビジネスは一度乗っちゃうとダメですねぇ
5時間以上のフライトはエコノミーでは辛いかも(この贅沢者d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・)
子供がいない分を回しているだけですよw
お子ちゃまを立派に育てているgさまの方が素敵です

メキシコのゆるい免許取得では日本人もすぐに取れそうだけど、あの凄い渋滞を走るのは勇気がいりますヾ(;´▽`A``

No title

体重計に乗るのが怖そう(^m^;;;

DVDの映画みてたら、車中泊でどこか行きたくなってきました。
(車中泊ではないけど9月に佐渡に行きますが)

No title

うーん、濃いなー
メキシコ旅行、このスペースじゃ書ききれないでしょ?(笑

直行便、ビジネスクラス、私には夢のまた夢ですが何だか凄くメキシコが近く思えてきました。

免許取得に関してはアメリカも結構近いものがありますがやはりそれを超えた所にある国がメキシコ!

いいなー、旅行に行けて、続き更に期待♪
プロフィール

マリウス

Author:マリウス
トヨタのハイブリッドカー『プリウス』購入を期にブログを始める事にしました。マリウスの事が少し分かるプロフィールはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AquariumClock 2
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
